September 17, 2017

ピスラボ2日目

be216e38.jpg今日はGS、SLの基本練習。
天候の影響もなく、スタートから終了までガッチリ滑り倒しました☆

雪上に出る前にやっておきたいこと、順調にすすんでいます!

ピスラボ終了後のアジリティトレーニングもしっかり。

明日の最終日も頑張ろうー!


naonj at 20:46|PermalinkComments(0)mixiチェック

September 16, 2017

第3回野沢ピスラボキャンプ

IMG_7026今期3回目の野沢温泉ピスラボキャンプ。

3連休ということもあり、ゲレンデは混み合ってます☆
とはいえ、練習には支障無し。
じっくり滑れました!

今日もオープンから終了まで♪
そしてジュニア選手はおまけの陸上トレーニングでフィニッシュ、でした。



明日からは参加メンバーも増える予定。
天候が心配ですが、シーズンに向けた下準備をしっかりやっていきたいと思います!

68401D21-378F-44A6-9E5D-18CDEA32C5E5

naonj at 20:38|PermalinkComments(0)mixiチェック

September 07, 2017

今日はインラインスケートトレーニング☆

IMG_6976


今日は一日、埼玉でインライントレーニング。

昨日の講習の内容を実践。
よりスキーに直結する練習が出来ました☆

後半は雨に降られてしまいましたが、それでも集中力を切らさず、必要な部分をしっかりと練習することができましたね!

皆さん、お疲れ様でした!風邪をひかないようにね。


IMG_6978今回はsuzukiコーチと2人体制。
いつもありがとう!頼りにしています。
冬もよろしくお願いします!

naonj at 17:20|PermalinkComments(0)mixiチェック

September 06, 2017

早稲田大学にて

88b20c9f.jpgインラインスケートトレーニングの予定でしたが、あいにくの雨。
予定を変更し、今日は室内トレーニングと理論講習を行いました。

今日だけにとどまらず、
今後の練習、そしてシーズンに繋がっていくようにね!

より理解を深めた一日でした。

明日は晴れると思います!
今日の分までスベり倒すぞー


naonj at 20:48|PermalinkComments(0)mixiチェック

August 26, 2017

本日より、ICI出勤

24日に帰国、昨日はお休みをもらい、今日から店に。

用具入荷手配など、シーズンに向けた準備を始めています。

夏はやっぱり暑いですね!
でもどこも冷房が効いているので、歩き回る以外は快適☆


naonj at 20:16|PermalinkComments(0)mixiチェック

August 24, 2017

2017 NZドブソンキャンプ終了 無事帰国

IMG_6955
深夜に宿を出発、早朝クライストチャーチ空港を飛び立って約14時間、
無事に成田空港に到着しました。


参加選手の皆さん、お疲れ様でした!
ゆっくり休んでください。
IMG_6956

日本は思ったほど暑くはなく、体はすぐ順応できそうかな?



今週末は、野沢にて第2回ピスラボキャンプを開催します。
担当は横嶋コーチにバトンタッチ。
よろしくお願いします!!

naonj at 18:52|PermalinkComments(0)mixiチェック

August 23, 2017

2017 NZドブソンキャンプ19

IMG_6933





















本日最終日。天候に左右されるスポーツのため、思い通りに行かない日もありましたが、結果としては非常に充実した遠征になりました。

各選手、本当に得るものが大きかったと思います。
必ず次のシーズンへつなげてくれるものと信じています☆


最終日はGSトレーニング。
今日もロングコースでガッチリ練習が出来ました。

マウントドブソンスキー場様、
ビッグファンツアーズ塩月様
本当にありがとうございました!!



残りは帰国のみの行程となりましたが、最後まで気を引き締めていきたいと思います。



hodaka
8年通ったNZも一旦今回でフィニッシュですね!
冬のシーズン、結果につなげてほしいな!
期待しています。
IMG_6938

naonj at 18:42|PermalinkComments(0)mixiチェック

August 22, 2017

2017 NZドブソンキャンプ18

7b28c88e.jpg今遠征最後のSLトレーニング☆
天気もコースもGOOD♪
なので、昼食もゲレンデで、合間合間でとりながら、7時間、滑り倒しましたー!

そして、もちろんレベルアップして終わる事が出来ました!

明日はいよいよ最終日。
最後まで集中していきます!


naonj at 20:43|PermalinkComments(0)mixiチェック

August 21, 2017

2017 NZドブソンキャンプ17

D37C8C4A-1D7B-400F-A79B-618F2F1D36EB今日はSLトレーニング☆!
コース表面には昨晩の雪が残ってしまっていましたが、ちょっとどければ硬いバーン。
いい練習が出来ました♪

視界があまり良くないタイミングもありましたが、やっておきたいことをきっちり行えた一日でした。



最後はスキー場あるある?
練習終わりと同時に明るく晴れ間が出て来ました。
これで今晩晴れてくれれば、明日は更にいい条件だな!
IMG_6922


naonj at 14:37|PermalinkComments(0)mixiチェック

August 20, 2017

2017 NZドブソンキャンプ16

8501fa2c.jpg
今日は日曜日、自炊デー☆
献立から、買い出し、調理まで各自で行います。


我が部屋は 「肉」
4人で2kgを喰らいましたー!


残り3日、パワーをつけて頑張ろう!!


naonj at 16:38|PermalinkComments(0)mixiチェック
Archives