2014年01月31日

ひぇー1年以上経ってる〜。更新全くなし!訪問者もほとんどなし、みたいな!笑。えっと、基本的にFacebookに全面移行しました。

そして16年くらい住んでた小岩の家も引越します。いろいろなことがこのBlogに書いてたころと変わりましたね。

でも、また戻ってくるかも♪ なのでこのまま静かにLivedoorさんが許す限り残しておきますわー♪ 

naotan0709 at 17:23コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月07日

11時くらいに伊豆を出て、会社に14時には着いてました(笑)。一番混んでたのは都内っていう相変わらずの展開。でも、、、やっぱり東京が一番いいなと。帰宅してダンナに久々に会ったところ、「お前なーんも変わってねぇじゃん。トックスだらけじゃん!」...トックス?どうやらデトックスがウマくいかなかったと言いたいらしい。ちっ。

最終日の日程を:

10月5日(金)
  最終面談
    体重がちびっとしか減っておらず、ショック。残念ですが、スッキリ感と達成感はあるんで良しとしませう。
  食事: 朝
       酵母パン、季節のスープ、トマトのサラダ、ホタテのムニエル、かぼちゃのプリン

7日目朝フツーの食事になってます(笑)。実は食べている途中でギブアップするかと思うほど大量に感じましたね〜。




胃が小さくなってるのは間違いないみたいですね。コレが持てばいいんですが、なかなかね...。一晩経ってみるともう大きく戻ってる気がする...汗。スミマセン。ま、禁煙と平行してやってるからストレスは2倍かかってますね。医者曰く、ダイエットより禁煙を優先してくださいだそうですが、前回の禁煙で増えた分が戻ってないのでそうも行かんですわ(涙)。

年末に向けてちょっと自己改造を図りますね。太っちゃまずいので、現状維持だけは約束しないとね...涙。ってことで、一旦断食報告はおわり〜♪

naotan0709 at 01:48コメント(2)トラックバック(0) 

2012年10月05日

6日目海明日朝ごはんを戴いて東京に戻り、オフィスにて仕事に復帰しますん。自然の中で有意義ではありますたが、なおたんにはやっぱり東京が一番かもしれない。笑。自然の中にいるくせに海まで散歩なんぞしたことがなかったので、本日行ってみた。すごく気持ちよかったんですが、、、この後体調が悪化(なぜ?)して、おいしい夕食のはずが、頑張って食べる羽目に(涙)。ええ、食事を食べた後5時間も眠っていました(ダイエット中に食べた直後寝るって何事!号泣)。

さて、断食終了が刻々と近づいてきていますね。今日のメニューを:

10月4日(木)
  物理療法
  食事: 朝
       青菜うどん、ところてん、ヨーグルト

6日目朝かなり普通食に近づいてきましたね〜。青菜うどんは青菜が混ざった緑の麺でした。断食後なので食べ応えありましたね。まぁ、フツーの状態なら5分くらいで食べちゃうところですが、ココでは麺を一本一本食べる、合間にお茶を飲むなど、時間をかけるように心がけて、20〜30分くらいかけて食べます。


 食事: 夜
    7分粥(玄米)、カニの味噌汁、白和え、焼き魚(シャケ)、ところてん、梅干2ヶ

6日目夜いやぁ、体調がいい時に食べたかったす。あ、今、寝て起きてお腹すいてるので今だったらサイコーだろな(汗)。実は前回来た時にお友達になった人が食べててうらやましかったメニューだったので、初日から「シャケ食べるまで頑張るぞ!」って気持ちがモチベーションだったりしますた(笑)。


メニューは、入った人が一律のメニューで出される訳ではなく、滞在日数によって変わってきます。私の場合、6泊7日だったので、

1日目〜3日目: 完全断食
4日目: 補食1メニュー
5日目: 補食3メニュー
6日目: 補食5メニュー
7日目: 普通食(朝のみ)

となってます。長くなれば長くなるほど断食日数が増えて、後半の補食メニューも増える訳です。前回は3泊4日だったので、完全断食は2日でフツー食に戻すのでメニューのバリエーションも今回ほどではなかったす。

無事終了して東京に帰ります!私の次のタスクは「禁煙」ふたたび、ですな。汗。頑張りまっす!あ、明日のフツー食も紹介しますんで、よろしこ♪

naotan0709 at 01:25コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月03日

5日目が終わろうとしています...。食べてないんでしょうがないんすが、便秘です...。で、かつ体重が増えてしまいました...なしてぇぇぇぇ。あと2日(賞味1日だな)で何とかしないと!ってことで今日のスケジュールを...。

10月3日(水)
  物理療法
  鍼&お灸
  食事: 朝
       3分粥(玄米)、野菜ジュース、あさりの味噌汁、梅干2ヶ

5日目朝味噌汁が出てきました。中に入ってるあさりはすべて中身を無心でむしり取って食べましたぜ♪





  食事: 夜
       5分粥(玄米)、野菜の煮物、水菜のおひたし、ところてん、梅干2ヶ

5日目夜意外に水菜のしゃきしゃき感が久しぶりの咀嚼って感じで食べ応えがありますたん。





明日の朝はうどん!夜は焼き魚が出るとなっ!ううう、楽しみだけど、体重が減らねぇ...なぜぽ?また明日〜♪

naotan0709 at 21:58コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月02日

9月29日(土)から伊豆高原のアイウェルネス伊豆高原という断食施設に来ています。去年の12月にも来ていたんですが、今年はちょっと早めに来てみました。今回のなおたんのコースは6泊7日。去年の3泊4日では効果が半ばな感じで満足できなかったんです。

個室を選択して、土曜に入所してから月曜日まで丸3日間は完全断食です。ただ、完全断食中はビネガー酵母なる甘酸っぱい飲み物が1日1リットルくらい支給されて、それをチビチビ飲みます。また、ルイボスティーが常に準備されていて自分の部屋でいくらでも飲んでいいのですわん。

また、施設にいる間は、マッサージや鍼灸などの施術や、機械を使った物理療法など毎日何かしらしてくれるのですが、結構昼間はヒマなので出かけたり、仕事したりできます!

さて、スケジュールを書きましょう!

9月29日(土)
  入所 → マッサージ & 物理療法
  食事: 断食

9月30日(日)
  物理療法
  食事: 断食

10月1日(月)
  マッサージ & 物理療法
  近所のDHCフィットネスで筋トレ
  食事: 断食

10月2日(月)
  物理療法(寝坊した..)
  食事: 朝 (昨日はお粥と書いたけど...重湯でした)  
       重湯(玄米)、野菜スープ、梅干2ヶ

断食4日目朝メニュー 断食4日目朝


水分ばっかりですな...。夜も同様です(涙)。

  食事: 夜
       重湯(玄米)、野菜スープ(車麩入り)、梅干2ヶ

断食4日目夜メニュー 断食4日目夜

明日の朝は野菜ジュースがプラスになります!そして夜は何と煮物がつきますぜ〜♪明日もアップします♪

断食野菜スープちなみに、野菜スープはこんなのがいっぱい裏ごしされてるみたいです。ウマいけどさ〜、ガッツリ食いたいなおたんですた〜。

naotan0709 at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 
断食仕事を東京においてきているので、FBには書けないけど、実は私、伊豆で断食施設にひとりでおりますのん。土曜の朝東京を出てから食べ物を戴いておりませんが、個室でゆーっくりしています。土日で18時間くらい寝ました...。明日の朝からお粥が出るらしい。うれしい〜♪

これから4日かけてちょっとずつ食べ物が与えられて行きます。明日の朝は断食後初の食べ物なので、三分粥(30%の玄米と水)をちょびっとと梅干。1日2回の献立になっているので、また夜にちびっと食べさせてもらえるみたい。これでリセットされて体調が戻るといいんですが。

風邪をひきやすかったり、頭痛持ちだったり、便秘だったり、そんないろんなことが一掃されるといいんですけどね。明日以降の食事はきちんとカメラに撮ってアップロードしよう。来年のためにも!今後は年に一度断食に来るのをマストにしようっと。

naotan0709 at 00:35コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月14日

クリーニング屋のネコまたまた久しぶりにBlogを書いてみる。コレを見てる人もあんまりいねぇだろうから、FBに集中してたんだけど、FBは赤裸々な話ができんのでいかんよね(笑)。あ、写真は本郷にあるクリーニング屋のネコ。めっちゃ愛想いいのでたまらんち で写真撮ってたんだけど、蚊に喰われまくったじょ。くぅ。

さて、最近は妄想が激しい。なぜならFBで大学の時の先輩とかに見つけてもらい友達申請なるものを戴いたからなのかな。あの頃のいろんな思いや青春的な(笑)感情が湧きあがって来て、ものすげぇいい気持ち(笑)。おババになってしまったので、先輩方に直接お会いすることもないでしょーけど!笑。

ものすごく夜更かし&寝不足。でも、相当元気。本人的には数年ぶりに躁状態になった感じ。え、クスリはやってねぇよ。笑。開業してからというもの、ものすごく体調が悪かったし、眠かった...。で、眠いってことはあたいにとってうつ状態であることの証明なので、やっともやもやしてた雲が晴れたんだなと思うと何だか変な意味で達成感がある(笑)。ようやく会社が安定してきますた&バイトさんに癒されてるってのもありんす。

いろんなことの波長がようやく合ってきた。あとはパートナーさんまたは社員さんをゲットする、って命題だけだけど、まぁまぁ地道に行きましょうぞ。これも御縁なので、御縁をお待ちするってのも粋よね〜。って何かやっぱりみょーに明るい♪

マジで開業以来の本来の自分に戻った感じかも。ホントにつらかったんだなぁ...笑。

naotan0709 at 05:08コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月18日

韓国夕日写真は韓国ソウル金浦空港から飛び立つ前(あーもう1週間以上前だ...)に飛行機越しに見えた夕陽。20時前くらいだったかなぁ。お休みはあっという間に終わるよね〜。

前の日に明けない夜はない、とか書いておきながら、何だかいろいろ問題が発生して、自分のコントロール外で起こっていることなのでどうにもしようがない。ちっ。自分として一生懸命やった結果が...あだとなるとは。因果な商売やねぇ。ま、あたいとしてはやるべきことをやるまでだな。

さて、六本木へGO!今日も営業なんだが、請けちゃいけない営業、って何だ?だったら行くだけムダやんけ?と突っ込みたくもなるよなぁ。この閉塞感何とかしたい、んだけど、私の力ではなんとも...。ううう。きっと明日はいい日になるだろう(他力本願)。

naotan0709 at 15:20コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月17日

プデチゲ何か月ぶりのブログかなぁ。だって、FBが忙しいんですもの!笑。写真は誕生日旅行で行ってきたソウルで戴きますた「プデチゲ」。まぁおいしかったわー。2人でランチして(ラーメン追加)ビールまでつけて1,600円!たまりませんなぁ。と、2泊3日の旅はあっという間に終わり、ずっと悩まされていた風邪がこじれて気管支炎になる始末...。

この数カ月の間にいろいろとございましたね〜。でも、どうにもならんことがあるのも事実だし、理不尽なことも時が来れば解決することはあるんですわ。絶望の淵から這い上がったな、結構。いじめ問題でもよく言われるけど、明けない夜はない。身を以て感じたわ。どん底から更に下に落ちることはないのだ!!!

でね、20年ぶりに夢にまで見た人と再会。胸が躍りますね〜。思い出は美しい...。あきらめずに再会を祈ってみるもんだね〜笑。

naotan0709 at 19:57コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月25日

ひとりで食べた中国は四川省の成都(Chengdu)というところにいます。いろいろな写真を撮ったけど、アップ自体ができないのとFacebookにつなげられない(中国はなかなかインターネット事情が悪いです涙)ので、写真はだいぶ前の新宿の中華料理屋で撮ったもの。しっかし...徹底してます、インターネット規制。

昨日早朝成田を出発、上海に到着して、その日は1日ミーティング。今朝も早朝出発して成都へ。結構なヘビースケジュールですが、あさって帰国しますのん。今朝は5:30ホテルロビー集合だったのに、5:30に起きるという不始末を起こし(号泣)、何とかギリギリで飛行機に乗ったものの、あさっては国際便なので気をつけないとね。ふぅ。ホントにダメな私ですわ。

明日一日ミーティングをして日本に帰りますけど、帰ったらGWではないすか...。忙しいのになぁ。まぁ、お休みに会社に出てシコシコと事務処理をこなすことにしよう、って思ってたら、京都に行くことになってしまいまして(大汗)。6月までは激しく厳しいスケジュールが続きますな。ホント、何とかしないと。

何とかしないといけないのは、体重も一緒。禁煙のために増えた体重は一向に減る様子はなく、出張中の暴飲暴食のため更にスゴイことになっていたりする。自分に対して甘いのは自覚があるけど、いい加減にしないとね。ええ、ホンキで頑張りまっす♪ ダイエットって余裕がないとできなかったりするんでちょっと不安ですが、始めないと始まらないからねぇ。

naotan0709 at 02:31コメント(2)トラックバック(0) 

2012年04月17日

中目の桜中目で見た圧巻の桜!東京はもうすっかり葉っぱになってしまいました。んでね、5月のスケジュールが見えてきたんすけど、上旬は京都、中旬はカナダ&アメリカ、下旬は伊勢神宮...そして!すぐLAと。6月頭までは相当忙しい模様。あっと言う間に歳をとってしまう模様。くぅ。

朝からSkypeミーティングのために出社してみたんですけど、ラインの具合が悪くてはじかれた様子...。まぁ中国とカナダと韓国と東京をインターネットでつないでって、無理があるのかもね。まぁなおたんは社員じゃないのではじかれてもしょうがないか(笑)。せっかくすっぴんで出社してみたのに(爆)。事務処理の嵐でもさばくか。せっかく神様がくれた時間だしね。

それにしても、、、いろいろ頭イタいこと多いすねぇ...。ま、それが人生か。

naotan0709 at 10:52コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月11日

桜2012テンションあがりますな、桜。土日に家でダウンしてたんですが、Facebookであまりに皆さまが桜の写真ばっかりアップするのでこりゃいかん、と思い、ダンナを誘って家の近所を徘徊(笑)。すっぴんで炎天下に出かけて行ったため顔が痛いす。いろんな意味でメーワク。爆。

天気予報によると本日の雨と風でぜんぶ散っちゃう模様らしい。残念ね。でも、この時期限定の花だからこそ皆がチヤホヤするってことか。笑。1年に1回でもあんなにみんながワイワイ言ってくれるんだから桜も花冥利に尽きるってことでしょーね!

落ち着きません(爆)。まったく。でも、一個だけいいニュースがありまして、3月で一旦切られたと思った仕事が何となく継続する模様。ま、昨年度レベルまではいらないでしょうから、また新しいコトもしていかないといけないんでしょうけど。疲弊してしまっている精神をココまで短期で上げてこられたのもいろんな人たちのおかげ。いやー、でもやっぱひとりには限界がありまする。

今日は久しぶりにオフィスに来てたまってる郵送物やらを確認したんですが、3月の電気代3,000円を見て爆笑。笑。どんだけ会社の電気を使わなかったかってことよね。夕方客先に出かける前にちょっとお掃除をしていかないと。我が城ですからね!

naotan0709 at 12:50コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月03日

カエルスワロフのカエル。かわいいぃぃぃ。あ、私がもらったもんではありませんが...汗。3月も終わり、なおたんの暗黒ももう終了のようなので、みなさんがあっというようなことにチャレンジしたいと思っています。今はまだヒミツ(爆)。ただ、ワクワクするけどちぃと心配でドキドキするようなこと。やってみないとわからんので、やってみることにした。ちゃんと報告できることになったら報告するでよ。笑。

暴風雨で外に出れません。家に帰れません。ったく地震の後は暴風かよ。天変地異には勝てんってことだぁね。朝からミーティング続きで、本日は6件のミーティングをこなす予定だったんですが、昼過ぎのミーティングを終えたところで、その他のミーティングが全部キャンセルになった。そんでもって、せっかくなんで事務処理しようとオフィスに戻ってきたんですが、いろいろと「待ち」が発生していてなかなか進みませんな、ったく。

ところで、最近ショートヘアにしたせいか、はたまた安っちいシャンプーコンディショナーを使ってるせいか、髪の毛が痛んで困ってて、パンテーンのダメージ用オイルってやつを購入してせっせとトリートメント♪してたら...。ほっぺたに髪が当たってるみたいで、両ほっぺたカブれるの巻。相変わらず肌が弱くて困ったもんだ。っつか毎日顔を洗わずに寝ちゃってることが原因ならよくわかるのだが...ふむっ。

naotan0709 at 18:53コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月27日

ガブリエルのあくびガブ(愛称。本名はガブリエル(と呼んでいるのはなおたんだけ))は私を何だと思っているのか...まったく警戒心のないコトったら。足もとであくびしなからゴロゴロゴロって。かわいいけど大丈夫かねぇ。悪意がある人ならコイツを攻撃すると思うんだけどね。ま、気をつけて。ってネコに言ってもムリか(汗)。それにしても、天気はいいのに気温が上がらんねぇ。

天気が良いうちに気持ちを立て直して、新たな計画や試みをまとめないといけませんね。2012年は魔の1ヶ月を前半で乗り切ってしまったのできっといい年になるはずですからね〜。ガブの様に楽天的に行かんといけましぇん。

先週サロン的な、いわゆる「有識者」の集まりってやつに出かけたんですが、いやぁ、インテリのかけらもないなおたんからするとホントに居心地悪っ、って世界かなと思ったら、お話自体はめっちゃくちゃおもしろくて、座学中必ず寝る!と言われた(爆)なおたんも、皆さんのお話に聞き入ってしまいますたがね。

懇親会がダメ。笑。何しろ社交性がない...。皆さんはなおたんが社交性があってぐいぐいと押すタイプと思ってらっしゃるでしょうが、実はダメなんですな。まったく積極性がない(涙)。こんなんで営業です!と言いきっている自分が恥ずかしかったりする。実際にノンインテリ(笑)としては唯一の存在であったため、相当恥ずかしかったってのもあるんですが、会自体に誘ってくれた官僚のYさんがなおたんを前に引き出して下さったため何とか数枚の名刺をゲット。笑。ホント...情けないやつだなぁ。

こういう自分と付き合ってきて、もう変われないのも知ってる...。だから広がらない。事業計画を練るよりも、こちらを考え直した方が早いかも。社長の社交性に問題あり、って...前提条件としての大きなネックですなぁ。

naotan0709 at 10:55コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月20日

小笠原ブラウニー1ちょーカワイイ。Oさん家のBちゃんです。出張前から出張中も徹夜をして、、、この週末に泣きながら書きあげてやっと納品したものは、決して自分として満足のいくものではありませんでしたけど、それなりに評価はされたみたいです。ホッ。でも、自分でも認める文才の無さなので、文章力と言うよりは文章を書くまでの間の動きが評価されたとのこと。ま、いいとするか(笑)。結局それが物語ってる通り、なおたんには「行動力」しかないんだなと思う。

しかも今回はあてにしてた人が消えてしまった(笑)ため、外の方の力を借りたのだが、まぁ赤の他人の私のために本当に頑張って戴いたので感謝してもしたりないぞと。いくらお仕事としてお願いしたとはいえ無茶ぶりも甚だしい...汗。ホントにあざーっす♪ いつもなら達成感なんですが、今回は安堵感が一番ですね。最終納品が終わったとはいえ、いちゃもんがつけば直しが入る予定なので、今は待ち。何事も起こりませんよ―にっ!

ちょっとだけ落ち着いたので、ペンディングにしていたいろいろな案件を一気に処理しないといけない。落ち込んでいたこの1ヶ月の反動でやる気満々。とっとと片づけてしまおう!あとはもう少し気温が上がってくれればなぁ。3月にしては相当寒いんですけど。

naotan0709 at 23:32コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月19日

長山1203最近長距離で飛行機に乗ってなかったので、身体がダメみたい。行きも帰りも飛行機の中で嘔吐。そんなこんなでようやく日本に水曜日に帰国したんですけど、帰国後体調が悪化...。下痢、、、なんてもんじゃないっ!すべての水分が大腸から放出されているような(涙)。ってことで医者に行ったら、感染性大腸炎とのこと...去年も同じ時期にいつのかわからんウーロン茶を飲んで同じ目に遭ってたな。でも、今年は思い当らんので、飛行機アレルギーにでもなったのかなぁと思っておりますた。

で、大腸炎はお薬のおかげで完治しました!あ〜、辛かった〜。つらかったのは遅れていた大きな仕事の納品が重なってたから。トイレで仕事しようかと思いましたじょ...涙。木曜、金曜、土曜は1日70回くらいトイレに行き、フラフラ。1日で3kgも痩せ(コレはなぜかうれしかった笑...が、今はもう戻ってしまった...涙)、死んでしまうかと思われましたが、復活!!!

で、実は金曜に原因がわかってました...(汗)。出張前に買って飲んでた牛乳の賞味期限が切れてなかったんで、コーヒーに入れて飲んでたんですが、ふと気がつくと、牛乳パックが何だか重たい...汗。全部出してみると、下が固まって「ヨーグルト状」になってましたとさ。皆さんも賞味期限内に牛乳が腐ることがあるので気をつけましょう(って気がつけよ...)。でもね、ホントにオイニーもしなかったし、不思議なんだよね。ぶつぶつ...。

ま、何度やっても懲りないヤツで。飛行機の中の嘔吐はただの疲れだったみたいね。ふぅ。それにしても怒涛の1ヶ月でしたね。いろいろなイヤなことが続きましたけど、ようやく平静を取り戻しました。今日からやっと、フツーの精神状態です。笑。と、思ったら、国民健康保険をものすご〜く長い間滞納していることが判明。全部で60万円って...。ものすごいダメな人ですね(涙)。

naotan0709 at 14:19コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月09日

メキシカンメキシカン。あんまり好きじゃなかったけど、やっぱりイマイチ(笑)。サンフランシスコ市内で戴きますた。ロケーション抜群なのに並ばずにすぐに入れるお店だったので入ってしまいますたが、特にWing(鶏の手羽)は残念でしたね。そんな味にしたら食えないから、もったいないよ〜。汗。

なおたんがアメリカに来ると円安、、、って。なおたんが全く来れなかった9カ月間の円高はどうしたんだろう?どんだけお金にツいてないんだろ。あきれるわ。もらうときは円高、払う時は円安...ボー然。笑。市内のホテルは高いので、現在空港近くに泊っていて、毎日通っているわけすが、今日(こっちは金曜が始まる!)でイベント終了なので南に下がりまっす。

時差でめちゃくちゃ。ホテルに帰って来てバタンと倒れてから3時間寝たらスッキリ。で、ずっと起きてて仕事してる訳ですが、昼間に眠くなること間違いなし...汗。ったくもう。イベントは最終日ですが、来週はちょっと会社訪問なんぞしますんでちびっとだけ帰国が遅れまっす。あは、ただ単に知り合いに飛行機で会いたくないだけ?って話もありまするが...。笑。

最近ANAさんではエコノミーにプレミアムエコノミーってのがなくなってしまったらしく、完璧にエコノミーなんですが、それにしても行きの飛行機...エコノミーの後ろから2列目、隣の方バンバン私に当たりまくる(怒、ホントもう少し気を遣ってほしい)席ってどうなんでしょうか?ま、一番激安のチケットにしておきながら文句言うのはどうよ?ってことなんでしょうけど、あーあ。残念。帰りはもう少し繊細な人の隣だといいなぁ。来週水曜に帰りまっす♪

naotan0709 at 23:31コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月03日

あん肝鍋あん肝のお鍋を取り分けてくれたもの。今シーズンはコレで終わりだって。アメリカに行く前に戴けてうれしかったす♪ 日曜日の1件を終えれば、一旦作業的には終了♪ でも…書類にまとめるのを考えれば来週がヤマか。しかも来週は火曜からアメリカにいるんですけど私!涙。ってことで3月中旬までの混沌は確定。

それで悩んでいたんだけど、逆に考えれば、3月中旬まで死ねば、それ以降はだいぶまともになるってことですね。震災1年をアメリカで迎えることは、福島出身の私にとっては不本意ですが、止むをえませんね。アメリカで厳粛に受け止めながら過ごしたいと思っておりやすが。

年々自分のアホさ加減にマジで気がつくんですが、それは絶対評価ではなく相対評価でしか得られないことなのかもしれない。最初の会社にいたときのように、いろんな刺激があって、ようやく謙虚な気持ちになれることは、悲しいことではあるけど喜ばしいことと捉えるべきかもしれない。サラリーマンをしてたらココまでの敗北感もなかっただろうし、それなりの優秀な方々に会えていることを歓迎しないとイケないのかも知れないなと。

賢いということは、決して単純なことじゃない。いかに思いを巡らせて絵を描けるかだと思う。絵を描けると思ってたけど、なおたんはちょっと脳みそが足りない(笑)。次回生まれてくる時には、もう少し賢くありたいと思う。マジで。足りないことはもう埋められないので、埋めてもらうしかない。そのためにも、意固地にならずに優秀な方々には頭を下げ続けていきたい。限られた時間の中で賢い人といかに会って行くかが残された時間の使い方かもしれないね。

インテリとかって話だけじゃない。インテリだからこそアホな人もいる(笑)。総合的に考えると人間力とインテリとそれを取り巻く環境の複合なのだね。思い知る、とはこういうことなんだろうな。でもね、アホなことには付き合いたくないので、それは忘れます。笑。レベルの低いことに付き合ってる時間はないのだ。アホなことに屈することはないということだけは肝に銘じたい。あああ、酒飲んで書いてるからおかしなこと言ってるんだろうな(汗)。

naotan0709 at 04:19コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月27日

権太呂出張で京都に来ています。いろいろな困難を引きずって東京を離れてしまったけど、だいじょぶかなぁ。でも、締切は待ってくれないので、やるぞ...。それにしても京都は寒さが違いますね〜。底冷え度合いが...。昨夜はお忙しい方々に京都のうどんすきのお店「権太呂」に連れて行ってもらいました。激ウマ。

最近みんなに言われて意識はしていたんですが、、、。例えば太ったのに痩せたって言われるとか、キレイにしてますね、化粧品変えた?とか。何だろ?って思ってたんだけど。わかった!3年くらい腫れたままほったらかしにしてたまぶたのカブれを通院で治してるからだ。どんだけ腫れぼったい眼でお会いしてたんでしょうか?皆さま。大変失礼しました。誰も整形した?っては言わないのは、そんな左右対照じゃない整形はないだろう、とのこと。ふむふむ。ま、整形するならそこじゃなくて別のところだろ?ってか?笑。

さて、大きなミーティングに出かけてきます。さっびぃよ!

naotan0709 at 12:00コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月24日

佐野厄除大師(Up)クッソ忙しいのに、仕事を休んで栃木県の佐野厄除大師に行ってきました。本来は1月に行くべきものだったんですが、いろいろとありまして、こんな時期になってしもた。涙。弱ってたので、また泣いてしもた(笑)。たのむよぉぉぉって。でも、何をお願いしたかと言うと、なおたんも、なおたんを苦しめてる人達も含めて(爆)みんなが平和な気持ちになりますように!ってことですね。だってね、心に平和がないから攻撃したり、不快に思ったりする訳でしょ。きれいごとじゃなくて、不愉快なことって気持ちの闇とか不幸とか妬みとかいろんなネガティブな気持ちがそうさせるわけでしょ?

いろいろといっぺんに起こったことだけど、何だか収束に向かってる気がする。気のせいかもしれないけどね。いやっ!気のせいじゃない様にしないといけない!明日から怒涛のお仕事が開始されるので、心を強く持って仕上げないと、心が折れる可能性はまだはらんでいるのだから。仕事量とキャパのバランスは悪い。状況も悪い。でも、私は約束したことは守る女でありたいと思う。うーん、細かいことは結構落としてるけど...すんません。

収束しそうなのは佐野に行ったから?それもある(笑)。でもね、助けてくれる人々と何が正しいかをひたすら追求していれば、きっと道は開けてくるはず。っつかそうじゃないと、生きてても甲斐がないと思う。人間が生きている意味と同じじゃないかな。ネガティブな気持ちや間違った正義が跋扈する世の中だったら、それはそれでつらいんじゃねぇ?

って言いながらいつまた爆弾を踏むんだろうと思うと、ヒヤヒヤしますけどね。いずれにしても、一度壊れたものは元には戻らないので、今後の付き合い方は検討しますよ。お顔ではニコニコしてますがね(こっわーい)。笑。

naotan0709 at 03:50コメント(0)トラックバック(0) 
占い



-無料占い-
Recent Comments