今日の晩御飯七草がゆ食べたYO

2014年01月06日

七草がゆ

明日は七草粥を食べる日。お正月で食べすぎたから胃を整えるために食べるやつ。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、仏の座、すずな、すずしろ これぞ七草♪

て、ふしつけて言うよね~♪ 春の七草。秋より春のほうが有名???

秋は秋の七草。こちらの覚え方は「お好きな服は(お好きな服は?」


naorinja at 21:15│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の晩御飯七草がゆ食べたYO