★なおすけのDQ10ブログ★

なおすけのDQ10での出来事をボチボチと書くブログです。 本職僧侶、サブ職で賢者、魔法辺り。戦士修行中。
ツイッターもやってます:@naosuke_DQ10 中の人のお絵かき垢:@naosuke0125

334018870

どうも、お久しゅうございます。なおすけです。

もう何か月もブログ更新してなかったので、久々に書いております。
気づけばもう4周年ですとか。ほええ…早いものです…(´⊙ω⊙`;)
4年間もDQ10を続けて来れたのも、いつも遊んでくれるフレさんやチムメンさんの
おかげだなぁと。

本当にありがとうございます(*´◒`*)

最近のアプデが来てから、ちょっとリアルの方でバタついておりまして、
アプデ当日からインすることができずしばらく放置気味だったのですが、
最近またボチボチ復活致しました~。

占い師もついに来たりして。
ボチボチとレベルを上げております。まだカンストしてないのでメタキン行けますー。
@38枚くらいだったような気がします。声掛けて頂けたら付いて行きますー^^
野良メタキンで上げちゃってもいいんだけど…急がないしなぁ、と。
タロット楽しいですね。合成とかしてると、いつの間にか時間が経ってたり。
タロット魔人も楽しいです。コインありまーす。

336922753

あとは、竜王に行ったり。いやー、熱いですね!
戦闘の入り方とか、たいまつ持ってダンジョン走ったりとか、再現されててすごく滾ります。
これ、全シリーズでこういうイベントとかないかなぁと今からワクワクしとります^^
次はⅡで、ハーゴン&シドー討伐ですね!(笑)
迷宮でローラ姫に会えるのもまた楽しいです~。

337557037

迷宮といえば、こいつにもようやく、会う事が出来ました。

すごく カニ でした。

…可愛い、動きが(笑)

剣王とかグラコス強も、初体験させて頂いたり。ありがとうございましたー。
写真撮り忘れたけど…<( ^o^)>
剣王さんの方は、戦戦道僧で、戦士で参加。これは何だろう、結構ヒマ?な感じでした。
(とか言って油断してると…大変なことになるんだろうなぁ…とw)
現物も頂きましたー。また札作っておきます^^

グラコスの方はバトバト僧僧で、僧で。
一回目余裕だったので舐めてたら、2回目仲間呼ばれまくってみんなバイキ入っちゃって、
カオス状態になって全滅しましたねっていうね!(笑)
でもこれも、そんなに難しくはないイメージでした。レグとかダクキンに比べたら…。

(ヒロアさんの僧がいっぱい動いてくれてたので、ちょっと楽してました、とかここでバラしちゃいますw)

336926596

あとは…何だろう、これに行ったり。

335018333

333815227

333298348


今まで僧しかやったことなかったのですけど、戦士デビューして来ました。なんと…。
私の戦士なんぞで良かったのだろうかと心配です^^;
装備も宝珠もままならず、ボロボロだったので申し訳ないっすー。
でも戦士も難しいけど楽しいです。これも練習したいところ…。

まずは僧で4まで倒すのが目標だけれども!٩( 'ω' )و

ダクキンは、まだ12しか討伐したことがなく。
3はフレさんに誘って頂いて1回きりしか行ったことない状態ですー。残念ながら赤で時間切れ。
4は行ったことすらありません。
3ももうちょっとで悔しかったので、もっと行きたいところ…。
沢山声掛けて頂けると嬉しいですー。
僧侶しか出せないですが…12で良ければ戦士も…うう、しかしこれはまだ心配w

僧侶も槍取ったけど、持ち替える暇がないですね!@@;
記事とか読んでると、4でもしずくぶっぱPTじゃなければずっとスティックでもいいとか。
回魔も頑張って上げたいところ…私の財力では700ちょいが限界でした…グフ…。
基本はマラーだけど、ピンチの時はしずく使う感じかなぁと。
マラーの回復量も上げなきゃですね…やっと飾り石付けてみました。2%だけど…。
ちょっとは上がればいいなぁと。

戦士用に真やいば宝珠取ってきたけど、これで前よりは入るかなぁ…
こないだ、初手でいきなり回避されて「うおおい!」って、変な声出たよw
宝珠もかねてチムクエに黒パチ3つGETせよ!が来てたので、
2つまで頑張ったけどあと1だめでした^^;すんません…。

337618976

えるおの片手剣の構えがかっこよくて大好きな、なおすけでした。ほんとかっこいい。SUKI!



306178029

今回のイベント衣装、女子の可愛いですよね。
こういう時、女の子キャラも作っておけば良かったなぁなんて思います。
ピラ789に行く時に、こっそりパシャリと(*'ω'*)可愛いです。

クイーン総選挙、始まりました。やってます。
イチオシの魔女様もエントリーされたので大満足です!本当嬉し♪(*´◒`*)
グレイツェル様の椅子を貰う為に、毎日通いますよー!

なおすけはグレイツェル様のしもべになりますん………

家具と言えば、エステラのオルゴールも欲しいなぁと。あの曲好きなので^^
ぼちぼち買っちゃおうかな?と企んでます^^

305851417

バトンちゃんもまた来てくれてました!やったね!相変わらずかわゆいです(*´◒`*)
今回の質問は「どうしてその種族を選んだの?」みたいな感じだったので、
「僧侶と言えばエルフかなと思ったから」という感じで答えてみました。
ほんと、エルフを選択したきっかけは僧侶スタートだったからですー。

305576293

あとは、フレのスタさんに色々カードに連れて行って頂いたり。
金ロザのHP合成が完成しました!ありがとうございました…!><
次は致死25%のHP埋めロザリオを目指してまた作り始めます。

がおー沢山あるので(14枚くらいあったような)ぜひまた行きましょう~♪

魔人カードが1枚、モグラコインが2~3枚、あります。持ち寄り行きたいなぁと。
モグラは野良でもいいかなと思うけど、魔人はまだ怖くて行けないですw
一緒に行ってくれるフレさん、常に募集しとりますー。宜しくお願いします。

そろそろ玉を完成させたい…と 0('、3_ヽ)_


そしてレグナードの話。

ちょっと勇気を出して、思い切って野良で僧侶デビューしてきました…!
「練習PT気軽に」みたいな感じで緑玉を出して。
すぐ拾って頂けて良かった、ありがとうございましたー。
(練習、と言っても皆さんこれがまた上手い上手い…^^;)
緊張してブルブルしてたんですが、なんとか一発で勝てましたーーー
野良は勉強になります。。。本当にありがとうございましたー。

また勇気が出たら、野良行ってみようかな。

良い時は一発で勝てたりするけど、ダメな時は本当に勝てなくてダメなので、
安定して勝てるようになりたいなぁ…。まだまだ修行せねば。
(ダメな時って、途中でもう集中力も切れて……大惨事になりますよねw)

沢山練習したいので、1、2辺り、ぜひ誘って頂けたら嬉しいですー。

304944589

ずっとずっと欲しかったけど全然当たらなくて凹んでたグレイツェルのぬいぐるみ。
ついに、ついに我が家に置く事が出来ました…!(号泣)
エドさんが当たった!…とのことで、ななななんと我が家のポストに届いてて…

本当にありがとうございます!!(´;ω;`)ブワッ

これはもう一生の宝物です…ふええ、大事にします!;;
毎日拝もうと思います…めっちゃ可愛いっすー;;

明日からクイーンのが始まるんでしたっけ。グレイツェル様、居るといいなぁ…。
彼女の家具が凄く欲しいです。部屋を埋め尽くしたい(笑)
今年は何だろうなー、楽しみです^^

305097215

そして魔人へ!
共にHPロマンを追い求める仲間、ユウキ先生と魔人へ行って来ましたー!^^*
構成はバトバト僧僧です。僧侶で参加させて頂きました。
(ユウキさんさすがという感じで、私あんまり働いて無かったような気もしますが…)
1戦落としちゃったのですが、あとは安定して勝てたかなと。(6分くらいでしたっけ…)
ユウキさん、みきさん、サッシさん、本当にありがとうございました!(*'ω'*)
また是非行きましょうーーー!

305100130

現物も出て、嬉しみの舞を踊る。
勲章GET出来て良かったです!レグの魔の時とかに早速装備してます^^*
あとはまもの使い、どうぐ使いとかにもいいのかな。

305097597

えるおで向かい合って踊る。きゅん…。


そしてそして、昨日も魔人へ!
在庫が無くて、みんなにゴチして貰うかたちで…本当すみません;;
(当たったら声掛けるので、また宜しくお願いします…っ!!><)
釣り行って身代りコインも貰って来なきゃな。まだ貰ってませんでした。

305439637

バトバト僧僧で苦戦して勝てなかったので、スパ魔魔僧の構成で初挑戦!
スパエドさん、魔ヒロアさん、あんさん、僧がなおすけでした。

激戦…16分!(笑)

この構成、動きとか分かってれば楽なのかなぁ、という印象。
みんな動画とか見て勉強してきたのに、私何も知らないまま参加しちゃって、
動きとかめちゃくちゃで申し訳なかったですー^^;

無事に勝てて本当良かった、絶対死ぬもんかーーーと奮闘!w
現物は入ってませんでしたが…ウワアン!(´;ω;`)

ありがとうございました^^

305078915

レグも1~2の時はなるべく行きたいなぁと、最近マイブームです(笑)
僧侶も練習させて頂き。相変わらずの僧ですが、みんな本当にありがとう^^*
難しいです、僧。毎回やっては、終わった後に自己反省会してますw
あの時はこうすれば良かったなーとか、あれが先だなーとか。

いつか僧で切り裂くのが今の目標です!

今装備がまほよろなんだけども、まほよろでも切り裂けるのか…??
雷対策としては精霊王じゃないとダメなのかな、とか…教えてほし。
金策します、はい。
精霊王で重さがあるのが理想なのかな、いくら掛かるんだ0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_

ハイドラベルトが重さリーチになり、重さが290くらいに。
雷耐性の宝珠欲し。ザオラルの戦域も欲し。(出ないよ!)

宝珠といえば、ドラクラの宝珠も欲しいです。魔人バトもやりたいなぁ。
マヒ買って、ハンマー買わなきゃだめかな。

貧乏です!!!<( ^o^)>


304572687

プレゼントくれました。いざ、レンダーシア土地チケットくれくれ!…と、
ワクワクしながら開封したのですが(*'ω'*)

エルトナスイセン10個  \(^q^)/ パァン

あ、ありがとうございました!


今日はレグが最弱の日ということで…僧侶で参加してきましたー。
やっと念願の僧侶でレグ撃破です!…ほ…;;
ほんと終始グダグダしちゃって申し訳ないっす、相変わらずのヘタク僧ですが…
みんなのおかげで勝つことが出来ました、本当にありがとうございました…!(´;ω;`)

ダイブを避けたつもりなのに、何度も食らってしまって、
「なんでじゃああああ」っと、みんなで叫んでたのがちょっと面白かったです(笑)

やると色々勉強になりますね。
キラポン、フバーハ、ズッシは切らさないようにしなきゃとか、ライン上げなきゃ!とか、
まもりのたてのタイミングとか…これ、早く入れちゃった方がいいのかもとか。
次の課題がいっぱい見えた感じです。次はもっとパラを守らねば。

2も討伐目指したいですー。
焦ると疲れちゃうので、自分のペースでゆっくり達成出来ればいいかなと^^*

あとは新しく更新された邪神も行って来ました。1だけ。
オートマッチングでずっとやってたんですが、これがなかなか難しい…!
条件が、3人同時に死んではならない…なので、厳しかったです…何回かやって、
やっと撃破出来ました…ほ;;
2も…と思ったけど、1で力尽きたのでまた明日以降挑戦しま!ヽ(´ω`)ゝ

魔人も倒せたし、レグも倒せたし、邪神もなんとかクリア出来たので、とっても充実した
2日間でございました!ありがとうございました!

301611784

モーモンに囲まれて暮らしたい、なおすけでした。


続きにお返事です。ありがとうございました!

続きを読む

ブログ書くのが凄くお久しぶりでございます、なおすけです。
ずっと書いて無かったので今日は久しぶりに…!

304458768

暗黒の魔人ちゃんへチーッス!(^ω^)ノ してきました。
とにかくまず、デカくてビビりますw
みんなで見学へ行こうという感じで。身代りコインも握りしめて…!

構成は、安定すると聞いていたので、バト2僧2で行ってみました。
全部で2戦してきたのですが…1戦目はもうカオス過ぎて何が何だか分からないうちに
撃沈床ペロしとりましたw初戦の感想は「これどうやれば倒せるのか突破口が全く
分からない…!!」な感じでした(´⊙ω⊙`;)

2戦目もカオスで死闘だったのですが、無事に撃破出来ましたー!
とにかく必死必死の、コマンドを常に何か入力してる感じですw
文字が黄色くなった辺りからもう「いける!?いける!?」と思い始めちゃって、
緊張感が半端なくて、手に汗が……久しぶりのカオスな死闘でした!
凄く楽しかったですーこれだからDQ10は辞められない…w

リアルがバタバタしちゃってるのでしばらく長期離脱も考えてたんですが、
ほんとこれだから辞められないですねw
今後イン少なくなるかもですが、ボチボチイン出来たらいいなと思いますー。

あとはレグだな…なにげに、一回もこれ僧で勝った事ないので 0('、3_ヽ)_ ヘタク僧…
また練習、宜しくお願いします^^
ダークアイもやっと合成まで辿り着けて、HP2が付きました。
まずはHPアイからゆっくり作ろうかなと思いますー。

いつか僧で切り裂いてみたいなぁ…。やっぱ精霊王なのかな。貯金頑張ろう。

303487068

バトンちゃんも無事やって来ました^^可愛いです。
お題は「好きなキャラは?」だったのですが、DQ10内のキャラがいいのかなと
思って、「グレイツェル様!!」と思いっきり叫んどきました(*´◒`*)w
ヒューザと迷ったんですが、既にいっぱい居るだろうなと思ってw

レンダーシア住宅のチケットが欲しいです先生!

モグラも沢山連れて行って頂いて、玉も沢山GET出来たのですが
合成は撃沈したのでまた行きたいですモグ…。

ゴースネルも沢山あるので、持ち寄り行けまーす。宜しくお願いします^^
魔人もまだあります。モグも行く時買います宜しくお願いします…連れてって~

301624201

このしぐさがお気に入りのなおすけでした。えるおーー!

このページのトップヘ