生徒さんからのリクエストでリュックのサンプルを作りました。

リュック


1631703266069

緑&黒のストライプ部分がポケットになります。
プレスドキルトの技法を使いました。




1631703337528

右下に写っているモシャモシャは猫のこんぶです。
こちらは背負ってしまったら見えなくなってしまうんですが・・・
ポケット同様プレスドキルトで作成しました。

なぜ、裏が凝っているのか?というと・・・
イメージでは表側に使用するつもりだったんですが、
ポケットも付けたかったので何だかゴチャゴチャしてしまう!って事で
裏にもってきてしまいました。
頭でイメージしたものと完成品は違くなってしまうというのは
行き当たりばったりで作り始めるのでよくある事です(笑)

スナップボタンを付けて、もう少しだけ手を加える予定ですが
スナップボタンの在庫が1つしかなかった・・・
車が故障中で修理に出しているので戻ってきてから買いに行こうと思います。

初めてリュックを作ったので少し不安でしたが
形になって良かったです。


↓ランキングに参加しています。
押していただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村