11月4日、シロさん主催
ベストドレッサークルーズの
当日の模様をレポートしてみます。
主にスタッフ目線ですが。

そんなんでこんばんは、ナオです。
今日は、休みだというのに
お昼ご飯を食べたら16時まで
寝てしまいました・・・日が暮れてゆく・・
そして夜に・・・

さてさて、開催当日1時間前。
スタッフ一同、円陣を組んで
気合を入れます。

image

そして、恐らくイベントが始まったら
もう集合する暇もないだろうという事で

image

記念写真を。

しかしすぐさま、各自持ち場に飛びます。

ここから、写真が相変わらずあまりないです。
撮れるタイミングがあまりなかった・・

思いの外早い時間から詰めかける人々。
どんどんアナウンスして
どんどん開会式場に送り込みます。

チームメンバーが丁度
通りかかって声をかけてくれました。

2017年11月05日 19時05分37秒
謎のシャツを着たエルフ(男)も・・・
ブック〇フで買ったかは不明。

シロさんが、開会式を行っている間に
スタッフは再び別の持ち場へ~

image
シャルルさんと、お披露目会場入り口にて
かっこいい系の方を誘導。

image

ルーナルちゃんとも合流~!

2017年11月05日 19時05分47秒

はきゅーーーーん!(*´ω`)
あんり(あんみつ)様と!夢の競演!
緊張しちゃって、仕草が間に合わない!
まさかの棒立ち!!!ああああん。

後ろでシャルルさんがしっかり突っ込みを。

実はこっそり後で2ショットも
盗撮させて頂きました(隙あらば)

image

その後、船内を警備(?)
アナウンスをお手伝いしつつ

少し、写真が撮れました。

image

image

だいぶ後から、テンノスケ合流。
スタッフのルームチャットで
「テンノスケ通過しましたw」
と、入り口スタッフより報告がw

image

image

隙を見て、私も衣装チェンジ。

image
赤いきつね・緑のたぬき・黒い豚カレー
並ぶといい感じ。

image
でも、なんでこの仕草・・・キッズよ・・

主にスタッフルームのチャットをを見ていて
いいね!を見逃していたりしたら
本当にごめんなさい。
あと、チャットも飛び交っていて
追えなかったり・・・(必死)

ドーナツは
「生ドーナツちゃん可愛い~!」
とお言葉を頂戴していたり

テンノスケは
「本物いたw」
「生ぱねぇwwww」
と言われていました。

羨ましいよ君たち。

ここから、また写真がありません。
表彰式の
真のグランゼドーラ城に誘導するのに
スタッフ走ります!声かけます!

最後まで沢山の人たちに囲まれて

長いイベントは終了を迎えようとしていましたが

image

事前にこんな打ち合わせなんて
していないにも関わらず・・・

自然と集まって、来場者を見送るスタッフ。

素敵だな、と思いました。


これだけ不特定多数の方が集まると
何かトラブルがあるのでは・・・?
と、色々憶測していましたが
参加者の方々のマナーの良さに
大げさじゃなくビックリしましたね。
これ、絶対シロさんの人柄だと思うよ。

その後、後夜祭も行われましたが
私は、次の日の仕事に向けて
離脱して就寝いたしました。


いつも狭い世界で
アストルティアを生きているので
大変貴重な体験でしたね。

そろそろ私は、巣に戻ります。

関わって頂いた皆様、
本当にありがとうございました!


応援クリックいただけると嬉しいです
LQP7F3U2

期間限定ティア充。