Memories@FF11

Final Fantasy XIのShivaサーバーでヴァナ生活を送っているNaoの日記です。 気の赴くままにのんびりと綴っていきます。ときにはFF11以外のことも書いちゃったりするかも。

ジュノ上層にアーク・エンジェル出現!

お久しぶりです。
モグボナンザの発表がありましたね。
私は残念ながら5等しか当たりませんでした・・・AA武器欲しかったのに、残念TT

4等の景品であるAA武器は、エンチャントでアーク・エンジェル(AA)に変身することができるアイテムです。
モグボナンザの結果発表があった日から、ジュノにはAAがたくさん出現するようになりました

そんなある日。
ジュノ上層にAAが勢ぞろいしているのを見つけました!!
ジュノで神威?!130316





神威の再現ですΣ('0'*)。やっぱりAAはかっこいいなー(*´¬`)。
SSを撮らせてくださった方々に感謝!です^^

ダウルダヴラ85ができました!

2013年1月2日。
ついに!
ダウルダヴラができました!!
まだレベル85で実用性は0だけど、それでも名前だけはダウルダヴラだよっ。
グラフィックはピンクの弦楽器でした。可愛い~♪♪
ダウルダヴラ
備忘録として、性能をペタリ。
<第1段階>
Rare Ex Aug
歌唱スキル+5 弦楽器スキル+5
Lv85~ 吟
 ・・・今はこの段階。
<第2段階>
Rare Ex Aug
歌唱スキル+20 弦楽器スキル+20
歌の効果時間延長 歌数+1
Lv90~ 吟
 ・・・アペデマクの角75個で完成。歌数+1はものすごい性能。
    まずはこの段階を目指します!
<第3段階>
Rare Ex Aug
歌唱スキル+20 弦楽器スキル+20
歌の効果時間延長 歌数+1
Lv95~ 吟
 ・・・ヘヴィメタル1500個(!)で完成。
<第4段階>
Rare Ex Aug
歌唱スキル+20 弦楽器スキル+20
歌の効果時間延長 歌数+2
Lv99~ 吟
 ・・・ここでまさかの歌数+2!
    一人の吟遊詩人で2人分の役目を果たせることに。
    ここまで行けたらいいけど・・・お金が・・・うー。
    リフトシンダー60個で完成します。
<第5段階>
Rare Ex Aug
歌唱スキル+20 弦楽器スキル+20
歌の効果時間延長 歌数+2
Lv99~ 吟
 ・・・リフトシンダー3000個!!でこの段階に。
    しかしながら変化は特殊なエフェクトが発生するのみとのこと。
    ここまでは何があっても強化しないと思います^^;

とりあえずは第2段階まで。できれば第4段階まで行きたいところ。
でもお金がねぇ・・・裏通い再開しないと!><

先を見るとめまいがするけれど(笑)、今はダウルダヴラが完成してとっても嬉しいです。
これからもガンバルゾー!

2013年カウントダウン花火!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2013年が良い年になりますように・・・

さてさて。大晦日~元旦にかけてのカウントダウンは、ル・ルデの庭での花火大会に参加してきました!年越しをFF11内で迎えるのは実は初めて。
たくさんの人たちが集まって一緒にカウントダウンをするのは、とっても楽しかったです^^
2013あけおめ!
みんなでわいわい楽しく過ごせるのが、オンラインゲームの楽しみですね。
これからも楽しいことがたくさんありますように♪

とび森村メロ:モグハウス!

こんにちはー。
今日は雨も降ってて一段と寒いですね
みなさま風邪やインフルエンザ、ノロウィルスにお気をつけくださいませ

さて。私は、FF11をやりつつ、相変わらずとびだせどうぶつの森(とび森)もプレイしております。
このゲームでは村で使われるメロディ(村メロ)を自分で作ることができるのですが、私はこの村メロをモグハウスの音楽にしちゃいました!
村メロは1時間ごとのチャイムや、お店に入ったとき・住民に話しかけたときなどに使われます。
モグハウスのメロディは、チャイムには特にぴったりでしたヽ('ヮ'*)ゝ
せっかくなので、メロディの画面を貼り付けておきます。
もしちょっと試してみたいという方がいらっしゃいましたら、参考にしてみてください。

こちらが最初のフレーズ。
村メロ_モグハウス01
で、こちらが2番目のフレーズです。
村メロ_モグハウス02

私が村メロで実際に使っているのは、2番目の方のメロディです。
(最後のところがちょっと違うだけなのですが(・・;))。

FF11の他の曲でも試してみようと思います♪

そうそう、こっそり(?)とび森のプレイ日記もつけはじめちゃいました!
もしよろしければごらんくださいませ
「Memories@とび森」
http://blog.livedoor.jp/naosakur-tdm/

ではっ。

初のAV戦!

お久しぶりです。
ヴァナ・ディールでは星芒祭が始まりましたね。
ジュノの音楽も変わっていて、何だか嬉しくなりました。
この時期のジュノの音楽大好きなのです♪

さてさて。
昨日は固定LSのメンバーにお誘いいただいて、初のAV戦に行って来ました!
AV=Absolute Virtue。かつてヴァナ最強と言われていたルモリアのNMです。
Lv75時代に運営が討伐ムービーを公開したものの、その討伐には18時間かかっていたといういわくありの敵。
Lv99になったとはいえ、勝てるんだろうか・・・と不安になりながら挑みました。

私のジョブは白。MPが心配だったのでサポは学者で行きました。
(実際はPTに詩人さんがいてくれたので、それほどMPが足りなくなることはありませんでした。)

AVと戦うためには、まずJailer of Loveを倒さないといけないのですが、AVの膨大なリジェネを緩和するためには9回に渡って召喚する護衛たちを全て倒さなければいけないとのこと。
ナイトさんと召喚獣で本体を削っている間に、召喚された護衛たちを前衛さん(戦・暗・侍・竜)と黒さんたちで撃破する戦法がとられていました。
このときは白の私はほとんど出番はなく^^;
強化&ヘイストを切らさないようにしつつ、見守っているだけでした・・・。
Nao121219222755a
Nao121219222640a

ラヴを撃破後、いよいよAVの登場です。
やはりここでもリジェネを緩和するために、曜日と同属性の精霊魔法を50発撃ち込む必要があるとのことで、最初は黒・学・暗さんたちが精霊魔法を一斉に唱えていました。I系でも良いとのことだったので、私も数発撃ち込んでみたり^^;
その後、オーラ&絶対防御&ソウルボイスで一斉攻撃!
呼び出される飛竜は竜さんが撃破していました。
さすがにこのときはケアルに追われました・・・タゲを取った前衛さんのHPが一気に減るので(・・;)

とは言え、ほとんど犠牲者も出ずに撃破できました。
Lv99ってすごいなぁ。
Nao121219233358a
奥にいるアーンがAVです。見た目は普通のアーンとあまりかわりません。
手前を飛んでいる白い飛竜が、AVに召喚された飛竜です。キレイ。
Nao121219233434a
絶対防御っ。

戦利品はラヴ、AVともにフルドロップでした。すごいなぁ。
シーフさんいなかったのに。

私はノーヴィオピアスが欲しかったんだけど、2回ともロット負け^^;
でもラヴトルクを手に入れられたので嬉しかったです♪
一番嬉しいのは称号が手に入ったことだけど(*^-^*)
誘ってくれた固定LSのメンバーに感謝感謝です。

そんなわけで、Nao初めてのAV戦レポートでしたっ。

プロフィール
Profile
最新コメント







権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
  • ライブドアブログ