プロフィール

August 20, 2011

出発!

今日20日ちょっと、落ち着きません。
らしくないですが、海の向こうへ長男が出かけました。
まだまだ頼りない奴ですが、やっぱ居ないとなると
海の向こう・1年・・・・が、頭をめぐります。
多分、心配なんだろうな・・・
息子が?いや、私が不安なのかも・・・
頼りなくても、いつの間にか頼れることもあるし・・・
時折視界にあるだけですが安心でもあるし・・・
かといって、ろくに話をすることも無いのだけれど・・・
大学入り、とうに、離れていたのですが、言っても陸続き
どんどん遠くに飛んでいってしまいます。
飛行機のって、飛んでいきました。
1年・・・長いか短いかは?
きっと、すぐなんだろうけれど、1年も会わずにいたこと無かったから・・・
今日はちょっと動揺だな・・・。
まー荷作りも、構うな!と怒られて・・・
手伝うと、荷物が、増える!と・・・
寒くなるのに・・・あれは?これは?と、何にも聞いてもらえず、
トランク1つにまとめていってしまいました。
たのもしい・・・かもね。
母はどんどん あかんたれ!だわね・・・。

我が家は春から波乱万丈!
弟も新たな環境で、緊張!
私も同じく新たな環境で四苦八苦!
そして兄もまた、スタートしてしまいました。

今日は珍しく、涼しい。
暑過ぎてドキドキしていたのか、イロイロありすぎて、動悸を呼んでいたのか
わからないけれど、涼しさはきっとクールダウンさせてくれるだろうな・・・
 2010、9,21 004

naomi_sawada at 14:11コメント(6) 

April 18, 2010

和服

昨日生徒さん達と

手前味噌は・あしからず
日本人であるがゆえ、和との共存は、どこかに置いていたいな。と言う話。
BlogPaint























着物を着る機会はとても少ないけれど、
たまには・・・
と、おもいます。
古い帯は、今、テーブルクロス・・・
和ダンスの中に空気を送り込まなければ・・・

naomi_sawada at 12:36コメント(2) 

January 20, 2009

エスコート 

エスコート【escort】
[名](スル)人に付き添っていくこと。また、その人。主に男性が女性を送り届けるときや、儀礼的護衛についていう。


b


〜訳からいくと男性が女性に・云々ですが、私は一応女性なのですが、女性から女性に、女性が男性に・・・もありかな?と、勝手な解釈ですが・・・日々の私の生活が オールエスコート?(こんな日本語ないのだけれど)

マザーの仕事・・・代理人・誘導・コリオグラフ
私生活のかかわりの中でも アラタメテ相談であったり、話しながら相手は方向を迷って結局誘導を求めている?ことがあったり、
長きにわたりモデルであった経緯から?私からすれば簡単な どうすれば痩せることが出来るの?との質問とか、
例えばお洋服のコーディネートが解らないの・このお洋服どうすればいい?の?・・とか、
心の病・・・つまり鬱の最中にいる人との会話が得意?で のフォローであったり・・・
離婚・・・どうしよう・・・で、あったり・・・
偶然か、必然か、弁護士先生と組んで案件の解決でこの8年間ぐらいは助手になれるね・・・くらい、修行?経験者?体験者?で弁護士さんとの共存法は。かなりです。
決して弁護士ではありませんが、弁護士先生とのかかわり方、仕事のしかたは・・・
上のキャリアだと(先生曰く)・・(自慢ではなく・実話)
また、息子達は幼い頃から 問題あり少年を良くつれてきては私にゆだねて、本人はそばでみているだけ・お母さんにいえない事を聞き出し上手!よって壊れかけている理由が発見できたり・・・・・動物・子供達は比較的かなり得意分野・・・って、私は何?
決して占い師でも、カウンセラーでもマザーテレサでもなく、超現実派なのですが・・・エイ!ヤッ!とは述べません!!ハハハ

本人・つまり私も超過度な体験者だからかな・・・?

出来ればスムーズに問題勃発時には人一倍早急な処理を望みながらも、実は現実社会はややこしい・・・と数々あったからでしょうか・・・?

なぜ?やってくる??疑問が飛び交いながらも・受けてたっていってみるか・と、
やってきたのかもしれないな・・・
ややこしいのが、好き?
ンな訳ないでしょう・・・

誰しも・わからないことだらけ・・・
ならば 知っている方法ぐらいは伝える事が、誰かを助けれるなら・・・?
提供できるかもしれない・・・とね。。。
実はオールマイティーなエスコートな日々を過ごしているわけで・・・

少しでも、今より明るい生活が出来る人が増えてくれれば・・・いいじゃない・・・
自分だけのためにはなかなか生きれない・・・
乳癌勃発より1年経過・・・
誰かのためになら・頑張りやすい・・・じゃない?

matherのメールフォームから・・・いかが?



naomi_sawada at 00:49コメント(1) 

June 09, 2008

紫陽花・・・梅雨

whiteブルーpink

                          









  隅田の花火    紫陽花
 紫陽花の花言葉強い愛情、移り気な心、一家団欒、家族の結びつき


梅雨の最中・・・もう一つの問題との共存・うっと惜しさも倍増→弁護士先生と問題についての、やりとり

訴訟問題において、(犯罪者ではありません。ひょんなことから、申立人なのです)

ややこしい問題・で、もう何年裁判所に通っているやら・・・
もう一つの今の・最近の顔・かな?
一つ解決し、
今ひとつ・・・既に2年半・・・
弁護士氏は、たくさんの知恵を教えて下さっています。

今までは強い印象を?(きつい、ではなく、存在感をアピールする)仕事にたずさわってきていました。
それが、仇となる、裁判所な、様です。
弁護士氏は、あんたは、ひとりでも生きていくぞ、といわんばかりの印象を持つ。
裁判官は普通の人・可哀想に・・・くらいの印象を与える女性でないと、同情はないぞ・・・(最初聞いたときは、なんと!!!絶句だったな・・・。同情を乞うわけではないけれど、出来る限り優位に行くには・・・?とね。裁判所においては、損なタイプな様で・・・)
裁判官という いたって中立?な、人間が、書類・データーをもとに、公平なジャッジをすると、勝手に思い込んでいたので・・・でも・印象の大事さをひしひし・・・
実際、決して弱くはないかもしれないけれど、弱くないと・強い・・・と、思われて本当の私を見て欲しいと・どれほどおもったか・・・テレビ番組の弁護士さんの様には・・・そんな風ではないのね・・違う!とね。
たくさんの事件を抱えている裁判所は、いちいち感情移入はなく、淡々と・だけど、自分の感性で、理解し、実際は・・・思い込まれて、進められるのだと・・・
なかなか・難しいところです。
自身の目的達成のために、演技ぐらいできないか?と、提案されたり・・・
そう・・・そんなところで、演技をするんだ・・・とね。
ある意味目から鱗・でも、納得!!

紫陽花の花は土壌の質によって、色がかわります。
まるで同じ・・・。場所により・イロイロな色・・・
まだ少し・・・演技力には欠けるかもしれませんが・・・
目的達成の為には場所により・いろんな自分を表現しなければ・・・ね。
紫陽花のように・・・?

今日は梅雨のあいだの つかの間の晴れ間が・・・ はやく、あけてほしいな・・・。
gakukasumisou

優しい色のカスミソウ・・・そして、少し遅れをとっている額紫陽花

naomi_sawada at 00:40コメント(5) 

April 29, 2008

東京

isu

タイミングは2度・・・

FIRST TIME 18歳

装苑・ドレスメーキング・アンアンetc.
大学在籍中、新幹線・飛行機で、
行ったりきたり・・・
東京に居て撮影していると、
東京人になろうかな・・・?
HOTEL生活しながら一人でいるのは寂しい頃だったかな・・・
大阪に着くと、友達・家族・・・BOY FRIEND・・・
仕事の時に行けばいい・と
さ・と・ご・こ・ろ?
母の食事は・・・やっぱり美味しい・・・し。
ぬるい環境から出られない・・・思案思案の繰り返し・・・
 
完全に東京に住めない自分があった。
おっかない・・・につきた。
当時のマネージャーに大人になってからおいで・・・
 (??オトナなのに・・・なんてね)
大学生しながら、ながらのモデル・YOUNG時代

それからは、撮影・ショーで関西を中心にあちこち行ったりきたり・・・

saku

SECOND TIME 22歳

雑誌MOREが、(働く大人の女性誌)丁度外人モデルから、日本人モデルに変わろうとしていた時期に、その頃はショートボブ(勿論・ストレート・自分の色)丁度いい?少しは大人のモデルになっていたのかも・・・
レギュラー(専属のような物・ほかにもプロとしてショー・CF・広告の仕事があり専属契約は出来ない環境)益々東京滞在時間が増えて・・・でも、大阪に帰ると、また、通えばいい・・・と。ナカナカ決心付かず。
また、丁度よく叔母が、米国より家族で東京に・・・一部屋OK!!(子守と食事付き!ある意味ラッキー!!)
安心セットで、東京滞在中に決心!マネージャーにもう・きます!。と。

その頃は週に5日東京で仕事、1日・2日大阪のスケジュールをこなす為に帰還・・・そんな生活、BOY FRIENDは、いたけれど・
どちらが大事?自分が大事だった。
なぜ?いずれ結婚すれば、自分のしたいことは出来なくなる・と・今思えばかなりの固定概念が頭にあった・・・だから・決心したんだと。
結局、結婚するまで、一人暮らし経験なし・な、訳ですが・・

さて・3度目TOKYO LIFE・・・企み中!!?


naomi_sawada at 11:35コメント(4) 

息子達

2

途中ですが・・・
192cm・高校3年生
172cm・中学1年生
実は二人の息子の母です。
学校の役員・参観・懇談・高校受験通過・サッカー少年の保護者
なるべく、出来る限りそばにいるようにしました。
一緒に成長できたかな?
子供達は日増しに成長しています。
さて、母はせいちょうしているのかしら?
大人になるとわかり辛いな・!


ryodai 二人とも母をこしました・・・。

FUTURE・・・私に出来る事は、見守る事くらい?

・と、お弁当をつくる事 位ね・・・

naomi_sawada at 00:31コメント(0) 

April 23, 2008

Memory・・・記憶・経験・と訳しましょうか・・・

s


さて・どのあたりから・・・?
思い出してみようか・・・
心でモデルになりたいと、思ったのは 
誰にも言わなかったけれど・・・
小学生・低学年だったかな?
お利巧な少女?だったのか、両親には、ピアノの先生・とか客室アテンダント?(その頃はスチュワーデスといいました)とか、言っていたな・・・。
幼いくせに、ティーンの雑誌をみて、私出たい・と、企んでいたな・・・
でも、術などなく、茶道・華道・ピアノ・お習字・塾・そして部活・な、日々・・・
高校生の時、校門の前で・・・声がかかり(今で言うスカウトかな?)
でも、案の定、両親の同意までは・・・時間を要しました。
熱心なマネージャーが、説得してくれ、学校は休まない。遅刻はしない。夜は遅くならない。尚且つ、1年間・うだつが上がらなければ、即、辞めて、学業専念すること・・そんな両親の条件のもと、とりあえず、スタート。(でも、12年間皆勤賞ですよ)
そんなこんなで、モデルの1年生が一人うまれました。

naomi_sawada at 23:24コメント(3) 

April 22, 2008

沢田 那緒美

沢田沢田 那緒美 NAOMI SAWADA
172cm type B

マザーパーソナルエージェントの主宰

個々の個性を活かしてスタイル・メイク・センスを磨き、たくさんの人に愛され、魅了する事が出来るように心と技と身体の美しさをキャリアを活かしカウンセリングしながらコーチングし誘導します。

モデル・タレント等が仕事に向かう為に具体的な内・外の姿勢・ウォーキング・
ポーズ ィングそして、人としてのマナー、立ち居振る舞いを伝えます。

マザーのスクール(レッスン)においての指導。

マザーからの仕事においてのモデル・タレントの個人マネージメント、スケジュール管理、依頼に合った企画・キャスティング業務(独自のネットワークからカメラン・ヘアーメーク・女子大生・子供・振り付け師・ダンサー・etc,)を探し・紹介業務をおこなっています。

<キャリア>
学生時代より関西中心で、スチール・showモデルとして活躍し、以降拠点を東京中心に雑誌モアの長期レギュラーを経、家庭画報等様々な雑誌、広告(資生堂・NTT・日本航空・各デパート等 etc.)東京コレクション〜オートクチュール・皇族御用達showなど様々なshowを経験

現在関西中心に自身も子育てをしながら、アクターズスクールの子役・モデル指導。俳優・モデルのレッスン(名古屋)。モデルクラブにてマネージメント。モデルクラブのモデルレッスン指導。短期大学にて講師。などの経緯を活かしマザーにて現在に至る。


naomi_sawada at 20:07コメント(0) 
Photo
  • そして・・・孫?
  • 春のアラシ
  • 春のアラシ
  • 春のアラシ
  • おひさってことで・・・
  • 真夏・・・東京ですが・・・?
  • 真夏・・・東京ですが・・・?
  • 5月15日
  • 5月15日
  • 同居人?ニューファミリー?
  • 同居人?ニューファミリー?
  • ばばあのひ?
Archives