2011年01月14日

タイガーマスク

伊達直人の影響か…ここへきて漫画「タイガーマスク」全9巻の注文が殺到しているらしい(*_*)

タイガーマスクって、知らない人、案外多いんだねぇ。。。ちょっとショック(-.-;)


naopypy at 00:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年01月12日

やはり今年も・・・

センター試験の日は、天気が大荒れになるみたいだ

週末はすこし遠出の予定なので、無事にたどり着き帰って来られるか・・・少し心配している



naopypy at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

2011年01月02日

謹賀新年

新しい年がやってきた。

節目となるはずのお正月だが、実家の仏壇のまえに座ると…やはり何も気持ちが変わらないことに気づくφ(.. )

まぁ、時間が解決してくれるだろう…卯年ではあるがピョンピョンはねずに、この一年ゆっくり行こうと思う♪


naopypy at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月19日

明日から・・・

いよいよ、全日本合唱コンクール全国大会がはじまる

全国大会の舞台は3年ぶりだ。ちょっと緊張するかもしれない
それでも全精力を振り絞って演奏したいと思う

それは自分たちのためではなく、響の演奏を聴いてくれる人のため、
響を支えてくれている人のため、そして今、とてつもなく傷ついて
いる人を支えるために・・・である

この下半期、不幸を背負っているのは自分だけだと思っていたが
そうではないことに気づかされた。自分と同じような、またそれより
もっと傷の深い人たちがこの世の中にいて、それでもがんばって
生きていこうとする姿を目の当たりにしてきた。

やはり、自分も乗り越えなくてはいけないヤマがあると

仲間がいないと合唱はできない、それは合唱ができるということは
仲間に恵まれているということの裏返しである・・・と思う

感謝の気持ちや、励ましの気持ち・・・それらを余すところなく
胸につめ、本番を迎えたいと思っている






naopypy at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)合唱 

2010年11月12日

タバコ

10月1日から税率が上がったタバコ

上がってからの10月のたばこ販売数は、例年の70%減
だったらしい

おぉこれは素晴らしい・・・と
思っていたのだが、今年の月別の棒グラフをみると、
9月の販売数が、例年の90%増だった。

単に“買いだめ”した人が多かったってことみたい
11月の販売数はまた例年並みにもどるってことかな



naopypy at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

2010年11月09日

女子バレー、日本強い!

女子バレーで、日本が28年ぶりにベスト4に
すすんだ
28年前といえば、中田久美や大林素子ぐらい?
いや、横山樹里ぐらい??

昔は、まだ日本と共産圏の国々にしかバレーボールが
浸透していなかったため、ベスト4というのは
あたりまえのイメージだったが。

しかし、世界中にバレーボールが普及してからは、
日本のコンビバレーが世界との体格差を埋めることは
なかなかできなかった
それだけに、今回の躍進ぶりは素晴らしい

この快進撃の要因としては、メグやサオリなどの人気選手
の他に、江畑という若いアタッカーが出てきたことだ

彼女のスパイクはとてもキレがあり、ブロックをおそれずに
果敢に打ち込んでいくスタイルがすごくいい

この調子で、ロシアやブラジルも撃破してほしい

naopypy at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

2010年11月08日

FARO

レセプトが出来上がった
あした、昼休みに提出してこよう

昨夜、妻と帰省中の娘と3人(息子は未成年なので不参加)で
フラッと“カフェ・バー・レストラン【FARO】”というお店に
入る

少し照明は暗めで、おちついた雰囲気♪
ワインやカクテルの種類も豊富で、値段もおてごろ
グラスワインは、グラス“まけまけいっぱい”に
つがれてきた


お酒のあてになるような料理が中心だが、パスタやグラタン
など食事ができるのも魅力である。ミートソースボロネーゼ
はとてもおいしかった

かえってからネット検索・・・また忘年会で来てみよう
FARO:http://faro-cbr.com

naopypy at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月26日

Suddenly・・・

急に寒くなった・・・
札幌は吹雪いて積雪していたw(゚o゚)w オオー!

しかし南からから、台風が近づいている

いったい全体、どんな季節なんだい

いろんな衣服を用意していないといけないが
まだストーブはいらないか

naopypy at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

2010年10月19日

ロッテ、すごい!

クライマックスシリーズのパ・リーグ決戦で
3位のロッテが、1位のソフトバンクを破った

ロッテは、すべての試合を敵地で戦ったにもかかわらず
勝ち上がるとは・・・なんというド根性なんだろう
ビジター用のユニフォームは、使いすぎてボロボロなのでは

それにひきかえ、セ・リーグのどっかの球団は
・・・もう、終わってからとやかく言うのはやめよう

naopypy at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

2010年09月19日

Greeeen

人気ボーカルグループ「Greeeen」のHIDEという人が結婚したらしい

知っての通り、彼らはその姿を現さない歯科医師によるグループである・・・でも、本当にどこまで仕事(歯科診療)やってるのだろう

HIDEによると「結婚は歯科医師と音楽業を両立するための決意の表れ」だそうだ・・・もし彼らが本当に両立しているのであれば、僕なんかの“両立”は全くのお遊び程度にすぎない

naopypy at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース