先日の法事の時にお世話になった
お坊さんなんですが、思い出しては
(-_-)こんな顔になっています。

こんばんは、ナオです。

ざっくりいうと、身内の三回忌でした。

ですが、いつもお願いして
お世話になっていたお坊さんが
その日は来れないという事で

墓地付属のお坊さんにお願いしたのですが
(まあ、ここは妥協しました・・・


いや~。なんか、面白かったけど・・・
笑えなかったですね。

だいたい締めくくりに、お坊さんから
ありがたい徳のあるお話をしていただけて

地味に楽しみにしているのですが・・・
今回はちょっと・・・・

【お墓の前にて】

お坊さん
「今日は、大変良き日に
 〇〇様の三回忌が出来ました。
 皆さま、空を見上げてください・・・
 雲一つない晴天ですね!素晴らしいですね」

103004803021
(すっごい雲あるけど・・・どうしよう
 こんな時、どんな顔をしたらいいのかwk)

「命あるものは必ず終わりがあります
 私だって皆さまだって
 明日死ぬかも知れないのです
 何があるかはわかりません
 事故か、はたまた事件か、病気か」

103004803021
(雲行きが怪しくなってきた)

「テレビを見ればですね、
 9人も〇ろしてしまった事件とか
 ・・・・普通じゃないですよね!」

103004803021
(どうして今その話・・・?)

「生きたくても、こ〇されちゃう方も
 いるんです!」

103004803021
(おい!言い方ry)

「所で、(お墓に置かれた供物を見て)
 お供え物が、大変美味しそうですね」

103004803021
(ズコーーーーーーーーーwwwwww)

周りが神妙な面持ちで話しを聞いているのには
目を疑いました。思わずキョロキョロしましたよ
おいおいこの坊主インチキじゃないのか?

まあ、後から弟と話したら
同じことを思ってたらしく
「あれはないわwwwwww
 こ〇す・を墓前で連呼しちゃ駄目だろww」
と言っておりました。うん、私もそう思う。


おっと今日はリアル日記が長くなっちゃった。


昨日は、2日振りにインしました
もうね、眠くて眠くてというか
気が付いたら寝ていますそんなレベル。
 
コンシェルジュが
何か贈り物的なも物を抱えていたので
ありがたく頂戴し

image

持ち物を整理したり
四諸侯強を、チームメンバーでやったり
平常運転で就寝しました。

実は、四諸侯もキラーマジンガも
アクセが中途半端なんです。
まあ、ぼちぼちいきますか~。


応援クリックいただけると嬉しいです
LQP7F3U2

~コメントいつもありがとうございます~