2005年10月08日

AW買い付けニューヨーク

9da32781.jpgやっとブログを書けるようになりまぢたわぁ。うーん、でもまだテンパリ進行中です。あのー、買い付けブログは現地に行った際に画像をまとめて撮って思いだしながら書いてます☆現在行っているわけではないのであしからず・・・
今回はですね、9月2日から8日までの買い付けの旅でした。
出発の日は(毎回この画像からスタートですみません。)こーんなに暑かったんですね。今じゃすっかり秋ですがね。
今回は会社勤めしてた時代の友人と二人で行って来ました。
今日はコンチネンタルで行くので成田は第2ターミナルを使用。そういえば第2ターミナルを使うの初めてだったんだ。成田ではRちゃんと待ち合わせをしたけど遅刻致しました★すみません!!出発間際まで注文の対応で・・・出かけようとおもったら電話とかがかかって来るのと同じですかね?人生って障害がつきものなのね。(大げさ?へへ)
去年の出発も9月上旬だったけど第1ターミナルがらがらに空いてたのに、第2ターミナルはまるで日曜のデパートのように混んでましたぁ。
1階で携帯電話を借りて、前回のレンタルでは1万円近くかかってしまったので
今回は安いところを探してこみこみ40ってのを借りる事にしました。
40分間通話が無料で6000円ってやつです。私が探した中ではこれが一番やすかったかな?成田に戻って精算したら39分の通話でしたぁ。セーフ★

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆


  
Posted by naomipop01 at 21:39Comments(9)TrackBack(1)New York

2005年10月04日

再開☆

長らくブログをお休みしてましたが、再開します☆
ででも、ぜぇはぁ〜ぜぇはぁ・・・いそがしぃー!!
ご注文商品の出荷が多いので夜書こうっと。
ちょっと、待ってくださいね。

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆

  
Posted by naomipop01 at 15:21Comments(1)TrackBack(0)New York

2005年09月01日

再びニューヨークへ☆

d0b81edb.jpgあぁ〜☆随分長くブログを書いてませんでしたぁー。楽天市場のお引越しでそりゃそりゃ大変でしたわ。今回はスタジオアスタリスクさんにデザインを委託したのですが、詳細は自分でやるので毎日泣きが入ってしまいました。そうこうしてるうちに秋物投入。そうこうしてるうちにニューヨークへ行く日の前日になってしまいました☆明日からニューヨークへ行って来ます!!勿論H&Mの買い付けです!この秋H&Mはステラマッカートニー(ポールマッカトニーの娘さんでーす)とコラボ☆ますます、注目のH&M。ミラノやニューヨークコレクションでもロシアンミリタリーを打ち出しているブランドは多数ありましたがH&Mも今シーズンはロシアンミリタリーを大きく打ち出してましたね。H&Mもさることながら、ACQUA NATURALE的に大注目のショップはなんといってもアンソロポロジーです!!2月ニューヨークに行った時に心を奪われたアンソロポロジー☆ウェブページで御紹介するやいなや反響が凄かったんですぅ。アンソロポロジーを揃えますよぉー☆☆( ̄∀ ̄)Vどーぞお楽しみに♪♪ウェブへの掲載は12日くらいからです。期待して待ってて下さいね(*^-^*)☆.。.:*・゜

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆

  
Posted by naomipop01 at 11:57Comments(2)TrackBack(1)New York

2005年07月17日

プレゼントに当選するには?

ffecabcb.jpgACQUA NATURALE楽天市場のオープニングサービスのプレゼント応募期間が14日いっぱいで終了しました。3012件のご応募を頂きまして好評のうちに終了。当選者は3名様なのですが3012件ですから・・・でもこの全てに目を通しましたよ。うー☆一人で何十回もご応募なさる方やここのお家は何人家族なの?と思うほど同じ苗字が並んでいたりと、抽選にはかなりの時間がかかりました。抽選審査をしながら「こうすれば当選するのに」と思った事があるので皆さんプレゼント企画にご応募の際のご参考にして下さい。ただ、私はまだ実行してませんので有効かどうかは未確認です。題して「私ならこの方を選びます☆」
1、応募ページのウェブサイトは少しでも目を通す。(沢山見れば見るほど良い)→企画サイト側では応募者が何を見てくれたのかがわかるのです。
2、企画サイト側のアンケートや質問には誠意を持って答える。
→例え短い文章でもちゃんと考えてくれたかどうかの判断が出来ちゃう。
3、企画サイト側も人間なので少し可愛げのある文面のほうが心が動きます。
こんな感じで懸賞サイトに応募してみて下さい。私も是非実行してみたいと思ってます。
って訳でオープニングプレゼントの第2弾開催中です。
この3原則でお試し下さい。今回は人気が凄くまだ開催してから1日もたってませんが、すでに1000件以上の応募が来てます。画像の商品です。
お時間あったら是非お立ち寄り下さい☆
楽天市場ACQUA NATURALE

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆

  
Posted by naomipop01 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)AOYAMA

2005年07月11日

撮影会

713efbd5.jpg今回からモデルさんに着てもらった画像をウェブに載せることにしました。標準体型のモデルさんを探していたんですがいざとなるとなかなか見つからないまのですねぇ。今日のモデルさんは7号の方で、うちのショップで持っているボディは9号なので細いジーンズのモデルにうってつけでした。商品のタグをしまったり洋服の形を整えたり、せっかくプレスした商品も夏の湿気で持ち運んでいるうちにシワになったりで物事って思い通りに行かないものですねぇ★画像のようにポーズをとってるモデルさんの洋服を整える私です。カメラさんとの呼吸が合わないとこんな風に自分が入ってしまうのです。画像取り始めはモデルさん、カメラさん、自分三者とも硬かったけどひとおり撮り終えたら皆リラックスして思いがけず良いショットが撮れたりしたんです。随時楽天のウェブページでご紹介しますね。早速今日も載せてあります。このモデルさん、ビーチスポーツをやってるわりに肌に透明感があってとても綺麗でしたよ☆

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆


  
Posted by naomipop01 at 19:18Comments(0)TrackBack(1)AOYAMA

2005年07月08日

オープニングプレゼント☆

dbf519ab.jpg今日はお得な情報を二つお知らせいます☆
一つ目☆.。.:*・゜
7月5日に楽天市場リニューアルオープンしましてプゼントのご応募が大好評です。ウェブページもお褒めのお言葉を多数頂戴しております。
楽天市場ACQUA NATURALEへ起こしの際にはどうぞプレゼントのご応募をお忘れなく!!画像の商品がプレゼントのバックで、お花のヘアクリップがお買い上げの方へのプレゼントです。数に限りがございますのでお早めに☆
二つ目☆.。.:*・゜
ACQUA NATURALEスリフトリンク代官山ブース(No3)では本日から30%OFFのSALEを開催しております。元々お手頃価格でご提供しておりますがさらに30%OFFと、それはそれはお安くなっているのです☆この週末は是非ACQUA NATURALEスリフトリンク代官山ブース(No3)へお出かけ下さい。

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆



  
Posted by naomipop01 at 19:25Comments(0)TrackBack(0)AOYAMA

2005年07月04日

オープニングセール☆

c8377c20.bmp長らく休んでいますたがACQUA NATURALE楽天市場でリニューアルオープンします!!そのウェブページを作るのにアップアップしてました。オープニングセールやりますよぉ〜☆
下記からご来店下さい!!

ACQUA NATURALEは装いも新たに楽天市場に
7月5日にオープン致します。(12:00頃からアクセス出来ます。)
オープニングサービスといたしまして三つのプレゼントをご用意致しました。

1、オープニングSALE開催!!
  ヨーロッパ、USAからのインポート物50%OFF〜20%OFFコーナー☆
  新着商品も多数ご用意しております。
  1点物がほとんどですのでお早めのご来店をお待ちしております。
  その他、期間限定OFF、特別サービス品もございます。

2、¥5000以上お買い上げの方先着10名様へもれなく
  お花付きヘアクリップをプレゼント!!

3、7月5日から15日の期間中御応募頂いたお客様から抽選で
  3名様にドット柄サマーバックをプレゼント!!
  ※備考欄に何かコメントをして頂きますと当選しやすくなると思います。

☆新設コーナーと致しまして
Jpanese select :東京のアパレルメーカーからの厳選商品をご紹介。
今回、雑誌"Spring"で人気上昇中の sugar の商品をご紹介
その他、人気のコーディネイトに必須アイテムをお手頃価格にてご提供致します。
どうぞご利用下さい。

☆メルマガ定期購読のお勧め
今後はプレゼントコーナーや顧客様を対象にクローズドセールなども行ってまいります。
メルマガを定期購読して頂きますと新着情報やお得な情報
をいち早くお知らせする事が出来ます。
メルマガ購読のお申し込みをお勧め致します。

☆お支払い方法が増えました
一坪ショップでは銀行振り込みか郵便振替からしかお支払いが出来ずに
ご迷惑をおかけしておりました。今後は、上記2つに加えて
クレジト、コンビニ決済も取り扱えます。銀行や郵便局へ行く手間も省けて
お買い物もらくらく、是非ご利用下さいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。
今後とも楽天市場ACQUA NATURALEをどうぞ宜しくお願い致します。

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆



  
Posted by naomipop01 at 19:45Comments(0)TrackBack(0)AOYAMA

2005年06月17日

当りとはずれ

81a3567c.jpgファッション業界の方々は既に秋物の企画をいやもう生産に入っている事と思います。そんな先の事・・・いつも思うけど博打のようです。当たるのか外れるのか売れるか売れないかなんて☆そんな物秋になって店頭に陳列してみないと誰もわかりません。商品担当の方々は当然「売れる!はず・・・」と思ってばば〜んと生産に入るのです。色々な資料を半年前から収集しリサーチし博打ではないように装っていますが・・・いざ、「これ何着売れるかな?」ってなると「ん〜各1にしとく?」ってなちゃうんだな。でも、全部品番各1だと上から下からクレームが付くので泣く泣くばば〜んと作る物もでてきちゃう。もーええぇーい!!って感じなんですよぉ。
そんな商品企画に携わっている方々の愛読書の中で一番スタンダードのファッションニュースをご紹介☆
通常は6月と11月に大型書店に並びます。ミラノ・ニューヨークコレクションとパリ・スペイン・ロンドンコレクションと東京コレクションの3種類が主体となり発売されます。
各コレクションの冒頭にトレンドキーワードの記述があります。これが大きくみまさんのブランドキーワードとなって行く訳です。自分のブランドにアレンジしたりもーそのまんま使ったりとさまざまです。
そこで去年の11月に発売されたファッションニュースのトレンドキーワードの検証をしたいと思いま〜す☆
明日から細かく当りとはずれを検証!どうぞお楽しみに☆

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆



  
Posted by naomipop01 at 17:01Comments(0)TrackBack(0)AOYAMA

2005年06月16日

隠れ家のランチ

ecf00103.jpg久しぶりのブログです。皆さんはお元気でしたか?激務の為、少々体を壊してました。ウェブページは今楽天市場の一坪ショップでやっているのですが、6月下旬から楽天市場へお引越しする為なにかと忙しくついにダウンしてしまいました☆楽天市場でのお買い物は現状の決済に加えてクレジット、代引きも出来るようになるのでどうぞお楽しみに☆
ところで、裏青山には隠れ家的レストランがぽつぽつとあるのですが今日はダイニングバーRatia(ラティア)をご紹介しますね。
夜はダイニングバーでオリジナルのリキュールから焼酎まで幅広いドリンクメニューでお洒落にお酒を楽しめるスペースとなるのですがお昼はオープンカフェでお手頃価格のランチをビュッフェスタイルで楽しめます。6品のメニューを食べ放題でライスorパンを選べてスープとデザートドリンク付き¥1000ぽっきり!!お味も美味しい☆今日は若鶏のステーキ、ポモドーモパスタ、和風ミニハンバーグ、ローストポーク、ほうれん草の甘酢ソース和え、サラダのメニューでした。そして、食後のスィーツはマンゴープリンうふ。今日はローストポーク、ほうれん草の甘酢ソース和えが一番美味しかったですぅ。皆さんもお散歩がてらにどーぞ☆

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆


  
Posted by naomipop01 at 17:04Comments(0)TrackBack(1)AOYAMA

2005年06月02日

デザイナーの苦悩

95e38b30.jpg今年の春夏のトレンドの一つに「エスニック」のテーマがあります。皆さんもうご存知と思います。ミラノ、パリ、ニューヨークコレクションではシーズンが始まる半年前にファッションショーを開催しそれぞれのテイストを発表する訳です。トレンドはこのコレクションでの傾向性で決まると言われていますよね。このトレンドをリードするブランドも又あります。デザイナーによってはコレクション発表直前に他のデザイナーとテーマが重なると情報が入り修正を加えなくてはいけない事も?メゾンに君臨するデザイナーも大変なんですねぇ。この大テーマを自分のブランドに置き換えてデザインを起こすデザイナーも又大変なんですよ。どこのブランドにもマーチャンダイザーやディレクターetcなる職種の方がいるのですが、デザイナーはテーマの範囲内でデザインを100点程起こしても、ブランドイメージに会う会わないでこのマーチャンダイザーにダメ出しをくらってしまって最初からやり直す人もいる訳です。一体ワンシーズンでどの位のデザインを起こす事やら。かと思えば売れるんだったら何でもいいもんねぇ〜。の乗りでコピーをじゃんじゃん生産しちゃう所もあるのです。
所で、ニューヨークで私が惚れ込んだアンソロポロジーのエスニックはこんな感じです。何?これがエスニックかい?って思うかもですが、タウンリゾートのソースをかけてアンソロポロジー的に仕上げたエスニックだと私は理解してるのです。色のコントラストとプリントのオリジナル性そしてドレープのカットソーでコーディネイトして大人の女性が表現されていてパーフェクト☆だから、さらに思いが深まるのでした。

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆


  
Posted by naomipop01 at 18:14Comments(1)TrackBack(1)AOYAMA

2005年05月30日

またトラブル

51201593.jpg今回の買い付けも帰る日がやって来ました。行きは米語の達人が一緒だったのでトラブルが起こっても対処が出来たし安心でした。でも、帰りはひとりです。離陸は午前中なので乗り遅れないように前日から緊張してました。ホテルからJFK空港行きのバスのチケットも買ってあるし、バスの色も出発時間も確認したし荷作りも完了。早起きしてスタンバイOK!!荷物が多いのでバスの出発の1時間も前に部屋をチェックアウト。用心に用心を重ねてと。
バスの出発する場所はホテルの前らしいけどバスは止まってないし。どうやら、バスではなくワンボックスカーのようだ。良かった☆早めにわかって。でも、チケットに描いてある車と同じのがさっきから目の前に2台も止まってるけど誰も乗せてないし全く出発しない。疑問は早めに解消しておこうと思い運転手に「これに乗ってもいい?」って聞いたら、「まだだからそこで待ってて」と言われた。言われたとおりに待ってたら、後からチェックアウトした人たちが次々と他の車に乗って出発してしまう。だんだん不安になってきたぞぉ。だってもう出発時間なんですもの。と、思ったら私の乗るワンボックスカーが誰も乗せずに2台とも出発してしてしまったじゃないかぁ!!なんで〜☆!!私を置いてかないでぇ〜。(半ベソ)その場に立ち尽くしてしまった。きっときっと他のが来るに違いない。そうなぐさめて待ってると戻ってきたんですぅ。ふぅ〜(汗)。そんなこんなでしたが無事に飛行機に乗れましたぁ。ふぅ〜(汗)。画像はブルックリンの犬専用の公園。ふーん、こんなのがあるんだって感じでした。

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆

  
Posted by naomipop01 at 19:02Comments(0)TrackBack(0)New York

2005年05月28日

スイーツの力

00e7c024.jpg三度、リバーサイドカフェのお話。この日のランチはスコーン、ロブスターのスープ、ひれ肉の煮込み、そしてそして最後はスイーツです!!でも。とてもお腹がいっぱいになってしまったので3人で一個のスイーツをシェアする事にしたんです。それで注文したのが、ブルックリン・ブリッジをモチーフにしたこのスイーツです。ブルックリン・ブリッジの形をしているのがチョコレートケーキで右側の三角のがアイスでした。味はとても普通でした。愛嬌で注文したのですが、これは観光客しかたのまないのか他のお客さんはちょっと笑いながらこのスイーツを見てました。このスイーツのおかげで私達の周りは和やかな雰囲気になりました。これも又スイーツの力、食べる人も周りの皆も和やかにする不思議な力を持つスイーツなのでした。

話は変わって、今二足立ちのレッサーパンダの風太君が話題になってるけど、ずっと二足歩行するわんこが代官山にいました。このこも凄く可愛いので是非見て下さい。

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆

  
Posted by naomipop01 at 19:04Comments(0)TrackBack(1)New York

2005年05月25日

ガーリーが好き☆

d232e7d9.jpgSOHOにアンソロポロジーという大人の女性の為のガーリーファッションのお店がある事は前にお話しました。私が一目惚れしてしまったショップです。このテイストのショップは私の知る限りでは日本には少ない。近いテイストのファッションを提案してるショップはあっても「それなり」のお値段なのよねぇ。
ガーリーファッションといえば20代までと思ってしまうけど、アンソロポロジーなら20代までのカーリーファッションをしっとりとした大人のフィルターを通し、可愛いだけじゃない独自の世界で少女の気持ちでコーディネイトが楽しめるところが凄いところ。ACQUA NATURALEではもっとアンソロポロジーを追求して行きますよ〜☆
画像はアンソロポロジーの商品です。ACQUA NATURALEでもアンソロポロジーを取り扱ってますので気が向いたらお立ち寄り下さいマセ。(左画像の商品はございません。)

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆

  
Posted by naomipop01 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)New York

2005年05月24日

さりげなくキュート

bfe656db.jpgこの間お話したアーバンアウトフィッターズの事をもっとお話したくなったので、すみません。アーバンアウトフィッターズ、パート兇任后2菫はアーバンアウトフィッターズのキャミシリーズ。主張し過ぎてないけど素朴でガーリーな感じです。気が付いたらずーっと見つめてた。それが、アーバンアウトフィッターズのキュートの表現の仕方と私は思ってます。このさりげなくキュートな感じに引き込まれてしまうのでしたぁ☆

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆

  
Posted by naomipop01 at 20:49Comments(0)TrackBack(0)New York

2005年05月23日

ドアの向こうは?

9291dc9d.jpg昨日のブログでさっしはもう付いていると思いますが、不可解な電話がかかって来た次の日・・・ライオン・キングを観劇して部屋に戻って来たら、そうです。自分の部屋のドアが開かなかったのですぅ!!カードキィーを何度も入れてでも何度やっても無駄だったのです。だって、勝手にチェックアウトされちゃってたんですもの★まさか、まさか、まさかぁ!!昨日の不可解な電話が頭をよぎって、チェックアウトされちゃったんだぁ☆☆もーうパニックですよ。部屋の中は、部屋の中はどーなってんのぉー!荷物は荷物はぁー!!?半分腰が抜けた状態でフロントへダッシュ。こっちは興奮してるし、でもどうにか言いたい事が通じて・・・やっぱりチェックアウトされてました。でもフロントのねーさんは超落ち着いてて、まるで「いつもの事」的にカードキィーの内容を変更してくれました。こういう事は日常的なことなのでしょうか?ともあれ、無事に部屋に戻れ、荷物も無事でしたぁ。
画像は今回の買い付けのACQUA NATURALE一押しのワンピースです。SOHOのアンソロポロジーのワンピースで¥22800です。商品の詳細はこちらでどうぞ。

ランキングに参加してます。クリックお願いしま〜す☆

  
Posted by naomipop01 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)New York