2008年03月03日

奈良公園行って来ました

20034414.JPG

こんばんは。

昨日は奈良公園行って来ました。

天気も良くて、暖かくて、絶好の行楽日和で気持ち良かったですよ〜。

朝の7時から頑張ってお弁当作って行きました。

 

 

高速使って1時間ほどで到着。

ハルは車中で爆寝して、着いたらちょうど起きていい感じです。

せっかく来たのだから東大寺の大仏も見に行こうってなって、とりあえず車を駐車場に入れて、そこから奈良公園を通って東大寺に向かいました。

そしたら鹿さんがたくさんいるわいるわ。

子供達より私の方がテンション上がっちゃったわ。

肝心の子供達はと言うと、カナは少々ビビり気味、ハルは無関心…。

連れて気甲斐のない子供達だわ()

 

でも路上に売ってる鹿せんべいを買ってあげると、カナは腰は引けているものの楽しそうに鹿におせんべいあげてました。

ハルはと言うとまずは自分で味見!

おいおい、そんなの食べて大丈夫なのか!?

店のおばあちゃん曰く「人間が食べても大丈夫よ〜♪」らしいけど、でもね〜。

1枚を完食したところで満足したらしく、カナが鹿にあげてるのを見て、やっとハルも鹿におせんべいをあげだしました。

ハルくんはカナに比べて度胸があるというか、鹿に超接近して手をなめられても平気で喜んでました。

慎重派の長男、無鉄砲な次男という感じですな。

 

道中、鹿と戯れながら東大寺に到着。

京都もそうだけど、こういうとこ来ると心が洗われます。

さすが日本人。

カナは大きな大仏見て「うわぁ〜でっけぇ!!」を連発。

そりゃそうだよね、こんなの見たことないもんね。

そのあとカナは、大仏の鼻の穴くぐりも無事くぐって、東大寺を満喫したのでした。

写真がその鼻の穴くぐりのカナ。

ほのぼのとした気分にさせてくれました。

 

東大寺を後にして、奈良公園に向かってお弁当を食べることにしました。

少し肌寒い中、久々に外で食べるお弁当はおいしかったです。

子供達は食べたあと持参したボールで時々もめながらも仲良く遊んでました。

だだっ広いから少々遠くに行っても目が届くから結構放置。

その代わり、腰も尻も重い私に代って主人が頑張っておりました。

そこで1時間ほど休憩して、帰りに奈良興福寺に寄って五重塔を見て帰って来ました。

子供達帰りの車中はずっと寝てました。

よく歩いたし、遊んだしね。

 

 

少し疲れたけど、充実した1日だったな〜。

主人は結婚記念日だからかな?(←もしかして主人の都合かもしれないけど)

いつもなら私がお願いしなきゃしてくれないお風呂掃除や、子供達の寝る前の準備を自らすすんでやってくれてました。

普段あまりしてくれないので、たまにこうやってやってくれるとすごく嬉しい気持ちになります。

特別なお祝いはしなかったけど、子供達の楽しそうな顔と主人のちょっとした気遣いに癒された1日でした。



naonbi32 at 23:09│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔