ナオのふらりDQX(たまに寄り道)

社会人女子がDQやるとこうなるよっていうブログ。 絵とか日記とかチームとかリアルとか。 人の手帳覗いてる感じで見てやってくださいね。

キッズのバレンタイン事情



こんばんは。
先日、春一番が吹きましたが@関東
段々暖かくなってきて、いいですね。
また私が半裸で寝落ちしても
安心の時期がやって参ります。

そんな春の足音も近づいた先日
久しぶりにドレアしました。

image

今回は課金を!

小悪魔ドレス(下)、可愛いですね。

ふりふりぶりぶりって、なんか
こっ恥ずかしくなっちゃうんですけど
これはすごくいいかも!


テーマはまんま「春」です。
使いどころがなかった帽子と
ツールの無料福引で当ててとっておいた
ジェスター(上)を引っ張り出して
グリーン・イエロー系に染色しました!

しばらくこの格好で冒険したいと思います。


そして、テストを終えたテンノスケが
久しぶりにインしてきました。

image
352423919774テンノスケ
「どうも数学1問間違えて
 悶絶した僕です。」

計算は合ってたけど、単位付け忘れという
痛恨のミスをした可哀想なこ。
数学だけは得意なので、100とらないと
母ちゃんにコロされるらしいです。

287091876652ドーナツ
「テンノスケ、バレンタイン貰えた?」
352423919774
「ぱねぇwwwww」
103004803021
(どんまい・・・・)

貰えなかったみたいですよ。


しかし、アストルティアでは違った模様。

image
352423919774
「あったけぇ・・・・
 アストルティアあったけぇ・・・・」

チームメンバーの女性から
バレンタインチョコ(的な)ものが
送られていた模様。
image
なんか悶絶しながら喜んでいる。

103004803021
(私たちも貰ったよとは)
287091876652
(アストルティアの平和の為に)
103004803021
(言わないでおこうと思います)
287091876652
(いえす、あねご)

そんなんで、各自ウィットに富んだ
お金をかけ過ぎない
素敵なものを、お返しに考えようと
この日は解散いたしました。

う~ん、キッズに期待ですね。


因みに
287091876652
「私、バレンタイン24人に配ったよ~」
103004803021
「はああああ?!」


所謂「友チョコ」らしいです。

103004803021
「好きな男の子に告白とかしないの?」
287091876652
「あねごきもい」

なんできもいんだよwwwwwww
生娘ぱねぇwwwwww



応援クリックいただけると嬉しいです
LQP7F3U2

~コメント返しは次回に~

いつもありがとうございます!

書置きもこうすると楽しい



こんばんは。終わりましたね。
ハッピーバレンタイン!

いつも自分用のチョコを買うのですが
今年は全くデパ地下に行きませんでした。
だんだん甘味への興味が薄らいでいきます
どっちかというとしょっぱいつまみがいい。

甘いものは、朝一のコーヒーの時に
少しだけ頂きます。
(普通に板チョコひとかけらとか。)


さてさて。

インも通常通りになってきて
チームメンバーとチムクエがてら
悪霊に行ったり、はたまたフレンドも混ぜて
Sジェネラル持ち寄りとか行ったり。

楽しんでおります。


そして、インしない間にも楽しんでいるのが

これ。かきおき。

BlogPaint

発祥は誰からかわからないんだけど
(私ではない)
【不要情報】という大喜利で
弱った私の心を癒してくれるチームメンバー

みんながちょっとだけ「クスッ」
となってくれる書置きを考えるのも楽しいし
純粋に見るのも楽しい。

私の中でのMVPは
【不要情報】おすぎとピーコは事務所が違う
でした。


きょうび、書置きがめんどいとか
うざいとか聞くけど、私は書置き見るのは
結構好きです。
ただ、とあるフレが「もうシニタイ」みたいなことを
書いているのを見た時は、かなり引きました。
そういうのほんとヤメテ・・・・
声かけづらいよ・・・辛い・・・


そしてバレンタインVersion。

BlogPaint

うん、一部名前が出てるけどまあいっかな

貰えた人おめでとう。
貰えなかった人どんまい。
あげられた人頑張ったね。
あげられなかった人・・・握手!

私は、差し上げようと思っていた殿方から
前日に
「明日休みですか?」
と、メールがきて
「休みです^^」
と返事してワクワク待っていたのですが
相手方に仕事が入ったらしくて
とりあえず機会を完全に逃しました。
さようならっ・・・・!(悲


なにごともなく終わるバレンタイン。
また来年。

image

今年はチョコチップクッキーを
沢山焼きました。


応援クリックいただけると嬉しいです
LQP7F3U2



~コメント返し~


きよさん
いつの間にテンノスケと!
最近コロシアムしかやってないような。
口下手なうえに、いつもフラフラしてるし
興味のない事には一切触れない彼ですが
何か失礼がありましたら是非
私に報告を・・・!

アリアハンさん
そう、なにがもやっとするっかっていうと
手足が細すぎて、江頭を彷彿とさせる・・
着ぐるみ系は、まるっこいほうが
可愛いと思ったり。
ぷくさんの猫装備は秀逸ですよね
羨ましい!

ぬぅさん
いつも声かけてくれて嬉しいです
ごまぽんは3本目に入りました。
今日はカレーうどんにしたので
明日は豚バラと白菜の重ね鍋に
ごまぽんで食す予定です
(材料だけは今日買っておきました)
まだまだ寒いので、温かいもので
心を慰めるのも大事な事です!

けんこんさん
是非、アストルティアで会えましたら
何かご一緒しましょう!
ゴンの事は、忘れるという事はないですが
少しづついい思い出にできたらと
今は思うばかりです。
最近は里親募集とか見たりして
この気持ちでどこかの一頭を救えるかなあ
なんて、ぼんやりと考えています。

んごんごさん
ダイソンに何を吸われたらいいのか
考え悩むお年頃です。
ダイソンとルンバは憧れ~
一人だからそんなに部屋が汚れないので
今はコードレスクリーナーで
出勤前にぶいーんとかけています。
そしてたまにクイックルワイパー。

きじりんさん
ハウジング上手い方は、
ほんとすごいですよね。
だからっていって、ただ価格の高い物や
数を並べるだけではなく・・・
特に、テーマとかコンセプトのある
ハウジングは憧れます。
私は、「好き」と思うものを
ただただ置くという
単純なハウジングです・・・・

ほたほたさん
エルフの猫スーツ
なんか江頭みたいで「ふふっ」
って笑ってしまうw
邪神最近やってない・・・
私的には、手が出ないコンテンツってなくって
結構なんでもやってみようと思うのですが
結果全てにおいて半端という・・・!

わーまんさん
常に郵便パンパンです。
ホントもうちょっと枠が欲しいところです。
ハウジングは、家の中まで弄る自信がないので
お庭だけでも春っぽくしたいな~と
思っています(たぶん思っているだけです・・
バトル以外でなにするかっていうのが
実は私そういう事にうといので
お誘いいただければ楽しませていただきます!
そして未だに、ソロでイベントに
いったりできないチキンです・・・。

ロビンさん
キッズがいつも通りだと
心癒されますね。たとえ塩対応でも・・!
ハウジングは見ると
「私もやりたいっ」
と鼻息も荒くなるのですが
なかなか人を「おっ?」と思わせるような
ハウジングはできません・・・
あとはすごく時間がとられるので
なかなかハウジングだけに集中する
機会がなかったり・・・。

メイ様
コメントありがとうございます!
これはとても興味深いコメントですね。
過程で、一人一人のアレルギーは
必ず把握しています。
アレルギーがなくとも、
蕎麦、ナッツ類、ドライフルーツ類は
絶対に施設内に置きません。
(私自身が蕎麦アレルギーなので)
以前卵アレルギーのあるお子さんがいたので
その子には、ちょっとしたシールと
市販の小さなお菓子をお渡ししました。
あとはアレルギー以外でも、
手作りのものに抵抗がある方も
いらっしゃったり、個人の事情は様々です。
勝手に渡すのは、特にお子さん相手なら
迷惑になることもわかっているので
事前にイベントの前に、
必ず親御さんに伝えます。
事情があって手作りはちょっと・・・
という方には、いつもラッピングは一緒で
市販の物(もちろん未開封内容表示あり)
をお渡しするようにしています。
(毎年1~2名います)
フルーツのジュース一杯お出しするのも
必ず許可をとります。
(リンゴなどのアレルギーの子がいる為
親御さんからはなかなか言えないと思うので
ありがたくも大変ですね。お察しします。
そういう面でも、私達の立場としては
なるべくこちらから伺うようにするのが
スマートかなと思いますが如何でしょう。
あと、私が見ている子たちは、ちょっと
普通の生活が送れない、事情のある子たち
なので、手作りの物に触れるというのは
大切な事だと思っています。
貰って「わ~嬉しい」と
人の温かみを感じてほしいと
いつも彼らを見て思います。
世の中には、夕飯が毎日
「昨日は冷凍の焼きおにぎりだった」
「よるごはんぺやんぐだったよ?」
「はやくねなさいっていわれたから、
 よるごはんたべてないよ?」
ネグレクトから、家庭内暴力まで
色々な子たちが一定数いるという事を
皆さんに知ってほしいと思うばかりです。
おっと完全に仕事モードですね。
(細かく言うと仕事じゃないんですが
要するに、塾の先生もうちょっと
察してほしいですね・・・・!














a

久しぶりだねアストルティア



こんばんは。
ゴンの件では、ブログ内に留まらず
Twitterやチャットなどでも、色々な方の
お声かけ、大変嬉しかったです。
ありがとうございました。

ペットロス・・・なんて言葉もありますが、
う~ん・・・なんだろう、今は。
ゴン以外考えられないですね。
今のところ新しいわんちゃんを迎える予定は
ないのですが、保護犬の譲渡会とかには
行ってみようかなと思ったりもします。

ゴンの残したペットシーツ、ご飯等は
保護犬団体に寄付することにしました。
最後お世話になった動物病院へは
お礼をして、とりあえず一段落です。

さてさて、ドラクエ!

はいどーん!

image

ナオ、テンノスケ、ドーナツ(人間ver
352423919774287091876652
「あねごーーーーーー!」
103004803021
「留守にして悪かったね。
 久々に3人で遊ぼうかね」
352423919774
「ぼくたち」
287091876652
「わたしたちは」
103004803021
(なんかはじまったな・・・・)

352423919774287091876652
「コロシアムが忙しいです!」
103004803021
「アッハイ解散で」

組んで3分以内に解散しました。
なんで卒業式風だったんだろう
打ち合わせでもしていたんだろうか(謎

そんなんで、キッズはコロシアムに
勤しんでいます。どうぞフルボッコに
して差し上げてください。
ただ、テンノスケすごい上手いんだよね・・・
羨ましい。


新しいチームメンバーが加入して
まだ一か月経っていないのですが
試行錯誤しつつチームを運営しています。

これは、ゴンのあれこれの前なのですが
とあるチームメンバーのハウジング見学を
急遽開催いたしました。

image

これ、二つ持っている人って
いないんじゃないかな。

image

見覚えがある方もいるのでは。

この方、ハウジングコンテスト
第一回、第二回とも銀賞の
チームの(むしろアストルティアの)
ハウジングの匠です。

うちのチームメンバーなんだよ!
えっへん!

image

みんなでうろうろ見学

image

即興でこれだけ集まるとは
にぎやかなチームになりました。

私のインがままならない間も、
誰かしら色々メンバーに声かけてくれたり
チームのありがたみを感じましたね。
もう私がいなくてもいいんじゃないかな・・・!
などと思いつつ、リーダー頑張ります(適当に


バレンタインのイベントは、
チームのみんなはとっくに終わっていました

image

今回の衣装は・・・・
私的には・・・なんだろう・・・
プクリポさん、ドワーフさんの勝ちですね。
要約すると私が着ても微妙。


あれこれあって、徐々にインしていますが
塞ぎそうになっていた気持ちも
インすると楽しいなって思えます。

どんだけ私は娯楽がないのか・・・



もう一週間終わってしまいそうですが
ピラミッドだけは終わらせたので
お宝さがし(だっけ)とか
それだけで一日終わっちゃうドレアとか
来週はしたいなと思っています。

平常運転に戻ります~
応援クリックいただけると嬉しいです
LQP7F3U2

~コメント返し~

今回とても多くいただきました。
ありがとうございます!
気を付けてお返ししましたが
もし抜けてたら・・・怒っていいので
コメントでご指摘ください。



やすさん
仕事の目標は常にあるので
頑張って近づいていこうと思います。
ゴンとはさよならになりましたが
悲しいけど貴重な時間が過ごせました。
ますます「わんちゃんっていいな」
と思える17年間でした。

肛門ロストスナイプⅢ様
コメントありがとうございます。
(名前)
そっか、俺の事はいいから
はよいい人を見つけろっていう
ゴンのメッセージしかと受け止めた!

オードリーさん
看取るまでの何日間は
私にとって色々な事を
教えてくれました。
悲しいだけじゃない、ってこと。
さよならはしてしまったけど
思い出すと少し笑顔になれる
本当に大好きだったんだなって
今更ながら思います。

たーくん
ありがとう。
きちんと時間、大切にしたよ!
これからは、輝く思い出に
していくよ!

アン様
コメントありがとうございます。
お別れは、どんな形であっても
辛いですね。
残念ながら私もさよならする事に
なりましたが、色々な事を得た
素敵な時間でした。感謝ばかりです。

c様
コメントありがとうございます。
恥ずかしながら、ゴンだけは、
私のゴンだけはダイジョウブ、なんて
甘い事を考えていました。
結局、最後は何も手がつかず、
ただただゴンと寄り添う時間を
作ることが出来ました。
これだけは本当によかったです。
近くにいるって、大切ですね。
本当にありがとうございます。

neko様
コメントありがとうございます。
ここ二週間くらいは、
インはぼちぼち・・・・
心も体も休めるように心がけました。
元気になって、また色々な事を
楽しまなければですね!

k様
レンドアではありがとうございました!
クロニクルの所で会った方ですね!
後悔のないようにしたつもりですが
後悔ばっかりですね・・・(苦笑
でも、言ってたらキリもないし
きちんと看取れたし・・・
これでよかったんだ、と思います。

ごんざえもん様
コメントありがとうございます。
嬉しいですね、心の中にいるって
とても尊いものだと思います。
初めて飼ったわんちゃんでしたが、
とある知人に
「17年・・・生ききったね!」
と言われて、涙しながらも嬉しかったです。
私ちゃんとゴンに寄り添えたよね!
と、天に声をかける毎日です。

コムギ様
コメントありがとうございます。
命日が一緒・・・!
まだまだ悲しいばかりですね。
沢山泣きました。
翌日ね、小さい頃の写真を出して
見ていたんですよ。なんだか少し
笑えました。悲しさを乗り越えて
いい事、楽しかったことを
沢山思い出しましょう!

リリアさん
病気で弱っていくのは、私も本当に
見ていて怖いし不安になりました。
まだ最後の場面は折に触れて
思い出すのですが、引きずってばかりでは
いけませんよね・・・
「悲しい」より、
「可愛かったな」「楽しかったな」
と思い出すことが多くなるといいなあ。

しゆろ様
コメントありがとうございます。
ちょっとうるうるしてしまいました。
交通事故は・・・お辛いですね
お互い大好きだった彼らの事は
忘れられませんね。
ゴンも幸せだったと信じたいですが
むしろ私が幸せだったんだと
いなくなってから思う日々です。

ぬぅさん
まだまだ思い出しますが、
たまに通りすがる同犬種を見ると
なんだか笑みがこぼれますね。
絶対に忘れないけど
素敵な思い出にしていきたいと思います。

デンさん
そうですね、綺麗な事言うようだけど
心の中には私しか知らないゴンが
いつも生きているんだから
たまに思い出しながら、
さようなら、またね、と
心に思うようにしたいと思います。

けんこん様
コメントありがとうございます。
実は私もたまに思い返しては読んで
自分の記事で泣いています(照
書いたときは、まさに終わった直後だったので
色々変な文になってはいますが
その時感じた事をリアルで書いたので
伝わっていただけたならとても嬉しいです。

~マコ~さん
17年は長いですね。
あっという間だった気もしますが
ゴンの子犬だった頃の写真を見て
すごい昔だったんだなあ・・・
と、思い返して見ています
(私もまだ子供でした
暫く酒の肴は、ゴンとの思い出かな。

ゆうちょさん
教えるられる事と、得るものが多すぎた
17年間だったかな。
そして、無駄な物なんてひとつもなかった
最後はちょっと心折れそうになったし
落ち込みもしたけどこれでよかったって
思いたいな。

きよさん
うん、ゴンは、私が泣くと
寄り添うわんちゃんじゃなくて
見えない所に行っちゃうんですよね
一人にしてくれる、気の利いた子でした。
ほとぼりが覚めた頃、足元にすりすり
寄ってきたっけ・・・
私が泣くのを止めたら、
ゴンもまた私の近くに来てくれるかなあ。

わーまんさん
なんか沁みますね。
わんちゃんは、自分の命を自分の力で
どうにかするっていうのはなくて
「生きよう」という本能だけで生きているから
そこに目を逸らさずに向かい合った事は
私にとってもとても教えてもらう事が
多かったです。
辛かったけど・・・向き合う大切さも
学びました。本当に、ゴンに感謝です。

まっつさん
そうですね、飼った当時は
終末の事なんて考えもしなかったです。
どうしても、飼う側は最後を見届けなければ
ならないですからね。
そういう事もあって、すぐに次のわんちゃんを
迎える・・・という気分にもなれないし、
今は楽しかった事を思い出して
心の支えにしていこうと思います。

ジェイボーイ様
コメントありがとうございます。
本当に、今思えば、たまたまうちに来た
ってだけのわんちゃんなんです。
こんなに入れ込んで、家族同様になるとは
自分でもびっくりです。
楽しかった事を思い出すと、自然と
「ふふっ」て一人で笑えます。
本当に幸せでした。

ハタケンさん
16歳とは・・・ゴンと同じような感じですね
心に穴があいた感じ・・・
すごくわかります。
見ているのも辛いものがあったけど
見届けられてよかったのかなと
思えるようになりつつあります。

ほたほたさん
うん、自分のわんちゃんの臭いって
臭いんだけど「クサッ」とか言いながら
もう一回嗅いじゃうんですよねえ。
最後の日がたまたま休みの日で
一人で逝かせなくてよかったと思ってます

みるく
チーム留守にしてすまなかったね
生き物と生活する素晴らしさを
17年かけて教えてもらったよ
まだ後悔も沢山あるけど
楽しかった思い出の方が本当は
沢山あったはずだったってことを
忘れないようにするよ。

ヒイロさん
とりわけ最後の数分の事は、
思い出すと胸が苦しくなるのですが
なるべく楽しかったことを
思い出すようにしています。
笑ってまた会おうね、と言えるように。

きじりんさん
呼び名が一緒の「ゴン」とは
大変光栄です。
表情の、くるくる変わる、カワイイ
相棒でした。思い出しても
ほんわかします。
きっとまた会えると信じて、
前を向いていきたいと思います。

SKさん
Twitterでも遠慮なくどうぞ
そしてありがとうございます。
いつまでも忘れる事はないですよね。
今は涙するより、
「可愛かったなあ」「楽しかったなあ」
と、幸せだった瞬間を思い出すばかりです

てっつー様
コメントありがとうございます。
病院に入院したまま亡くなるのも
とてもお辛いですね。
どちらにせよ大事な大事な家族を
亡くしたのですから、やはりいつまでも
寂しいですよね。
ただただ、今は、幸せな時間を過ごせた
喜びを胸に、前を向ければと思います。

ムさん
ありがとう。看取ったのはよかったけど
後から後から後悔が押し寄せてきて・・
でも、幸せな時間だったと願いたいです。

ロビンさん
辛いときもアストルティアは・・・
いつも通りで安心できます
一人だととにかく泣いてばっかりに
なりがちですが、みんながいる事、
なんだかすごくありがたいです!

しまらっきょ様
コメントありがとうございます。
自分を責める気持ちは、とてもわかります。
入院させていたら、もう少し生きられたのでは
と思う事もしばしばですが
入院して最後を見届けられない事も
とても怖かったので、
家に帰ることとなりましたが・・・
最後は辛かったです。
こういう事なんだって・・・
すごく教えられました。
感謝を胸に、前を向けたらいいですね。

んごごさん
涙を流しながら下半身をはみ出させる
平常運転のんごごさんに
少し笑いをいただきました
ありがとうね!
こういう一見ふざけたコメントも
私を十分元気にしてくれます。
(んごごさんは毒がないから好き
ありがとうございます!

ギャラリー
  • くのいち絵投下
  • あなたを描かせてください!29(ライカ様の巻)
  • あなたを描かせてください!28(リリア様の巻
  • 描かせてくださいやりますかね・・・
  • バレンタインと絵とスニーカー
  • 今年したいことや抱負とか!
  • あなたを描かせてください!26(ヌンチャク様の巻
  • あなたを描かせてください!25(アリアハン様の巻
  • あなたを描かせてください!24(ストライカさんの巻
  • あなたを描かせてください!23(ジャック様の巻
  • あなたを描かせてください!22(エルシさんの巻
  • 相方さんっ
  • あなたを描かせてください!21(キラークインさんの巻
  • あなたを描かせてください!19(ナナハタさんの巻
  • あなたを描かせてください!18(ねねごさんの巻
  • ライブドアブログ