2007年09月17日

来てくれた方々に感謝っ

ここにきてくれた方々に感謝感謝(。・ω・)ゞデシ!!

ぷぅさんの思い出いっぱいのこのブログには非常に愛着があります

でもこのまま段々とぷぅの日記が過去になっていくのが悲しくて・・・

引越しすることにしました

ご挨拶もろくになく引っ越すことをお許しくださいませ┏○

リンクしてくださっている方にもお手数おかけいたします><

新しいブログはコチラです☆

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今後ともよろしくお願いいたします゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



naomicochi at 19:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月11日

引越し

どうやらアメブロに落ち着きそうな今日この頃(。・ω・)ゞデシ!!
ココをクリックで移動します
アメブロはLivedoorブログの記事をインポートできるらしぃですが
よくわかんないし絵文字も表示がおかしくなりそーなんでインポートはしません
ぷぅがいなくなって自立しましょ☆って思ったけれど
プロフの写真やスライドショーなどという機能で結局ぷぅの写真ばかりUPしている私がいるのでした(A;´・ω・)
まだまだ作業には時間がかかりそぅです
リンクしてくださっている方にもお手数おかけすることと思いますが
気が向いたときにでも変更いただければ幸いでございます。
まだちゃんと出来上がっていないので温かい&気長な気持ちで見守ってくださいませー
ではまた近々進行状況UPしまぁす

naomicochi at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月09日

引越し

楽天ブログアメブロの間で揺れています
ここのブログは前々から引越しを考えていました
段々ぷぅの記事が埋もれていってしまうよーな気がして。
本当はもっと早く引っ越すべきだったんだろうけど優柔不断なもので・・・
心に決めたコトを実行する能力に欠けるのかな。
そんなこんなで悩み中です。
どうしたらよいと思います???
ごのままLivedoorか楽天かアメブロか・・・(-公- )
ご意見いただけると幸いデス

naomicochi at 00:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ぷぅ亡き後 

2007年09月06日

とっくりヤンキー

おもちゃいっぱい可愛いQPさん








どんき今日はドンキーで晩御飯(。・ω・)ゞデシ!!
何度も行っているお店ですが今日案内された席はとっても可愛かったのデス
いっぱい小さなおもちゃが並んでいました
しかもとっても昭和なおもちゃばかりでしたゎ
中でも赤いQPさんが可愛かった(。・ω・)ゞデシ!!
おろしそバーグディッシュをいただきました
それにしてもココのサラダにはことごとくきうりが入っていますよね
瓜科全般苦手できうり君に至っては字を入力するのも憚られるほど嫌い
冷蔵庫に入っていると思うだけで恐怖(((( ;゚Д゚)))
恐らく栄養もあり、美容にも良いのでしょう。でも無理なの(o´Д`))ノ ダー!!!
10歳若返ると確信したら食べるけど
終電残念ながらサラダは手をつけなかったけれど
例によって楽しく話して話は尽きず・・・
気が付いたら終電間に合うヵ?????って時間
慌てて地下鉄に駆け込みましたヾ(。>Д<。A""
間に合いましたが終電って色んな人が乗っていて本当に面白いですよねぇ
酔って寝ている人を駅員さんが一生懸命起こして電車に乗せてあげたり
泥酔して真っ赤な人・・・逆に真っ青な人・・・・・
(・∀・)ニヤニヤしながら家路につきましたゎ
こんなことでニヤニヤしてしまう自分がマヌケだと思いますが(*ノωノ)
人生色々☆疲れている人もそーでない人も入り混じっている光景がΣd(ゝω・)イィ
私は人にどう映っているのかなぁ(A;´・ω・)

naomicochi at 02:12|PermalinkComments(9)TrackBack(0)お買い物♪&飲食 

2007年09月05日

60でも・・・

軟膏最近は晩御飯ネタもなく
つまらない日々を過ごしています
こんな日常を楽しくしてくれていたぷぅさんもいないし
気が付くとブログネタが母親になってきています(A;´・ω・)
今日もまた母親が本人の意図ではないのでしょーがネタを提供してくれました
なにやら皮膚科に通っているのは気が付いていたけれど
もらってきた薬がコレ(。・ω・)ゞデシ!!
にきびΣ(´д`;)
60歳でもにきびなのね・・・
皮膚科から帰った母と出かける用があり外でふと顔を見ると鼻の頭に絆創膏が貼ってあって堪らず噴きました。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
お気の毒(;´Д`)
そこまでしてネタ作ってくれなくてもいいのに(*・艸・)
私も最近にきびが治らず悲惨な顔なんで、使わせていただいています


話は変りますが今日から近所の神社でお祭り(。・ω・)ゞデシ!!
ぷぅと一緒に行ったのを思い出しますが、当時から2年経つんですよねぇ
当時のぷぅさん←ココをクリックで当時の日記(。・ω・)ゞデシ!!
歳を取るとアッと言う間だと言いますが本当ですねぇ

naomicochi at 00:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0)家族 

2007年09月01日

定年祝い☆言い換えると還暦祝い(*・艸・)

お祝い30日は母のBirthDay(。・ω・)ゞデシ!!
毎年特にケーキも用意せず過ごしますが
さすがに還暦となるとスルーできないな。と
音楽聴くのが好きな母なのでIpotでもって思ってたのですが
姉に相談してから決めよーと思いメールしたら
姉もお金出すと言ってくれまして
あら?これは弟にも声をかけねば仲間はずれよね
そんなこんなで3人でお金出し合うことに
そうなったらIpotより母が本当に欲しいものを買うべきだと考えまして・・・
悩んだ挙句、前から欲しいと言っていたミシンで決定
あとは機能の問題・・・
どんなのが欲しいのか・・・直接聞いたら怪しまれること必至
もちろん私は聞き出す間ずっとニヤけてしまうだろーし
と、言うことで姉に聞きだし役を頼みましたょ
困った時の姉頼み
はいてくみしんんで、ネットで1番人気と言う機種を姉がセレクト
3人合意で決定したの(。・ω・)ゞデシ!!
届いた瞬間が見たかったのに仕事で残念でした><
母ったら絶対泣いたべナ

それにしても最近のミシンは多機能ですよねぇ
母も必死だったよーです
使い方ビデオ&説明書に四苦八苦のよう(。・ω・)ゞデシ!!
なにもかも忘れてミシンと格闘していたようですゎ
実演中因みにミシンは何故か仏壇の横にあります(A;´・ω・)
遅番だった私が帰って落ち着いてから実演開始
もぅ0時過ぎなのに・・・
”たちめかがリ”がこうで〜”ジグザグ縫い”はこうなのさーぁ
って私には意味不明なことを言いながら嬉々として説明してくれる母を見て
幸せな家族だなぁと感じる深夜でございました
この光景を姉にメールで送ったら「寝れよ」とクールな返事でしたが

naomicochi at 00:34|PermalinkComments(13)TrackBack(0)家族 

2007年08月29日

車椅子のシュナウザーちゃん

ぎゃーとるずのおうちさんで紹介されていました。
めちゃくちゃ可愛いシュナウザーの里親探し(。・ω・)ゞデシ!!
たまらない可愛さです。
きっと前のご家族も可愛がっていたことでしょう・・・
興味のある方はココをクリックしてください(☆ゝω・)b⌒☆NE!

こーち話はガラガラガラっと変わって
もうすぐ母の誕生日(。・ω・)ゞデシ!!
なんと還暦なの(o´Д`))ノ ダー!!!
本人に言ったら無視しやがるけど。
還暦祝い(本人は定年祝いだとぬかします)に
←叔母から送られてきたバッグ
可愛すぎ私が欲しいですょ・・・
この写真を姉に送ったら「鏡越しの遺影が怖い」と言われましたΣ( ̄ロ ̄ll)
ドリンク












一緒に送られてきた健康ドリンク達↑
青い方は飲んだらめっちゃ不味いそうです。
顔や体につけたら素晴らしく良いものだそーです
1万以上するらしぃ
実は私も1ヶ月位前から顔に吹き出物が出来ては治り出来ては治り・・・
痒いところにつけてます。
治ったら凄いですよね
そのときにはまた紹介しますゎ☆
ところで皆さん、月蝕見られました

naomicochi at 00:14|PermalinkComments(16)TrackBack(0)車椅子 | 家族

2007年08月26日

お盆明け

そら北海道はそろそろ夏が終わりそうデス
こういう青空を見るといつもぷぅを思い出します
あ、でも雪を見ても思い出すっけ
あはは
青空だと、ぷぅに見せてあげたくなります
雪も見せてあげたいと思うんだろけど。
きっとみんなこう思うんでしょうねぇ
お盆は特にそうですよね☆
花盛りお盆も終わったというのに
今更仏壇が花だらけ
写真も見えやしないくらいの花(。・ω・)ゞデシ!!
仏壇に供える時、こちらに向けて飾るのは仏壇に手を合わせた人が「きれいだな」とか「いいなー」と感じる=気持ちが晴れる=ご利益。らしーデス
仏壇を見たら可愛いぷぅと琵琶持ったじーさまとマイク持った父がいて笑えるんですけど、笑う=ご利益なんですねぇ( ´艸`)
無礼だって怒られそうだけど(*ノωノ)


naomicochi at 23:11|PermalinkComments(9)TrackBack(0)季節 

2007年08月21日

今日の晩御飯?

ひみつのカレー今日は尊敬してる女性の誕生日を祝う日(。・ω・)ゞデシ!!
誕生日は過ぎちゃってたんですけど
しかも結局場所も主役に決めてもらってしまった(゚ロ゚; )
んで、連れていってもらったのが
←メニューがコレしかないお店(。・ω・)ゞデシ!!
スパイシーな鶏肉とご飯・・・カレー?
癖になる味だと思います。
店内は昭和な雰囲気とちょっとエキゾチックな感じ
ココは秘密にしておきたいと主役の方が仰るのでお店の名前等は言えません( ´艸`)
ピスタチオその後行ったのがイルニード
ここって地味〜に人気あるお店です。
ケーキ屋さんだけどこじんまりと喫茶スペースがあって外の緑が眺められます
札幌でも山なので周りも景色がよくて美しいのですょ
ガトーショコラとピスタチオのチョコを食しましたゎ
どんだけチョコ好きなのよってチョイスですわね(*ノωノ)
それだけでは飽き足らず連れて行ってもらったのが
コーチャンフォー(o´Д`))ノ ダー!!!
ローストビーフサンド中身ろーーーすと







文具や雑貨本にCD実にパラダイス
札幌で1番新しい&広いコーチャンフォー(。・ω・)ゞデシ!!
1回来たかったんですよねぇ
あれ?もしかして北海道限定な本屋さん???大規模な本屋さんでCDも雑貨も半端じゃない品揃えで有名なんです
でもでもここでも1番長居したのは食事処ですゎ(*ノωノ)
インターリュードってお店。ローストビーフのサンドとキウイ&ミルクってドリンクを食しました
一緒に行った方々は2〜3度注文するほど食べてました・・・
( ゚Д゚)スゲー!!!私も一口食べたい☆ってもらうんだけど頼んでも食べられなひ><
キウイ&ミルクってのは頼むのに勇気を要しましたが思ったより飲みやすいΣd(ゝω・)
でも時間をおくと茶色く変色して苦ぁくなってしまいました
きっとキウイをミルして牛乳と混ぜてあるだけな飲み物ですヮ
美味しかったけど急いで飲まなきゃ駄目だったみたいですネ
と、言うワケでかなり激しく外食な一日でしたっ
なんだか1日で3日分くらい楽しめましたぁ
誕生日を祝うつもりが自分が楽しんでしまったような・・・

naomicochi at 01:00|PermalinkComments(11)TrackBack(0)お買い物♪&飲食 | 友達

2007年08月20日

今日の晩御飯

晩御飯今日の晩御飯はクッチーナ(o´Д`))ノ ダー!!!
シーザーサラダとパルミジャーノチーズのリゾット
パルミジャーノチーズのリゾットって頼んだことがある人なら知ってると思いますが
巨大なチーズの塊にリゾットを入れてチーズと和えるんですよねぇ
美味しいに決まっているの(。・ω・)ゞデシ!!
巨大スプーンはまだ使ってないんですよ〜。このスプーンでチーズを削って混ぜてお皿に盛り付けてくれるのです
見た目は白いだけのリゾットなんだけど相当美味しいの(o´Д`))ノ ダー!!!
リゾットあれ?クッチーナって全国にあったっけ(A;´・ω・)
ありますよね
食べたことがない方は是非リゾットを注文してみてください(☆ゝω・)b⌒☆NE!
明日も外食なのでご飯日記が続きそうです(*ノωノ)

naomicochi at 00:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)お買い物♪&飲食