皆さん、こんにちは~。
「飲酒の根っこ」シリーズ、沢山のご訪問を頂き、嬉しく思います。ありがとうございます。
このシリーズ、書くのは結構キツイです。勝手ながら、気分転換的な記事をはさみながら綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

さて、
「男が女を愛する時」・・・
なおぴーの恋愛物語ではありません。(汗)

男が女を愛する時 [DVD]
男が女を愛する時 [DVD]

教師をしていたアリス(メグ・ライアン)は、有能なパイロットのマイケル(アンディ・ガルシア)と再婚した。先夫との子ジェス(ティナ・マジョリーノ)、マイケルとの間に生まれたケイシー(メイ・ホットマン)の2人の娘がいる。夫はフライトで不在がちのため、彼女は酒で孤独を紛らわせるようになる。マイケルが異常に気付いたときは、すでに彼女は日常生活も困難な重度のアルコール中毒患者となっていた。マイケルはアリスをリハビリテーション・センターに入院させる。彼は仕事に加え、家事や育児の激務に神経をすり減らす。アリスは順調に回復し退院した。だが妻をかばい、負担をかけまいとする夫の思いやりが逆にアリスを追いつめていく。2人は次第に衝突し、ある日大ゲンカの末に別居することになり、マイケルは家を出た。はなればなれの生活が続き、やがてマイケルのデンバー転勤が決まった。そんな時、アリスはリハビリ・センターから体験スピーチを依頼される。壇上で彼女は、夫への素直な気持を語った。会場でスピーチを聞いていたマイケルが歩み寄り、彼女への愛を告げる。2人はしっかりと抱き合った。

あらすじ貼り付けちゃいましたけど、まあ、こんなストーリーです。

「溺れる人」で麻里(篠原涼子)が酔ってガラスをブチ破りましたが、ここでもアリス(メグ・ライアン)がウォッカでアスピリンを飲んで、シャワールームでガラス扉をブチ破って倒れてしまいます。

「酔いがさめたら~」の「おとしゃん」の女の子よろしく、青い目の「おとしゃん」(ジェス)も登場します。

断酒ブログ村で、この映画の紹介は読んだことなかったので、アップしてみました。

レンタルショップに普通に置いてあると思います。



日本未公開の28DAYS観てみたいなあ。