2007年01月26日

捻挫

お昼過ぎにスキー教室に行っている長男の担任の先生から電話があり
長男が捻挫をしたので、帰りは迎えに来てくれとのことでした。
迎えにといっても自転車しかないので、足に負担が掛からないように
荷物を載せてあげるくらいですが・・・

今日も午前中は滑ったらしいのですが、あと1時間で終了と言うところで
ここのところ治療を怠っていたオスグッドが痛み出し、転んで右足首を
痛めていました。見るとグルグルにテーピングがしてありました。
まぁ普通に歩けるし、走らなきゃ問題ないようです。
じきに良くなるでしょ^^;
さすがに疲れ果て、大好きな国語の塾の授業もパス・・・(~_~;)
明日は部活も休みになったので、ゆっくり休んで早く治してね。

それでも長男は、今朝のその瞬間までは楽しく過ごせていたのですから
まぁいいでしょう。
中には昨日から発熱し、スキーは勿論イベントにも参加できなかった
らしいお子さんもいたようです。不幸中の幸いです。
骨折とかではなく、これくらいで済んでよかったです^^;ふぅ

夕飯食べてても疲れでグタグタだったので、Mステ見たら寝るのかと思ったら
なんでしょこの時間、シャキッとゲームやってますがな(~_~;)早く寝なさい・・・
ぁぁでもやっといつもの賑やかさが戻ってきました(笑)
で、お土産は5箱、全部お菓子でした(+_+)


naorange131 at 22:18│Comments(14)日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 珪   2007年01月27日 00:20
あらあら、初スキーの思い出に痛いアクセントがついてしまいましたね。軽傷のようでよかったですね(^^)箱が違いますが、好きなキャラは藤木さん演ずるエッチズです。イズメイとシャンパンをめぐってやりとり、あまりに物静かに確認していたので聴き違いかと思った船長との会話、勲章を譲り受けたベルボーイに頷きかける様子、ストラウス夫妻に薦めたシャンパン…
2. Posted by なおれんじ   2007年01月27日 00:58
珪さま、ありがとうございます(^^ゞシップ貼るのも忘れるくらい元気です;
エッチズもいいですよねぇ。藤木さんの演技がピッタリ嵌っていて、2回目以降は台詞も分かっているのに“コレコレ、この台詞!”ってしっかり聞きたくなるポイントがいっぱいあります。どんな状況下でもスチュワードに徹する姿が実に魅力的です♪
3. Posted by なおれんじ   2007年01月27日 10:36
おはようございます(^^)暖かいですねぇ(*_*)まるで春先のようです。受験生だけじゃなく、本当の桜が咲きそうですよね…ぁ上手いこと言いました?(爆)
『タイタニック』も中日を過ぎ、今日明日はまた二回公演。山場と言ったところでしょうか?ぁぁ観に行きたいですが、もうちょっと我慢です(+_+)
4. Posted by 珪   2007年01月27日 11:07
暖かいですね。お日様の恵みを受けて背中が延びます。昨夜降った雨は下り坂というより前線通過の雨だったようです。
さあて、だんだん酷くなる部屋を掃除しなくちゃ(^_^;)
5. Posted by なおれんじ   2007年01月27日 12:10
あ!珪さまが家にいらっしゃる(笑)って明日は乗船ですもんね(^^ゞお掃除捗りましたか?またポカポカお布団にくっついてるんぢゃ?(笑)
6. Posted by 珪   2007年01月27日 13:14
(苦笑)たまには家の中を見回しておかないと…布団はまだ、ベランダです。危険なのは2時すぎ?
7. Posted by 花菱   2007年01月27日 16:10
無事ダンナがお戻りになりました。よしっ!!
明日出かける事ができます。名古屋の皆様、楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
8. Posted by 花菱   2007年01月27日 16:22
捻挫、お大事になさって下さいね。
9. Posted by 珪   2007年01月27日 17:45
暖かい夜です。薄荷糖の欠片のような月がでてます。最近月を見上げると松原さんのNO MOONが耳によみがえってきます。高いマストの上、目の前には穏やかだとはいえ真っ暗な海。ほんの小さな欠片でもいい月明かりがあったらってなんか人生みたいですね。
布団を取り込んだ辺りから急速な眠気が(^_^;)掃除はまだ終わらない…
10. Posted by なおれんじ   2007年01月27日 17:52
花菱さま、それはよかったですね(^^ゞうちも今日出勤予定の旦那が風邪っぴきで明日にすると言うので、明日には元気になっていて欲しいです^^;捻挫のご心配もありがとうございます。シップもしてないんじゃないかしら?
もうとっくにソワレも始まっているんですね。お元気かしら…お目に掛かれるまであと4日だわ(゜゜)
今更ですがメールフォームなんて用意してみました。我が家がますます縦長になります…(((^_^;)
11. Posted by なおれんじ   2007年01月27日 18:04
珪さま、タイタニックは、もし○○だったら…というキーワードが沢山あるようですよね。そして今もこんな風に語り継がれるあの事故にどんな意味があるのか、いろいろと考えてしまいますよね。ほんの僅かな月明かりがあれば…本当にそうですよね。そしてあの事故が起こらなければ、歴史はどんな風に変わっていたんでしょうね…珪さまの月明かりは何ですか?
ぁやっぱりおネムでしたか…(笑)まだやるの?掃除。
12. Posted by 珪   2007年01月27日 19:51
中途半端で断念しました(--;)来週も片付かない部屋で生きることに…
明日はお昼の航海に乗船します。出航時間が早いです。天気予報だと今日ほど暖かくない(3月下旬の陽気だったそうですね)ようですが、明日も晴れそうですね!
13. Posted by なおれんじ   2007年01月27日 23:29
珪さま、やはり片付きませんでしたか(笑)明日も早起きですね♪乗り遅れないようにお出掛け下さいませ(^^)!明日も晴れですね♪・・・ぅホントに大丈夫でしょうか?(笑)
14. Posted by 珪   2007年01月28日 01:40
目が覚めてしまった…お昼寝のせい?ボーッとするため特番つけたらますます泥沼…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字