日々精進

フリーのナレーター榎本尚貴の日記です。

かき氷 

真夏のかき氷 おいしいですね。

今まで、夏祭りの露店でしか食べたことがなかったのですが、
このたび、初めてじゃりじゃりではなくふわふわのを食べました。

くそうまかったです。

あと素朴な疑問ですが、かき氷は食べ物ですか?飲み物ですか?



かき氷

つけ麺食べた

2012_07_08_16_18_47


天気が最近悪かったけど今日は晴れてて気持ちよかったぜーーベイビー。

という訳で、仁鍛というお店のつけ麺を食べました。おいちかったです。

最近、胸のあたりにあかいぽっち状のできものができている。
昔からあったんだけど、でかくなってるような気持ちもするけど、、、多分気のせい!!

オーライッツ。

現在の体重65.2キロ

時代

2012_04_17_13_48_02


時間が過ぎていくのが早いです。最近。
年齢を重ねていくうちに一日が、一週間が、あっという間です。

気がつくと、色んな事が進化して色んな新商品がどんどんでて。
時代についていくのがやっとというか遅れていってますね、確実に。

学生の頃はアイドルとか好きでライブにも行っていた私が、今のアイドル事情
全然わかりまへん。AKBはなんとなく認識していますが、ももクロとかすれちがっても
全く分からないでしょう。

あと携帯もスマホとか出てきて、一応持ってはいますが、全然使いこなせてない。
この前、ある講演を見に大学に行った時、生徒たちにまぎれていたんですが、隣の学生たちの指先使いたるや
半端なかったですね。これが今は普通なんでしょう。

普段10代20代の子と絡むことなんてないのでなんだか不思議な感じでしたわ。

とりあえず、ラーメン&チャーハンを食べて落ち着きます。

気がつくと太る

最近、年齢のせいか、運動不足のせいかわかりませんが
すぐに太ります。どうすればいいでしょうか?
このまま、あきらめて太り続けるべきでしょうか?
いや、やはりそれはさけたい。まだもう少しスリムでいたい。もう既に
そんなにスリムではないけれど。基本的には学生の頃と体重はほぼ
変わっていません。2キロぐらいは増えているけど。腹は出てるけど。

まだもうすこしスリムドカンでいたいので、お昼にがっつり食べる作戦をやってます。
そして夜はほぼたべない作戦です。

これをやっていれば、体重はすこーーーしづつ落ちていきます。
3日で800gぐらい。でも四日目で飲みにいっちゃったりして帰りにがっつり
家系ラーメンをたべちゃうので、そこで一キロ増になりまして、結果四日で200g増。
こうなると、三日の努力が一日の家系で水の泡。恐るべし家系。

最近はチャリ乗ったり、暇があれば走ったりしてるんだけど。それでも体重は減らない。
もっと運動するか、ごはんの量を減らすかしかないのか!?美味しいごはん食べたいので、なるべく走りたい!けどそうもいかない!どうする!?とりあえず平和だ。さようなら。


日本大通り

先日、横浜にある映像制作会社様へボイスサンプルをもって
言ってきました。
なんだかんだと久々の営業です。

やや緊張していましたが、担当して下さった方が気さくな方で
すごく楽しくおしゃべりさせて頂きました。

何か、一緒にお仕事ができるとよいな〜

そして、近くに裁判所があったので、
裁判を傍聴してきました。

うむぅ、人間交差点。DSC01035

自転車

友人から自転車を譲り受けました。

快適です。おしりが少々痛いですが、だいぶ慣れました。

クロスバイクって言うんですかね、こういうの。
ママチャリしか乗った事がない私からしたら衝撃でしたね。

早いですよ。
7、8キロぐらいならあんまり苦になりません。

エコだし、良い運動にもなるし、良いですね。ただ道路を走るのでやや危険ですけど。


DSC01029

司会

3月22日、23日と浜松町の方で日本イタリア料理協会様主催の
イタリア料理専門展「アッチ・グスト」のMCをやってきました。

ほぼはじめてで、慌てふためきましたが、なんとか無事終了。


あちらこちらで、ワインのテイスティングや試食等大盛況でした。

賄い?もパスタでこちらもおいしかったです。

BlogPaint




営業だ!

どうも、ご無沙汰です、えのもとです。

最近、ボイスサンプルを収録しまして、今はそれを持って
映像制作会社様をまわりはじめました。

といってもまだまだ、そんなには、行けてないのですが、
自分の心が折れない程度に飛び込んで行こうと思っています。

ごくごく最近では、
埼玉の映像制作会社様にサンプルを持って行きました。

今、ナレーションの仕事で月2回埼玉に通っているので、
通うだけではもったいないなぁと思い行ってきました。


飛び込みの私にも愛想よく接していただき、ほんと感謝でした。

こうして、少しづつ新しい出会いがつながっていけばなぁと
思っております。


飛び込みのいいところは、やはり新しい出会いが必ず
あるということでしょうか?
自分が足を運ばなければ出会うはずのない人と出会える。

入るまでかなり勇気がいるけどね。

マイペースに頑張っていこうと思います。


写真はお昼に食べたラーメンです。
2012_03_15_14_16_31

久々の雪山

久々に雪山に行ってきました。

滞在時間はわずかでしたが、満喫しました。

しかし、山頂から下ってくるだけでだいぶへとへと。

スキーは楽しいね。

2012_02_08_13_34_11

ホームページ

性懲りもなくまたホームページを作ってみました。

今は、割と簡単に出来るソフトがあるんですね。


enomotonaotaka.com

まだ内容はそれほど、充実していませんが遊びにきてみて下さい。

今日のごはん

今日のごはんです。

川崎駅のラーメンシンフォニーにて。


BlogPaint


魚介系のあっさりでおいしゅうございました。

鳥重


ご無沙汰しております。

榎本でございます。
ナレーションのサンプルボイスの内容等考えたりしていると日々
があっという間ですね。

先日、友人と久々に渋谷のんべぇ横丁にある鳥重に行って参りました。
その日のお客は私たちを含め10人。
お店は四畳半ぐらいしかないので、お隣さんとの距離は0センチ。
くっついて片寄せ合いながらのお食事です。

BlogPaint



今年いっぱいで店をたたんでしまうそうで、ただでさえ取れない予約が
もう普通に半年待ち。
イチローやホリエモンをはじめ、多くの著名人がこの小さなお店の常連
なのですから、たいしたものです。
私は、これが最後になるかもしれないので味わってしっかり食べました。

大根おろしとウズラの卵、これにお好みで醤油やら柚子胡椒やらを入れて
焼き鳥をつけて頂きます。

BlogPaint

こちらは刺身です。激的にうまいです。醤油か、オリーブ油で頂きます。

BlogPaint


こちらははつです。

2012_01_31_20_35_23


とりあえず、一つ一つのネタが半端ない大きさなのですわ。
そしてうまい。

ラストもう一回だけ行けるかな〜。

末吉

この正月は基本的に食っては寝てを繰り返しておりました。

気がついたらまた一回り腹がふくれあがっております。
どこかで食い止めないと行けません。

近くの神社に初詣
末吉でした。

今年はどんな一年になるのかな。

自分に期待します。

おしまい


あけましておめでとうございます。

2012年が始まりました。

今年もよろしくお願い致します。

昨年はほとんどブログを更新していませんでしたが、今年は書くつもりで
いますが、おそらくまたあまり書かないような気がしております。

とにかく色々とがんばりたい、そう思ってはおります。

腹回り

最近、腹回りが分厚くなってきたような。

体重をはかる気持ちになれないので体重計にはのってない。
きっといや必ず太っているはずなので。

ダイエットをしなきゃいけないな。

なんだか最近はこの繰り返し。

油断してるとすぐに体重が増えていくのだよ。

ご無沙汰しています。

どうも、えのもとです。だいぶ日記を書かないうちに
秋がやってきてまもなく冬です。

最近、フェイスブックなる物を始めました。

ミクシィみたいなかんじなのかな?

まだよくわからずにやってます。

そして、そのフェイスブックを通じて学生時代の友人に
再会しました。16年ぶり?かな。

もう16年も前に高校を卒業していたなんて。。
過ぎ行く季節に驚きをかくせません。
そんなに経っているなんて。

感覚はそんなにかわっていないつもりなのだけど、確実に
皆大人になっていました。

あと16年経ったら50歳ですよ。

そしてさらに16年経ったら66歳。

もう16年経ったら82歳か。

楽しくいかないとあかんな。






またも久々。

どうも、夏も一段落。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、色々とやっているようでやってないような毎日を送っています。

遅くなりましたが、12日の順風満帆ライブ見に来ていただいた皆様
有難うございました!

私にとっても順風満帆という場所は、刺激とパワーをもらえる場所です。

私は、元ミュージシャンのナレーターで、直接ミュージカルに携わる者
ではありませんが、どんなジャンルでも何かに向かって突き進む力の近く
にいられることはとても幸せな事であります。

心地よい風をじぶんも吹かせられる人間になれるよう頑張ります。







久々のギター

昨日は、順風満帆ライブのリハーサルでした。

最近はあまりギターを弾いてなかったので、指が悲鳴をあげとりました。

いやはや暑いですね。

最近ナレーターの営業で制作会社さんをまわっています。
飛び込みですね。

なかなか飛び込んでうまくいくことはないでしょうが、
飛び込まなければうまくいくもへったくれもないので、地道に
やっていこうと思います。

さぁ、色々頑張るぜ〜




ギター弾きます

どうも、ご無沙汰です。毎日暑い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?


告知です。

ミュージカル俳優の照井さん主催のライブに出ます。


ギターを弾いて、歌をほんの少し歌う予定です。

場所は、おなじみ恵比寿天窓。

お時間ある方はぜひ〜



【日時】2011.8月12日(金)1st open 13:30/start 14:00
 2nd open 18:30 /start 19:00
【場所】 恵比寿 天窓.switch
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-28-4-B1F
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm


【出演】照井裕隆 柳瀬亮輔 伊藤千晴 
    秋山桃花(ピアノ) 榎本尚貴(ギター) 玉置香織(バイオリン)
    ゲスト:RiRiKA             (敬称略)

【内容】一部 Terry's Cafe ライブ(30分)
     休憩 15分
    二部 順風満帆ヒストリーライブ(40分)

※出演者及び内容は都合により変更になる可能性があります。

【チケット】料 金:3500円(税込)※別途ドリンクチャージ500円 
     ※昼/夜 入れ替え制 全席指定(各50席)

女子高生

女子高生の格好した中年男を電車
で見ました。
車内の注目を一点に集めていました。

きたなかったです。
Profile

えのなお

告知
ホームページ

榎本尚貴ホームページ


現在のレギュラー
CSシアターテレビジョン「激動アジア〜500人のリーダーたち〜 」

アジア最大級の社長動画サイト
賢者.tvにて2010.8月より
ナレーションを担当しています。

ボイスサンプル
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ