2014年09月15日

留学しようと考えてます。説明聞きに行ってきました。

image

来年の秋から英語が必要になるので、急きょ語学留学の説明を聞いてきました。

私はなぜか英語ができるといろんな人に勘違いされます。今回は実害をこうむったって感じ。
何回も「英語だけはホント、もう、大嫌いだし、苦手だし」っていってんのに。

会社員なので長期留学は無理なんですが、一週間からできる短期留学というものがあるので、
何度かここに通ってみようかなぁとおもったりした次第。
駅前留学も選択肢の中には合ったんだけど、やっぱ異国の地で短期集中カリキュラムってのが憧れるってもんで、、、 

私が説明を聞きに行ったのは通信講座大手【ヒューマンアカデミー『フィリピン語学留学』】 です。
添乗員の友達も去年セブ島での短期カリキュラム参加してました。

フィリピンって言っても、タガログ語?じゃなくって、英語留学ですw
フィリピンって、90パーセント以上の人が英語を話す
英語公用語世界トップ5に入るくらいの英語大国なんです・・・
 
ヨーロッパかぶれの私が、なぜイギリスやアメリカではなくフィリピンに惹かれるのか、
それは2つの理由から。

1、英語力向上できそうな魅力的なカリキュラム
欧米の語学学校って、グループで学ぶところがおおくって、
クラス制は 明らかにおばちゃんの私には気が引けるというとことと、
私の大学時代の友人たちは3分の一帰国子女だったけどイギリス留学組がみんなダメダメだったので・・・。

オックスフォードの語学学校?に行っていた子たちがいましたが、
日本人がおおい語学学校で、
日本人グループでいっつも学内移動や生活をしていたらしく
1年間留学してたけど全然喋れていませんでした(苦笑)

フィリピン語学留学は半分以上がマンツーマンで学べるので、短期集中によさそうだと思ったので

image

2.ヨーロッパ旅行程度の資金で留学ができるリーズナブルさ
フィリピン留学は1週間から3か月までコースがありますが、
短期留学はヨーロッパの飛行機代程度で行けちゃうんです。
私の妹なんか、ニュージーランド留学1か月で100万くらいかかってたよ・・・・
ヨーロッパ旅行を一回我慢した分で、フィリピンいって、英語学習できるなら
試してみる価値あるかなって。
一週間分の学費+宿泊施設が36600円~ってのはお得。
だって、、私が英国に1か月滞在してたとき、ホテル代だけで1泊あたり7000円かかってたし・・・
それと比べると学費込でこれはお得すぎる

 

正直、旅行英会話だったら理解せず暗記した数十種類の例文だけで50か国以上放浪しているので自信あるんだけど、

普段使いの英会話にはまったく自信がないんです。
かといって、英会話集とか、通信教育や本屋の英語教材ではもう学べる気がしないし
いままで何度やってもだめだった。英語に対する嫌悪感半端ない。
留学しかないと思った。

なので、うん。前向きにフィリピン留学検討しています。
能動的に英語を摂取することはもうできないので、受動的に英語を学ぶしかない。

だから休みくれ。
休みくれよ会社よ
海外に旅行に行くんじゃなくってさ、勉強に行くんだから 


記事検索
最新コメント