なおさんの「徒然日記」

◆思いついた事を徒然なるままに・・・◆
とりあえず,毎日更新が目標です!
since.2005.9.12

ノンアルコール飲料

image間も無く娘夫婦が帰省してきますが、婿殿はそのまま広島に帰らなくちゃいけないとのことで、、

ノンアルコール飲み物をマルナカで買ってきました。

婿殿は連休中も仕事なので、娘だけしばらく里帰り。

娘だけ1人でバスで帰ってくれば良いのに、、
とは伝えたんですけどね。

婿殿、ホントにマメ。
道中、事故なしの安全運転を祈るばかりです(*´꒳`*)

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX」届く!

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEXプラス3D:オンライン初回限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEXプラス3D:オンライン初回限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2017-04-28
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

imageAmazonで予約注文していた「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEXプラス3D:オンライン初回限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] 」が届きました。
つ〜か、タイトル長ぇ〜!ww

私が購入したのは初回限定商品なので...


image『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX』と『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』ブルーレイ3Dがセットになったオンライン限定商品となってます。

限定盤ってことで、またまた超プレミア価格になってますね。
私は4,994円で購入しましたが、なんと1万円を遙かに超える値段が....
相変わらず転売屋が暗躍してます。

さて、スピンオフにも関わらず”シリーズ最高”とも言われる作品ですので、早速鑑賞開始!続きを読む

Wi-Fi中継機「NEC Aterm PA-W1200EX」購入!

NECパーソナルコンピュータ Aterm W1200EX PA-W1200EXNECパーソナルコンピュータ Aterm W1200EX PA-W1200EX

NEC 2016-07-07
売り上げランキング : 2638

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

D72_1216_00001-2Wi-Fiは性質上、壁や家具などの障害物を通過するたびに電波が弱くなるため、親機となるルータと別階の部屋では映像が見にくい、電波の届かない死角エリアがある…といった現象が生じる場合があります。

我が家は親機をリビングに設置し、電波を飛ばしてますが、趣味室までは数枚の壁を通過し、更に間に階段があるため、時々ですが電波状態が悪い(電波が弱くなる)場合があり、例えばYoutubeの動画が上手く再生されない時があるので、Wi-Fi中継機を買ってみました。

これで安定して最適な電波を飛ばすことができ...るのかな?

ただし、11ac環境は導入していないため、IEEE802.11gでの接続になりますが...(^^;続きを読む

昨日のミッション

D81_7653_00001_R昨日のミッション...

昼のランチ
夜の歓送迎会
某スナックに寄り道

この3つをこなすために出勤したといっても過言ではありません(笑)

ってことで、昼休みに某美人さんと一緒に職場近くにある中華料理屋さんに行ってきました。
なかなか席が取れない人気店。

行ったは満席だった..では洒落にならないので、ちゃんと事前予約を入れました。

ってことで、無事着席。


D81_7654_00002_R頂いたのは...日替わり定食。

なかなかのボリューム。
そして美味!

美人と歓談しながら食べると美味しさ20%増しです!<お約束続きを読む

今から帰宅

image先週は課の歓迎会でしたが、本日は部の歓送迎会。

会場が職場内にあるカフェだったので、6時過ぎには開始され、7時半過ぎにはお開き。

閉会後も居残りして時間をつぶし、そのまま某スナックに寄り道しようと事務室に荷物を取りに行ったら、、
まだ隣の課の人が残業してて、話し込んでたら8時半(^^;

慌ててスナックに向かって出発。
出る直前に会議テーブルに太腿を打ち付け、、
痛む足を引きづりながらなんとか9時前に到着。

このスナックは知り合いの女の子がバイトしてるお店で、その子からのお誘いで3月から通い始めたのですが、今夜は残念ながらその子はお休み。
ちなみに今回で3回目です。

いつもならずっと知り合いの子が付いてくれてるんですが、そんな訳でママさんと歓談。
とりあえず、ママさん、しぐさがめっちゃ可愛い(笑)

お酒の失敗談とか、職場の話とか、懐メロの話とか、子育ての話とか...etc
色々と話し込んでるうちに時計を見たら既に10時過ぎ、、

終電に乗るためには10時半過ぎには店を出ないといけないので、時間的に今夜はこのままママさんと話して終わりかと思いきや...続きを読む

「ロサンゼルス潜入捜査班 ~NCIS: Los Angeles シーズン3(トク選BOX) 」届く!

ロサンゼルス潜入捜査班 ~NCIS: Los Angeles シーズン3(トク選BOX) [DVD]ロサンゼルス潜入捜査班 ~NCIS: Los Angeles シーズン3(トク選BOX) [DVD]

パラマウント 2017-03-24
売り上げランキング : 2062

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
image3月24日発売。

約1ヶ月経過。

またまた買い漏らしてました...(汗)

明日から鑑賞開始です!

「週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」第12号

image>「週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」第12号が届きました!

9号からエリック・ストルツが主役を降板した顛末の記事が続いてますが、なかなか....というか、かなり興味深い内容です。

マイケル・J・フォックスの前に別の役者さんが演じていたことは知っていましたが、ここまでの詳細な記事は読んだことが無かったので....

確かにエリック・ストルツがマーティーを演じていたら、良い悪いは別にして、全く別の印象の映画になっていたでしょうね...


image今号のパーツは「左リアサスペンションとブレーキ」。

そろそろ組立に取りかかろうかと思ってます(^^;続きを読む

買い漏らし(^^;

image「進撃の巨人」の最新刊である第22巻を出入り業者さんが持ってきてくれました。

帰宅後早速読み始めたんですが....

話がつながらない....

で、念のため書庫に入って既刊を確認したところ....

20巻までしか無い。

どうやら21巻を買い漏らしていた模様。

慌ててAmazonで注文。

ところが...続きを読む

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット」届く!

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2017-04-19
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DSC_0778_00018Amazonで予約注文していた「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット」が届きました!

色々バリエーションがリリースされてますが、4K ULTRA HDや3Dが必要ないのであれば、これで十分です。
さすがにDVDは買う気しないしなぁ、、、(^^;

早速鑑賞開始!

事前情報を全く持たず白紙状態で鑑賞しましたが、『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフ作品なんですね。
舞台は1926年のニューヨーク。
『ハリー・ポッター』の70年前になります。
ダンブルドア校長の名前が、「ダンブルドアという教員が退学に反対し云々」というセリフで出てきますが、それ以外は全くリンクなし。

J・K・ローリング自らが脚本を担当しただけあって、世界観といい、ストーリー展開といい、非常に素晴らしいまとまりです。
ラストのどんでん返しも良かった!
途中からちょっと予感はしてましたが、それでもやっぱり驚かされました。
ラストシーンの笑顔も良い、、、

ほっこりとして気持ちでエンディングを迎えられたのは久しぶりです。

シリーズ化されるそうなので、続編も楽しみですね。続きを読む

Blu-ray「CUTIE HONEY -TEARS-」届く!

「CUTIE HONEY -TEARS-」豪華版 [Blu-ray]「CUTIE HONEY -TEARS-」豪華版 [Blu-ray]
永井豪

エイベックス・ピクチャーズ 2017-04-19
売り上げランキング : 532

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DSC_0779_00019Amazonで予約注文していた「CUTIE HONEY -TEARS-」のBlu-rayが届きました。

通常版はDVDしか選べませんので、Blu-rayを選ぶと必然的に豪華版となります。
豪華版に付属する特典DVDには、メイキングと舞台挨拶等が収録されているだけですので、特に買う価値なし。
画質差が許容できればDVDで十分だと思います。

とりあえず、早速鑑賞開始!
前評判で酷評は目にしていましたが、、、、
まぁ、、、さもありなんって感じです。

ストーリーは薄っぺら、予算不足感満載。
ロケ地に制限があったのか似たような場所ばかり出てきて、何処にいるのかがわからない(笑)

登場人物が少ない上にハニー役の西内まりやさん、ジル役の石田ニコルさん以外は印象に残らない。
早見役の三浦貴大さんは好演してるとは思いますが、原作とあまりにもキャラ設定が違いすぎて違和感満載。

つ〜か、これ「キューティーハニー」でなくても良くね?
そもそも”空中元素固定装置”があれば、有毒ガスなんて最初から発生する前に中和できてただろうし、都市を設計した如月博士が命を懸けてまでハニー(=空中元素固定装置)を逃がした意図が全然わかりません。
今時、人体に悪影響が出るような有毒ガスを発生させないと維持できないような都市なんて、はなから設計のミスじゃん、、、
それって設計者(=如月博士)の責任でしょ。

不完全のアンドロイド(=ハニー)と完全なるアンドロイド(=ジル)の立ち位置も意味不明。
なぜ二人が戦わなければならないのか?
ジルは結局何がしたかったのか?
まったく理解ができませんでした。

まぁ、、、
とりあえず、西内まりやさんと石田ニコルさんの美しさは堪能できました。

それだけの映画ですね。続きを読む




ブックオフオンライン

■Archives■
■記事検索■
■Comments■
■プロフィール■
■お知らせ■
当サイトのリンクは
リンク先のサイトと
アフィリエイトしています

matsucon.net
■アクセスカウンター■
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

with Ajax Amazon
  • ライブドアブログ