2014年08月01日

お知らせ

長い事こちらで好き勝手の事をつぶやいて参りました
このたびお引っ越しいたします

新しいブログ

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

naonao1015 at 23:23コメント(0)トラックバック(0)日々考えること 

2014年07月31日

月末

7月も今日でおしまい。
早いですねぇ

月末のたびに
もう、1ヶ月経った早いなぁ
日々大切に生きなくちゃ…なんて思うのだけど

今日も、同じ
学習しないなー自分。。(〃_ _)σ‖

image

頂き物のお菓子いろいろ。
ありがとうございます。


今日は休肝日
我が家は毎週火曜日と木曜日は休肝日

だけど
生協でビール頼んだのが届いたし

のんじゃお!!

image

naonao1015 at 18:55コメント(0)トラックバック(0)日々考えること 

2014年07月30日

あーもう。

自分の勉強不足がいけないんだけど
なにかとばっちりな感じが多い1日だ

負けるもんかー


image


今日も1日おつかれさま〜(^ー^)な夕陽でしばし和んで

明日は月末

ダーリンは出張

荷造りしていたら、ずっと探していたトートバッグが出てきた

ちょっと嬉しい。

naonao1015 at 23:42コメント(0)トラックバック(0)日々考えること 

2014年07月29日

土用の丑

今日は土用の丑…

ってことで!!

image


白焼きと蒲焼きをお買い上げ
国産で!

小田急のポイント1000円貯まっていたから使いました〜(^ー^)


image


白焼きはグリルでパリッと焼いて
ネギをお酒と塩でレンジしたものを下に敷いて

柚子胡椒とシママースでさっぱりと

ちょっとずつだけどみんなでおいしく鰻をいただきました。


蜆のお味噌汁もおいしかった。

夏を乗りきれるかな〜♪


image


整形外科の帰りにチチチチって、声がするので見回したら

燕の巣があってヒナたちが


image


羽をパタパタ
image



お母さんが餌を運んでくると
image


大騒ぎ

image



かわいいなぁ。
もうすぐ巣立ちかな?

naonao1015 at 22:12コメント(0)トラックバック(0)おいしいもの 

2014年07月28日

稽古43

今日から道場は朝稽古

素振りや切り返しは普通にできた
image


元に立って左側に抜けさせようと右側に体をさばくと、右脚が 痛い

うーん

明日またリハビリ行ってきます。

でも、このところ冷房の中にいるからだるかった
今日はたっぷり汗かいて気持ち良くなりました。


夕方耳鼻咽喉科に、いきました
まだ目玉の揺れがある
内耳の中の状態が完全には回復していないらしい。

あと10日分お薬もらって、お盆休み前にもう一度診察



スーパーでうるさいお子さんがいて
彼らはサッカー台のセロテープをいたずらし始めた

くるりとこちらをふりむいて

((#^ー°)b キラーン

ポーズを、決めた彼の鼻は







研ナオコのようにセロテープで留めてあり



つい


ププッと笑ってしまった



負けた
。。(〃_ _)σ‖



naonao1015 at 20:51コメント(0)トラックバック(0)剣道 

2014年07月27日

今年一番の

毎日暑いですね。

今日今年一番の朝顔が咲きました!

image


嬉しい!


今日もモーレツに暑いのかなぁ〜(>_<)

なんとか楽しく過ごせますように。

image




naonao1015 at 06:15コメント(0)トラックバック(0)日々考えること 

2014年07月26日

鶏天

昨日、暑気払いからご機嫌で帰ったら
ダーリンが

明日は僕が鶏天を作ります

と、宣言


午前中お買い物して
作ってくれました。

image


ダーリン、学生時代大分にいて
良く食べた鶏天がどうしてもたべたかったそうです。

味が良くしみていておいしかった。
衣もサクサク。

ご馳走さまでした。




naonao1015 at 23:50コメント(0)トラックバック(0)おいしいもの 

2014年07月25日

暑気払い

職場の同じ係りの皆さんと暑気払い。
image


いつもお世話になっている行員さんとたくさんお話できてとても楽しかったです。

みんな忙しい中、同じような事を考えながら仕事していたのだとわかり、

職場のあるあるがたくさん!!

こういう機会って、やっぱり大切だなぁ。


若い行員さんと話をしていたら、母校がしかも学科も同じで、同じ教授にお世話になっていたことがわかり

大盛り上がり!!


まさかここで学校の話がわかる人に会えるなんて。


とても嬉しかったです。


帰りの電車で若いお嬢さんが
座席に落ちていた忘れ物を拾って慌てて持ち主を探して

見つからずに駅員さんに渡していました。

偉いなぁ

世の中捨てたもんじゃないなぁ

naonao1015 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)仕事 

ぐるぐる(@_@)

脚、若干肉離れてたみたいなんです(泣)

ま、肉離れと筋膜炎の間くらいな。
おまけにメニエールの目眩ぐるぐるです

昨日は歯医者さんがクリーニングしておしまい

かとおもいきや!

奥歯の虫歯が見つかってしまいました(>_<)

うがいをしてくださいと言われて起き上がると
ぐるぐる(@_@)

前にもらっていたメリスロンを飲んでおさまるかなぁと、思いましたが

やっぱりダメだなとあきらめて
午後耳鼻科へ。
聴力検査して右側が聞こえにくいのがわかりました。

お薬貰って要観察

image


病院のはしごな1日でしたわ。



naonao1015 at 08:31コメント(0)トラックバック(0)健康のこと 

2014年07月21日

稽古42

日曜稽古に行きました。
6人の方と稽古

待って並ぶと気持ちが落ちてしまうから、立て続けに。


雑になってしまったり
夢中すぎて残心がたりない。
打ちっぱなし

もったいない

一本一本大切に、しっかりうちなさい

気をつけていたはずなのに

やっぱりこうなる。



考えすぎてもダメだし、考えすぎないようにしてもダメ


なんだかなぁ

右腿がやっぱり痛い

夜はロキソニン飲まなきゃ痛くて眠れませんでした。

肉離れなんじゃないかとおもいます。
明日整形外科に行こうかな。


昨日は一人だけちょっと誉めてくださった

良く稽古してますね。
わかりますよ。

って。

やっぱり誉められたら嬉しいのは大人も一緒だよね。
また頑張ろうって思います。

image


naonao1015 at 21:24コメント(0)トラックバック(0)剣道 
naoです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメントありがと〜!
naoの本棚
Archives
livedoor 天気
  • ライブドアブログ