今日は久しぶりに
普通の金策のお話!

ブログを始めたばかりの頃
退魔セットが欲しくて
1000万貯める!
なんていう金策日記を書いていた事が
ありました。

時は過ぎ、キラキラマラソンを主軸に
一億達成。

image



そこから、私の金策は
・・・止まりました。

燃え尽き症候群っていうんですかね?

もういいかな~☆みたいな。


いやいや、ちょっとまた頑張ってみようよ。
でもさ~、仕事から帰ってきて
ご飯食べたりお風呂入ったり
体に色々塗りたくってみたり
そっからインして、次の日の仕事の事とか
考えたりすると
そこそこの時間に寝なきゃ~
金策もしたいけど、チームとかフレとかとも
遊ぶ時間欲しいし、イベントとか配信があれば
行きたいし、

という、
サラリーマン(ウーマン)
限られた時間の中で
金策やってみよう


という、現実的な試みです。

image


【私の基本ステータス】

・チームリーダー
・イン時間
 平日21時過ぎ~23時過ぎ(二時間位
・二垢だけど、二垢目は
 キラキラマラソンはできない
 (ストーリーやってない討伐のみ
・職人で金策はしていない

【2時間の使い方】

・インしたら、チームクエストを見る
・迷宮ボスなど、皆でいけるものがあれば
 募集をかけて行く
・チームメンバーの誘いや、
 フレの誘いがあれば行く
・フリーの時間は、ピラとか週討伐とか
 やっておく
・レグとかDK2までだったら時間あれば
 行っておきたい
・季節イベントもやりたい

あっという間に2時間経過

最近は、日々の討伐も怠っている所存。

全くお金になる事を
やっていない!


う~ん、Gも増えない訳ですね!


じゃあ、短時間でできる金策!

1、日替わり討伐
2、香水強ボス討伐
3、時間を決めてマラソン

あれっ・・・このくらいしか
思い浮かばない・・・!
盗む金策は、短い時間で
ちょいちょいという感じでもないし

この私の引き出しの少なさよ。
(がっくり)

と、普通の日々を送りながら、
Gをひねり出せるのか、という
身近な金策を日記にしてみたいと思います。

今夜からやってみる!
(続く)



応援クリックいただけると嬉しいです
LQP7F3U2

~コメント返し~

わーまんさん
親分、無職、団長って、知らない人が聞くと
「このひと人脈大丈夫かな?」
と心配される感じですね。
無職さんは人気ありますよね
スキルマスター様は、殿方には
全く需要がないようで・・・無念
残念でなりません。
ナブレット団長は、人間だったら
全アストルティア女子が
惚れるいい男ですよね。
プクランドの話は、いい話ばかりで・・・

ほたほたさん
最近見ないですね
遅い時間にインされてるんですかね
(前からだけど・・・
そこはポケモン風に
「ナオ・・・君に決めたっ!」
って言いながら第二のボールを投げると
大変よろしいかと思います。

んごごごさん
鼻血とか古典的で
ちょっと笑えましたw
でも病気なんだよ~!
だから、あんまり突っつかないで
(先端を

あーあ様
コメントありがとうございます。
「チームクエストしないのに
 自チームのレベルを他所に
 自慢しているリーダーが
 もやっとする」
というやつですね。
言っていた本人は大丈夫です。
むしろ晒してくれくらいなもんです。
ただ、ブログネタにするにはブラック過ぎて
ツイートさせていただきました。
まあ、黒い私が
「本人が気づけっ!」
と思って呟いたんですがね。
そこのチームメンバーが大変
頭にきているらしいので。
因みに、私もその方に、結構いろいろ
やられたんですよね・・・・
(やりとりのスクショもとった位)
ただ、私も同じ穴の狢にならぬよう
気を付けます。すみません。

ムさん
ぐぐってくれたのね~
キザな男が好きなんじゃない
そこは違う方向で解釈せよ
・黒髪がいい(グレーだけど
・眼鏡はいい(あくまで希望
・インテリ(っぽい。ぽいだけがいい)
・ちょっとダサい

ゆうちょさん
妹さん、素敵な選択だなあ
迎える方法に正解なんてないけど、
そういうふうにできたら素敵だよね
私特に動物愛護の精神を最初から
持ち合わせていた訳ではないんだけど
やっぱり一つの命に関わってから
なんか色々考え方がかわってしまって
我ながら困惑。
そして、なんかちょっと「今さら?」
って思われそうで恥ずかしかったり。

愛犬家DQプレイヤーP様
コメントありがとうございます。
ほんと、偽善と言われてもいいので
何か私に出来る事があればと
思う日々ですね。現実には
ささやかに寄付する事くらいしか・・・
どうも愛犬家の方に話を聞くと
「このこ・・・・・!」
という突然の出会いからのスタートが
多いみたいですね。
またあのこに会いに行ってみようかなと
思うのですが、自分の気持ちが
本物なのか、不安で、躊躇していたり。
あと、輪島はすごく素敵な所でした!
次は、穴水町や七尾に行こうかなと
思案中です!

nekoさん
調べて、PV、歌詞まで、何度も聞いて
見せて頂きました。本当にありがとうございます
うん、衝撃というか、なんて当たり前の事を
堂々と言ってる・・そうなんだよね・・ほんとそう。
偽善?偽善だっていいじゃない。
あるひとが言っていた。
「みんな自己中でいいじゃない
 みんな自分の幸せを願ってたら
 みんな幸せになれるのにね」
まあこれは極端だし、実際自分の幸せの為
他人を踏み台にする人もいるから
現実的ではないのは百も承知なんだけど・・
うまく言えない、ごめんなさい。
でも、なんか・・・「みんな」は救えないね。
そこから私は何を見つけられるのかな。

ヒイロさん
ううっ。なんか、なんでもない言葉だけど
優しいコメントありがとう。
きっかけって、意外なところに転がってる。
職場の方も、そんな事言ってた。
同じくわんちゃんを亡くした時に、
もうしばらく飼わない、と思ってたけど
ペットショップの売れ残りの
今考えるとすごく不細工なwチワワに
心奪われて、気づいたら連れて帰ってて~
なんて、笑ってたっけ。
結局今はそのこにべったりメロメロみたいです。

マガツん
やっぱ通報だよね。
職場に、保護犬団体の活動をしている
パートさんがいらっしゃって、
その方に少し「こんなお店が・・・」
って話をしてみたんだ。
その方は、保護犬を2頭飼っていて、
たいそう心を痛めていたよ。
団体に報告してみるね、という事で
店名と住所は渡しておきました。

ジェイボーイさん
そうですね・・・
例えば、ペットショップで買う事に
抵抗のあるかたも沢山いらっしゃると
思いますし、保護犬や老犬は大変じゃないか
と、両方ともごもっともだと思います。
実はゴンがいなくなってから、お世話になった
ブリーダーさんにお礼と報告を兼ねて
連絡したんですよね。
あわよくばまた出会いがあれば・・・なんて。
でも、勇気がなくて、新しい出会いを求める事は
できませんでした。
正解なんてどこにもないのかもしれません。

ぬぅさん
あははwなんだかしんみりしてしまいまして。
もう二度とあんな思いはしたくない
と同時に、またあの幸せな時間を
求めている私もいるんですよね~
今は日々揺らいでいるので
すぐ次にはすすめませんね。
お散歩中のわんちゃんとか見て
ほっこりしております。

通りすがり様
コメントありがとうございます!
勿論、母や弟には、この話は
いたしました。
ただ、私自身が気持ちが
固まっている訳ではないので
「こういうわんちゃんがいたよ」
というだけの話をしたまでですが・・・
迷った気持ちや同情で、一つの命に
責任は持てないので、
通りすがり様のおっしゃっている事は
本当に真理だと思います。
一時の感情に任せているようでは
駄目ですね。