ふと、思った事

奧山奈卮(役者&インプロバイザー)の日記

「楽屋」〜ながれさるものはやがてなつかしき〜

gakuya
「楽屋」〜ながれさるものはやがてなつかしき〜に出演します。
この作品は、私が演劇を勉強していたころ養成所時代に1年かけて稽古した作品です。
20年?30年?が過ぎ、また出会えることが、とても嬉しいです。
過去の自分に背中を押してもらい、素敵な仲間とともに新しい自分を生み出しています。

「芝居を愛し続ける女優」のお話です。
切ない部分もたくさんありますが、基本的には笑える楽しいお芝居です。
お客様には、それぞれに「芝居」を何か別のものに置き換えて観て頂けたら、
ご自身の過去の選択、、そしてこの先に残していくもの、をお感じいただけるかもしれません。

”私の魂は死んだらどこに留まるのだろう、、、
そんなことを考えながら、お稽古しています。”

是非是非、観にいらしてください。

小さい劇場ですので、チケットはお早めにお求めください。
特に、土曜日は売り切れ確実です。

〜詳細〜

「楽屋」〜ながれさるものはやがてなつかしき〜

作・清水邦夫
演出・西村太佑(グワイニャオン)
出演
奧山奈卮(インプロジャパン)
久光真央(ハグハグ共和国)
長谷川由里(劇団銅鑼)
田中沙季(ATプロダクション)
2016年
5月31日(火)19:30〜
6月3日(金)19:30〜
  4日(土)14:00〜
  5日(日)18:00〜
  8日(水)15:00〜
 10日(金)19:30〜
 11日(土)14:00〜
 12日(日)15:00〜
劇場のへのアクセス
http://esorabako.com/access.html
チケットのお申し込み↓
http://bit.ly/1XgvCxn
☆前売り券(日時指定・全自由席)
3500円(1ドリンク付)

☆土日通し券
土曜又は日曜の連続する3演目を鑑賞可能(1ドリンク制)
8200円(2500円×3公演+700円×1ドリンク)

☆フリー通し券 
全日程の中からお好きな日時を選び3演目を鑑賞可能(3ドリンク制)
9000円(2300円×3公演+700円×3ドリンク)

マイケルジャクソンからのお年玉

先日、仕事の打ち合わせでちょっと素敵な喫茶店に入りました。
喫茶店と言っても、お食事もちゃんとでき、夜はお酒も飲めます。
音響設備もしっかりしていて、たまにイベントがあるそうです。

とても素敵な空間で、気持ちよく打ち合わせが進んでいました。
しかし、突然私は打ち合わせに全然集中できなくなったのです。
それは、素敵な音楽が流れたからでした。
マイケルジャクソンの名曲がアコースティックギターで奏でられ、心地よい歌声が耳から頭の中にどんどん入ってきました。
やさしいアレンジのその曲に、私は夢中になり、マスターにアーティスト名を聞きました。

さっそく、家に帰りネットで検索。
すぐに、注文をしました。
しかし、数日後、「取り寄せができない」と返事が来てしまいました。
そのCDは絶版になっていたのです。
あきらめきれない私は、他にもいろいろネットで調べました。
しかし、どうしてもみつかりません。
しかし、どうしてもあきらめられません。

往生際の悪い私は、ついにアーティスト本人のツイッターをみつけ、本人宛にツィートしました。
返事なんか来ないよな〜、と思っていた矢先、
なんと、ご本人からDMがきて、
「CDは絶版ですが、サンプルで良かったら差し上げますので住所を教えてください。」
とありました。

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大興奮ですぐにメールをしました。
すると、本当にご本人からサンプルCDが届いたのです。

もう、その日から毎日聞いています。

ここで、そのアーティスト名を出したいのですが、私のような人が大勢いるとご迷惑なので、遠慮します。
ご興味がある方、私に直接聞いてください。

そして、今度ライブがあるときには、思いっきり宣伝させていただこうと思います。

小○龍○様&マイケルジャクソン、ありがとうございます!!!

あけましておめでとうございます!

panda

新年あけましておめでとうございます!
すでに2012年が始まって二日が過ぎようとしていますが、
みなさま、どのようにお過ごしでしょうか?

昨年はいろいろなことがあり、周りにばかり目がいき、
いろんな出会いや価値観、知識に触れることができました。
ただ、少し足下がぐらぐらになっているので、
今年は、しっかり地に足をつけて、具体的な成果を達成させていきたいと思います。

まづは、体力作りだなぁ、、、
来年の初詣はカイロ3つで十分な身体になりますように!
(今年は7つでも足りなかった、、、、)

今年もよろしくお願いします!!

思い出した

自分にもブログがあったことを、、、、、、

靖国神社

57ba559e.jpgいよいよ明後日初日です
本番前に、靖国神社にご挨拶に行きました。
たった64年前。
それでも普段は遠い過去に思ってしまいますが、ここにくると、たくさんの魂に守られた今を感じます。

「樺太」というお芝居をします。

d75ee408.jpg年に1回の台本芝居のお知らせです。

5年前にも一度上演いたしました、真岡電話交換手のお話と同じ時期に起きた樺太からの引き上げ船のお話です。
戦争の芝居ですが、暗さよりも感動が広がっていきます。

昭和20年8月20日、戦争が終わったはずの5日以後に樺太(サハリン)は、ソ連に襲撃され、電話交換手は自決をするという事件がありました。
また、その直後、樺太から北海道に引き上げる船3隻も、ソ連軍に襲撃され1700名が、
海に沈んでいったという事実があります。
いまだに謎が多い二つの事件ですが、いつか来るであろう平和な日本の人々に希望を残し、亡くなった方々からのメッセージを感じてください。

今回、私は交換手の役と、その姉で引き上げ船で母を失い、一人助かった女性の2役をやります。
交換手伊藤ちえさんは、実在する人物であり、なにか不思議なご縁を感じています。
是非是非、観にいらしてください!

「樺太(からふと)」
演出:原田一樹
場所:銀座みゆき館劇場(03−3574−0694)
制作:方の会(03−3427−8394)
公演日:
11月27日(金)14:00,19:00
11月28日(土)14:00,19:00
11月29日(日)13:00,17:00
11月30日(月)19:00
12月1日(火)14:99
入場料:4200円
Karafuto@naomi-site.comにご連絡ください。
(なお、このアドレスは本公演専用のため、公演終了後には使用できなくなします。)

函館山

bda4a9e0.jpg世界三大夜景の一つ函館山
昼間でもとっても綺麗でした

日光東照宮

1edd1edc.jpg仕事できました
日光は何度かきているけど、江戸村やウエスタン村などで東照宮は初めて
いたる所にある細かい装飾が見事で感動!

新幹線

87f0654c.jpgただ今博多から伊予三島に移動中

のぞみはガラガラ
しかし私の横には見知らぬおじさんが

札幌

c8a352ec.jpgせっかく札幌に来たが、仕事のため全然北海道らしい物が食べられず

札幌駅に向かう途中でいいにおいにつられ、ヤキイモを購入



残念


茨城産だった(:_;)

アート

3a8ace3e.jpg子供達と遊んでいたらこんな作品ができた
なかなかの出来栄えだ

札幌

95a37510.jpgやはり寒い彡(-_-;)彡
久々にホカロン復活

幌延町

c92e47b1.jpg北海道の幌延町にいます。
緑も青もはっきりしている
自然な色が良くわかった

ちらしです

a02a78c8.jpg本日劇場いりしました。
とは言え仕込みだけの日だったので、私は何もしていません。

でも、何もなかった空間に戯れの部屋が生まれるのを見ると自然と緊張が高まってきました。

山川絹子を大切にします。

日曜の回は当日券のみとなりました。
ご了承くださいませ。

台本芝居します。

インプロよりも台本芝居の方が経験の長い奥山です。
最近では年に1〜2本ほどしか出演しておりませんが、
その分作品は選んで出演させて頂いています。
今回は、秋元松代の名作「日々の敵」です。

1つの家族がある事件のために、裁判を起こします。
そのことによって、明らかになったこと、残されたこととは、、、

公演名:「日々の敵」
作者:秋元松代
演出:原田一樹
劇場:銀座みゆき館劇場(03-3574-0694)
制作:方の会(045-402-7827)
日時:5/28〜6/1
 *ダブルキャストのため私の出演は、
 29日(木)14:00、30日(金)19:00、31日(土)19:00、1日(日)14:00
となります。

料金:4200円
hibi@naomi-site.comにメール頂ければ割り引きできます。
よろしくお願いします!

年越しらっきょ

ec37cbd8.jpg2007年ももうすぐ終わってしまいます。

出会えた皆様本当にありがとうございました。
なんだか楽しすぎる一年でした。

大好きな塩らっきょと共に一年を振り返ってみています。

しかし、やり残したことも多々あります。
仏像彫刻と漢方治療です。みんなに宣言したにも関わらず成し遂げられませんでした。
なんとか今世紀中には着手したいと思います。

こんな私ですが、2008年もよろしくお願いいたします。

日本のビジネスマン

e44ec904.jpgただいま名古屋から東京にもどる新幹線の中です。
空席の目立つ車内に大きないびき声が響いています。
お疲れですね。
昼間なのに。
移動中の一時が大事な休憩時間なのでしょうか?
と、思うと他の席ではパソコンをたたく音が、、、、、
ありがとうございます。
おかげで日本はとても住みやすい。

N700系ができ、おかげでますます日本は近くになったけど、それだけ時間の価値も変わったみたい

美容院

09066010.jpg今日は仕事と稽古の合間に娘を美容院につれていきました。
バンダナをつけてもらいました。

秋だなあ

5381f686.jpg私にとっては十分冬だけどね
都会の木々はその意志に反して冬支度
寒そうだなぁ

激安

24b8fb04.jpg稽古場の近くに安くて美味しい居酒屋発見!
この刺身300円。
しかも美味しかった。

知らない土地で素敵な店と出会うより、3、6倍うれしい感じ。
post-pet
Archives
Categories
  • ライブドアブログ