こんばんは、ナオです。

なんだか、世間では
お盆休みに早くも突入している
みたいですよ!

例年、9月に時期をずらして
少し多めのお休みをとるワタシですが
今年はお盆時期にささやかな連休を
取れるので、ちょっとだけウキウキ。

現実問題、時期をずらしてお休みをとると
空いている上に安い、という
メリット尽くしなのですが
みんながお休みの時に同じく休めるのも
また一興。


さて昨日のテンの日。

チームのエルフ(ズ)と一緒に
初期村イベントに行って参りました!

[画像:99561f02-s.jpg]

圧倒的初期服。

[画像:8a6722d9-s.jpg]

出来れば髪色も初期に戻したかった。
(髪型はかわらないのですが
 初期はピンクで始めました。)

[画像:031ddf6c-s.jpg]

私がDQXを始めたのは
初日組から少し遅れて、9月に入ってから。

好きな殿方に誘われて
「普段職場で話せないあの方と
 ゲームでお近づきになれる
 なんて神ゲー・・・!」
と思いながら、始めた2週間位は
ソロでレベルをあげていました。
(主にもみじこぞうとふゆうじゅを
 狂ったように)

初日に始めたその殿方に
少しでもお近づきになりたかったからです。
メールで、アストルティア内で会う約束をし、
アズランの酒場で会おうと
初めて会った瞬間・・・・・//////

殿方
「あれっ・・・
 意外とレベル高いね(がっかり)」

ワタシ
「あっ、ウェディ♀なんですね(棒読)」

頑張りすぎて、初日組の殿方と
そんなに差がないレベルになっていました。
そして、当然男性キャラでお相手は
現れると思っていましたから
ウェディ女性が現れて、
「へー」
と、思わず真顔になりました。


今ではその殿方とは
今じゃただのゲーム友達です。
(彼はDQXはもうとっくにやっていません)


今回のイベントは、
ちょっとあの頃のドキドキした気持ちを
思い出せて、楽しかったなあ。

そもそも、チャットも流暢じゃなかったし
レベル上げ中も応援し合ったり
主要の街に行くと
(エルフだったらアズラン)
色々な募集などのチャットが飛び交い。

ゲームなのに、本物の人がいる!
と、すごくワクワクしました。


で、イベント後は
迷宮に行こうと福の神へ。


[画像:c3c0d4c4-s.jpg]

今回のイベントは、報酬もないけど
すごく私個人は楽しかったです。

ただ、ドラキーせっかちで
チャットに終始ついていけませんでした。
もっと
「サイクロプスに当たれ!」
とか、
「もみじこぞうとりあえず100体倒せ!」
とか、無茶振りしてほしかったw

あ、これはこれで、嫌な人もいそうですねw


DQXも、折り返し地点ですものね。
私、いつまで続けるのかな~と思いつつ
今日も週課をやってきます!

応援クリックいただけると嬉しいです
LQP7F3U2

~コメントいつもありがとうございます~
次の記事でお返ししますよん!