2009年12月22日

ついに完成!白黒部屋

1年半前に白黒インテリアのTUULIさんのブログに出会い、かなりの衝撃を受けました。
白黒インテリアの魅力とTUULIさんの抜群のセンスや収納術、お人柄にとても魅了され
大影響を受けたのはいうまでもありません('▽'*)ニパッ♪

そのTUULI師匠のおかげで、
納得のいく白黒空間を作ることができました。

とにかく「白黒をシンプルに!モダンに!」をテーマにしてできたリビングがこちら!

091221モノトーンインテリア

じつはこの写真はモノクロに画像処理したもの(*^_^*)

ホントのカラーは・・・
091221モノトーンインテリア2

なかなかの白黒でしょ!?(^_-)-☆

まぁ、若干ソファとクロスの黄ばみが気になるっちゃ~気になりますが・・・(^^ゞ

リビングといっても我が家のリビングはたった6帖と狭く
ダイニングキッチンと繋げてLDK仕様にしています。
繋げてやっと14帖ほどになります。

狭いのであまり何も置かず、
ソファとコーヒーテーブルとサイドテーブルとテレビ台のみ!

ソファ以外は全てIKEAで購入。

◆丸いコーヒーテーブル(ホワイト)14,900円
キャスター付きなのでとても便利♪
下段にティッシュBOXや物が置けるので
上段には物を置かずスッキリ使えるのもミソ!

◆サイドテーブル(ブラック)999円
安さにビックリ!そしてサイズも測ったかのようにピッタリでビックリ!
カラーバリエーション豊富でホワイト・ブラウン・レッド・イエローなどもありましたよ!

◆テレビ台(ブラック)3995円
こちらはIKEAのアウトレットコーナーにて発見!
元は8000円くらいでした!
こんな小ぶりなの探してたんだ~


テレビ台左の壁面はこんな感じ。
091221モノトーンインテリア4

IKEAのマグネットボード(黒)にマグネット式のカードケースにマリメッコのショップカードを入れて飾ってみました。

ちなみにマグネット式カードケースはセリアで100円!

黒い時計は3COINSで300円。

ドライブーケ(木のオブジェみたいなの)はIKEAで399円!


そして、サイドテーブル側にズーム!
091221モノトーンインテリア3

ムディーな感じになりました~(^_-)-☆

最後に、リビング側から見たキッチンはこんな感じ。
091221キッチン

いかがでしたでしょうか?

ぜひぜひ白黒ルームに遊びにいらしてくださ~い☆

大歓迎だよ♪


◆私の憧れ・お手本・師匠・神・・・
TUULIさんのブログ「シンプルモダンインテリア?



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

なおねぇに愛の手を☆
応援ポチがとても励みです凸 上のバナーをポチッとよろしくおねがいします

naone_blog at 04:31│Comments(8)TrackBack(0)Interior | Black&White

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TUULI   2009年12月22日 23:15
は・・・鼻血がっ(* ̄TT ̄*)ぶふっ

すんごく美しいーーーーっ!
カッチョいいーーーーーっ!
白黒写真にしなくても充分白黒ですやん♪
素晴らしい〜〜〜〜♪

それにしても家具や雑貨のお値段を見てビックリ(*o*)
naoさん、お買い物上手ですねぇ〜。
とてもそんなふうに見えませんよ。
白黒のバランスが絶妙なリビングルームも、
ホワイト多めで清潔感あふれるキッチンも
どちらも美し過ぎてどんツボです!
マジで遊びに行きたい=========(・∀)

またまたご紹介&リンクありがとうございました!
愛と感謝の村ポチ凸凸凸
2. Posted by nao   2009年12月23日 14:37
>TUULIさま。
イヤ~~ん!
TUULIさんにどんツボだなんて言ってもらえてとてもとても恐縮デス(^^ゞ
こちらこそドンドンドンツボですって~~( *´艸`)クスッ♪
わぁ~~い!
村ポチ凸凸凸もありがとうございます!
IKEAの安さには私も感謝しております。
IKEAがなければ私こんなに早く白黒ルームを完成させることはできませんでしたよぉ~
いまやIKEAはなくてはならない存在です(笑)

私もTUULIさんち見た~~~い!
ぜひTUULIさんち見学ツアー開催してください(*^_^*)

3. Posted by reiko   2009年12月25日 10:53
遂に完成したのですね!
おめでと------
それにしても安価なものを上手に利用して
素晴らしい!
お値段と店名入れてくれてるから私的にはとっても
助かります。
セリアもIKEAもよく行くから今度マグネット式のボードを是非ゲットンしたいなって思ってます。

アジアン風から本当に白黒になっちゃいましたね。
その行動力が魅力です。

うちの変身は中途半端で終わりそうです。
ブラウン×白それに差し色の小物をピンクって考えてカーテンやクッションやラグは変身させたんだけど、でぇ---んとあるソファがグリーンなのよね。それがネックになってます(T▽T)
4. Posted by nao   2009年12月26日 02:28
>reikoさま。
完成披露を見に来てくれてありがとうございます♪(*^_^*)
IKEAはなかなか役にたってくれました!
っというか、今回IKEAがなくてはならない存在でした!
IKEAは広くて商品が多いから、目的をもって何を買うかを決めてから行くといい買物がで
きるかな。
マグネットボードはオススメです!

箕面ヴィソラ内に新しくセリアがオープンしてましたよ!結構大型店舗だから行く価値アリかも☆

reikoさんのお部屋完成も楽しみにしてますね!
5. Posted by ひかる   2009年12月29日 00:52
5 モノクロの部屋カッコイイー
またやっさんのお家行かせてなぁー
6. Posted by nao   2009年12月31日 00:30
>ひかるさま。
ご訪問&コメントありがとう!!!
モノクロ部屋ぜひぜひ今度遊びにきてね!
待ってるよ!
遅くなったけど、お誕生日&合格おめでとう!!
またお祝いしようね!
7. Posted by 実例インテリア写真・画像ブログ   2012年02月15日 22:56
5 こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
8. Posted by 実例インテリア写真・画像ブログ   2012年03月13日 22:50
5 こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字