2011年06月

告白

いつかは言わないといけないと、、、、思ってました。




つくっちゃった☆(〃∇〃) テヘッ

だってたのしそーなんだもん☆

 
子供視点になったので世界が大きく見える! 
視点が低いから移動がすげーはやく感じる!!
やっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃいっ!!!



いきおいでダハまで行ってみました^^

虫さんと遊んだり

別れたり

そして

空の広さにあらためて気付きました。

・・・でも、なぜだか無性に恥ずかしくて、この日は誰にも言えなかったのは・・・実話ですw

続きを読む

レターをみて、LSの今後とか

 レター出ましたね。個人的にはR上げのためにゲームをしているわけではないので、リーブリンクの見直しなどは作業的な修練稼ぎから、よりゲーム性を高めてくれるような感じかなと受け取り、いい感じだと思っています。

 ただ、報酬(トークン)は各都市ごとの特性(=ギルドの有無)によって変わるようですね。各都市ごとの特性とやらが、修練値にも影響があるかといえば、記述がないので多分ないかとは思いますが、、、 。 まぁ、トークンがほしい発展途上のプレイヤーとかなら、ギルドのある都市に移り住むかもしれませんね。他の都市にいったらアニマもったいないし、いままでいた定位置からも離れちゃうかもなー。

 僕だったら幻術やってるからグリダニアか・・・。 



 あり? そうなったらみんなとは、離れちゃうのかな?? どーなんだろ?

 あの人は次幻やるって言ってたな。あの人は今槍。あれ、でもあの人は斧だ!

 クラフターも例外じゃないみたいだし・・・。 


 報酬いらなければあまり関係ない? そういうこともあるかな・・。


 LSごと引っ越すなんてことはできませんしね。どー考えても。LS向けのコンテンツ、レイドダンジョンしか見当たらないし。

 んー、難しいですね。実際変わってみないと分からないけど、いつもなんとなく集まれてた場所に顔出せなくなるかもしれないのは・・・。

 あ、でも結局ダハのバザーには通うことになるだろうから、そのときには顔出すかな・・?




  結論:わからん(`・ω・´)キリッ

 まぁ、実際どうなるかわかんないし! そうなったらそうなったで、それがMMOだと思うしかないのかな(;´▽`A` `

 なんとなく、今のうちに遠足行きたいなーと思いました(・ω・)ノシ 続きを読む

いいね!100越え記念(+駄文)

 え~、私事で大変恐縮なんですが、、、


 おかげさまで、いいね!100を突破しました~♪
 今まで33件の日記を書いているので、大体1件当たり3いいね!ですね。 まさに塵も積もればなんとやらw 

 僕はネタ的な日記は書きません。ていうか書きたくても書けません^^; だから、閲覧数やいいね!の数はあまり気にしていません・・・・ なんてことは無いですw FFのプレイ記録を綴るものではありますが、Web上に公開するものである以上、気をつけていることもあります。人様の目に触れてもいいもの、できれば、楽しんで頂けるものを! という感じです。

 ですので、僕にとってはいいね!の数や、コメントなどは、今まで日記を続けられたモチベーションをくれた大切なものです。この場を借りていいね!を押してくれた方々にお礼を申し上げます。

 ありがとうございました!

=ここから駄文========= ========== ========== =====

 さて、せっかくロドストのネタで始めた珍しい日記なので、最近感じたことを、感じたままに。 
 主題は「ロードストーンについて」

 最近、ロードストーンてなんなんだろう?って考えさせられる出来事があったので、考えてみました。
 みなさんはどうお考えでしょうか?
 
 僕は、ロードストーンは「共有」ができる場、だと感じました。

 元来MMOであるFF14では、LS に入ったり、それでなくとも野良PTなんかに参加すれば「仲間」ができるし、そういった人たちとNM討伐の苦しさや、ランクアップの嬉しさ、イベント時の楽しさなんかを「共有」することで、今まで他のゲームでは感じたことの無い楽しさを感じる事ができました。

 ロードストーンでの僕の日記は、ごくごく普通のプレイ日記だと思います。 
 でもそこには、そのときにしか感じる事のできない感動や、ゲーム内では言うほどのことではない、どうでもよさそうな、でも本人にとっては意外と重要なことを綴っていたりするのです。

 すごく嬉しいんだけど人がいない!とか、これおもしろいと思うんだけどどうしようwとか。 ゲームでは共有できない事を公開して、いいね!が日記についてたりすると、「おお、分かってくれる人がいる^^ 」と嬉しくなります。

 うまくは言えませんが、そういうものを共有できる場だと思うのです。

 さて、振り返ってみて、僕はすごくいいね!が軽い人間です^^;
 楽しそうな日記、がんばってる日記、面白いネタ日記、どれもいいなぁと思ったらほいほいクリックしますw

 当然そんな日記ばかりではないので、悩んでいる人の日記には、どうコメントしようか…
んー、がんばれって言いたいけどうまく文章にできない;;とりあえずがんばれって事でいいね!とかやってしまいます^^;

 僕のキャラクターの名前にはSwingが入っています。これは「Swi ngしなけりゃ意味がない!」からきています。ゲーム開始時、FF14はすごく評判が悪かったのですが、 「せっかくやるなら楽しまなきゃ損!」という意思表明でもあります。

 それは人の日記を見たときも同じように考えてしまうので、僕がいいね!を押すことで、ロードストーンでしか知らない相手であっても、自分を振り返ったりして、少しでも楽しんでもらえる一助になればなぁと思うわけです。

 そういった事ができるのもロードストーンがあるからなのかなぁと思ってみたり。

 まぁいえることは、せっかくそういう場があるのだから「Swingしなけりゃ意味がない!」ので、これからも、F Fも日記も(できれば仕事も)楽しみながらがんばっていこうかと思います!よろしくおねがいしま~す(・ω・)ノシ


 ・・・読み返してみると、日記に書くのはいいにしても、公開するに価するようなことは書いてませんね^^; 長文、駄文すみませんでした!


 
  続きを読む

紳士装備改

 今日は当日更新できました^^ まぁ、早くログアウトしたせいなので、どうなのかとは思いますが^^;

今日はトークン稼ぎのソロリーブ中に、こんなのに会いました。

うまく撮れてなくてすみません(;´▽`A`` だってこわかったんだもん!!


どうやらNMみたいですね、、、カッコイイ! いつかは挑戦したいものです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

さて、今日はあまり時間がないはずだったのですがちょっと暇になったので、紳士装備の紳士度をアップしてみました。

もとはこれ


それで、更新後



 あれ?どこが変わったのかわからない??  んー。


分からない方はこちらをどうぞ



・・・いや、くだらないと思われるかもしれないけど気にしてたんですよ^^; いちおー紳士ですから! 横の革のデザインとかは好きなんですけどねー

 ソサについては見た目重視(オイ!)でどんどん装備を買っていく予定です。 FFでこういうのやるのは初めてなのでなかなか楽しいですね♪ というわけで今日はこの辺で(・ω ・)ノシ 続きを読む

久しぶりのリーブ募集(LS新規加入あり)

 昨夜は久しぶりにリーブ募集してみました! 先日のリーブPT参加で幻R26→2 8にあがり、ここにきて一気に加速!って感じで気持ちいいですね^^ ただ、リーブ回しはやはり時間があるときにやらないと翌日がつらい・・。F Fは関係なさそうですが、少々体調を崩してしまったので本日はこれからお医者さんとこにいってきます^^;

 さて、そんな昨夜の募集(閃光堅牢+AZTAVY) に、リーブPT初参加の方がいらっしゃいました^^ 1回目の堅牢中にわかったのですが、リーブPT のことはよく分からないとのこと。 初めてのリーブPTの募集に選んでいただき、ありがとうございます!

 時間を頂いてもよいか確認したところ、みなさん快く承諾していただいたので、即席のリーブPT講座になりました。先生がまさかの僕ってところが不安ですがw ただ、みなさん通って来た道なので、暖かい目で見てくれていたと思います^^

 そんなみなさんのお陰もあり、リーブは無事終了。ありがとうございました! 特に、リンクを取りに帰っていただいたM.Lさん、あなたのお陰でPT が丸くまとまったと思います。この場ではありますがお礼を言わせてください。ありがとうございました!

 さて、PTがおわった後はPT中には説明しきれなかった点や質問などを説明し、一応終了。

 ・・・まぁ、みなさん予想がついてるかと思いますが( ̄ー ̄; 、LSにも誘わせていただきましたw 

 現在も所属されているものがあるとのことでしたが、LSは生産メインとのことでしたので戦闘職に関する助言はできるかなと思い、思い切って勧誘してみました! 

というわけで、Asaさんです

 快く参加いただき、ありがとうございます^^ LS初のララっ娘!! ス、スハ ゙ラシィ~w

 僕は定期的にログインしているので、何か質問や、NM狩りなど手のほしいときにはいつでも言ってくださいね^^

 しかし、、、最近はゲームをある程度進めた方がリーブPTなどに興味を示していただいて参加いただく形が多いですね。MMOは( 僕もそうでしたが)最初の一歩に少しの勇気がいるものだと思いますので、僕は昔を思い出したりしながら、少しでもプラスになるようにがんばる所存です。やはり、ゲームは楽しくないと駄目ですからね^^




 というわけでLS募集の告知をします! ある程度ログイン時間が経っている方で今更人には聞けないと気にされている方、不定期ログインだからとLS入りたいけど遠慮してしまう方、うちは以下のようなコンセプトでやってます^^

[a crow left of the muder]は,「人がいる 会話がある 適当に集まれる!なんかやるぞ!ではなく なんかやりませんかー?^^みたいな」感じを目指してます!活動時間21時~2時位 初心者歓迎!掛け持可

 不定期ログインな方でも全然おk! うちは不定期の方多いですし、そもそもマスターが・・・w 

 あ、そういえばマスターがLSに公開フォーラム作りました。  こちらです

 まだまだこれからだというところだと思いますが、どうやらマスターのリアル釣りの成果を綴るもののようですw

 というわけで、そろそろいってきまーす(・ω・)ノシ
続きを読む
ギャラリー
  • クエスト『約束の星』
  • クエスト『約束の星』
  • パナソニック ゲーミングネックスピーカー  SC-GN01 使用感等
  • パナソニック ゲーミングネックスピーカー  SC-GN01 使用感等
  • パナソニック ゲーミングネックスピーカー  SC-GN01 使用感等
  • パナソニック ゲーミングネックスピーカー  SC-GN01 使用感等
  • 【ネタばれ注意】FF14 暁月のフィナーレ 感想
  • 【ネタばれ注意】FF14 暁月のフィナーレ 感想
  • 【ネタばれ注意】FF14 漆黒のヴィランズ 感想