2009年11月

2009年11月27日

ff7162f0.JPG上海から帰ってきますた〜。431km/h のリニアモーターカーに乗って空港まで。正味1日の出張ですたが、なかなかのもりだくさん。ええ、もちろん仕事オンリー。お買い物も一切(ホントにぜんぜんだったなぁ)してましぇんの。うぬぬ。

上海ガニ今回のお客さんとはランチを食べたので、夕飯は解放してもらって10年来のお客さん(現在上海在住)と4年ぶり?5年ぶり?にお会いして昔話に華を咲かすんだけど、この時期の名物「上海ガニ」を初めていただく♪ うまかったんですが、これを食べるのに1時間以上かかる。むしるの大変なんですよ、マジで。手が傷だらけになったのは言うまでもないす。

でも、何よりも変わらず元気な姿を見れて、ホントにうれしかったす。相変わらずのB型っぷり(爆)ですたが、愛すべき人であるのは変わらなかったな(笑)。

で、お仕事の方でやんすが、順調に朝から晩までミーティングの嵐。1日中英語ミーティングって相当苦手だったんで、途中で疲れちゃうかな、と思ったんですが、それがぜんぜん。よく考えてみると、先方もノンネイティブ。お互いわっかりやすかったんですな(笑)。

なおたんは、きっと、とんでもない中学英語でけたたましく話してたんでしょうけど、わかるわかる、って感じでよく聞いてくれたし、先方の英語もゆっくりとしてて聞きやすかったりして。ノンネイティブ同士ってすばらしーと久々に思いますた。

ミーティングはよかったんですけど、空港でライターを3つ取られて帰国後に宴会までの間(帰国して成田から六本木まで直行して宴会に参加しますた!!!)タバコが吸えずイラついたのは言うまでもありませんぬ。

naotan0709 at 04:05コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月25日

755592a5.JPG上海にいまぁす。夕方オフィスから空港に向かってちぃと早めに着いたんで、夜の成田空港をバックにラウンジでビールをまったり飲みながら仕事をしてたんですけど、酒も飲んだし飛行機の中はバクスイ!と思いきや、3時間の間とはいえプリズンブレイク(シーズン1ですけどね)をガン見しておりますたよ。マイケルはいい男だ...。出来過ぎた顔だし。

リニアM座席上海の空港(成田から飛んだので遠い方)に着いていきなりリニアモーターカー乗りますた。リニアモーターカーって「磁浮」って書いてありますた。そのまんま(笑)。最高速度430キロっ!30kmを7分ちょっとで走るんですけど、新幹線と比べると、座席が貧相...。並んで待ってるのに横入りしてきたり、ガンガン人にぶつかってきて、マナーも悪かったけど、ま、いい経験だったかなと。

なんだかんだでホテルに入ったのは11時(日本時間12時)前。たまった仕事がいーっぱい。あああ、大変だぁ。ってことでメール処理してたらこんな時間に。ささ、寝ないと。明日は1日中ミーティングですぞ?お買い物もマッサージもムリそうなスケジュールなりぃ。ってことでお土産はありませんぞ?笑。

コンビニの冷蔵庫は全く冷えてないとか、夜の街をちょっとだけ歩いてみたら「お金くれ」って話しかけられるわ、慣れてないと到底ダメなところかもね。短い旅なんで、事件がなく帰国できることを祈って、おやすみzzz。

naotan0709 at 02:25コメント(1)トラックバック(0) 

2009年11月24日

3e2e4695.JPGダンナの誕生日ですたぁ。勤労の嫌いな人が勤労感謝の日に生まれる(爆)。ええ、何も特別なことはなく、小岩のカシミールというインド料理屋で食事しただけ、ケーキもなし。せめてWiiの間ではってことで写真を。笑。あ、なおたんMiiを修正しますたぁ。

昨夜は旧勤務先のP2人と飲みに行ったんですが、夕方5時から飲んでたので、調子に乗って飲み放題ガブガブガブ(とはいえビールとカクテル2杯なんすが)。7時に1軒目を出たところでフラフラフラ。カラオケボックスに入りましたところ、とっても具合が悪く30分ほど寝る(男子2名の前でスヤスヤ寝てたらしい...汗)。しかし、我慢できず、トイレに駆け込みゲロゲーロ(スマソ)。リバースはよいことで、その後はとってもスッキリするんす♪

その後カラオケを一曲も歌わず(爆)、3人で4時間話し込んでいたのは言うまでもないすが、リバース後にチョコレートパフェを食べるなおたんってどうなんだろ、的な疑問は残るわけす。カラオケボックスって、濃いぃ話をするには使えますぜ、マジで。

久しぶりにリバースしますた。あ、いやぁ3カ月ぶりくらいか。最近はリバース慣れしてきて、つらくないす♪って何の話や。

naotan0709 at 02:54コメント(2)トラックバック(0) 

2009年11月20日

73d1a1f0.JPG昨夜実家のママと久しぶりに長電話したんですけど、衝撃の事実発覚っ!笑。なおたんのパパはなおたんが小さい時に死んでしまったんですが、その前にも事件があって、実はなおたんを産むときにママが死にそうになってて、何とか命を取り留めたって話なんですけど。

そこまではいいとして、、、ママがその時に死んだら、なおたんは親戚のお家にもらわれたはずだった、って話。うっひょぉぉぉ。いろんな奇跡があってなおたんがここにいるんだなと。笑。この珍しい名字も名乗れなかったのかも、って思うと、ますます愛しくなる(爆)。結婚して旧姓で仕事してるのもどうかなぁと思ったけど、いろんな意味で正しいのぉ。

それにしても、日本の戸籍制度にはホントに腹がたつ。すべては世帯主のなせる技って考え方がやめられないから、男女別姓もダメ。ここまでは許す。しかし、最近国民健康保険に入ってみて気がついたんだけど(ほら、ずっとサラリーマンだったから気がつかなかったわけす)、すべての通知はダンナ宛に届き、請求された金額を払うとあたかもダンナが払ったような領収書になっとる。なんだそれ?

ってことで役所に問い合わせても、日本は戸籍の国でいかんともしようがない、との回答。へぇぇぇぇ。サラリーマンで会社の健保に入っててなおたんの国保のことなんてコレっぽっちも関与してないダンナが、「世帯主」って名の下にぜんぶコントロールしてるって考えてるんだ〜。アホだな。今は21世紀ですぜ?

うん、いっそなおたんを世帯主に変更しようっ!ってダンナに言ったら「いいよ」って言うんだろうな(爆)。そういう問題でもないのでアッサリあきらめたんだけど、やっぱ変だよなぁ、こういう制度。だから結婚するのめんどくさいんだよね〜。って結婚14年目を迎えて往生際が悪いかなぁ(汗)。

naotan0709 at 13:34コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月19日

e507fec2.JPGあのタイミングで京都に行ったのはよかったな。あれがなかったらとっくに血管が切れていたのかもしれん...と思うくらい、精神的に物理的に追い詰められてる。あはは、いやいや、落ち込んでるんじゃなくて、やることがあり過ぎて笑っちゃうくらいなんだ。ふぅ。追いつかないよぉ(涙)。

正直To do リストがあり過ぎて脳みそもメモもスケジュールもいっぱい(爆)。こういうときってなおたんはものすごく乱暴で失敬。イラついてる様に聞こえるだろうな、って後で反省する...。一刻も早くコトを伝えて、進めようって焦りがぶっきらぼうを呼ぶ。くぅ。

こういう時こそ丁寧に、だよなぁ。とーっても反省してます。お、今週は飲みもないから徹底して仕事するかぁ。来週は上海っすからね。それにしてもいつ、ホッとできるんだろうか。

最近、自分の人を見る目がなかったのか?と考えさせられることがあったんだけど、「なおたんは人の言葉に影響されず、自分の目で判断する」って決めたはずなので、他人さんの意見には左右されないことにした。騙すなら死ぬまで騙してくれれば騙されたことにならん、と。それになおたんは頭が悪いので、騙されてることも知らずに墓場まで行くかもしれんしね(笑)。

ぶっちゃけ、難しい判断。みんな仲良しだったらいいのに...と思うけど、相性もあるだろうし、意見が違うこともあるだろうから、しょうがないだろうねぇ。ああ、なおたんも好きじゃない人がいるし、なおたんのことをキライな人だっているんだから、世の中そんなもんなのかもしれない。

こんな不必要な情報が不愉快さを招いて、更にぶっきらぼうになってるのかもなぁ。マジで猛省すなぁ。

naotan0709 at 02:34コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月18日

a646d1f8.JPG原稿はやっと書き上げたけど、小粒な記事だなぁ。しょうがねぇか。先週が終わってちょっとは楽になるかと思ってたけど、やっぱり忙しい。やることたんまり...。来週は上海出張、海外からの客来日が続き、12月2週目はアメリカ出張予定。ふぅ。年内落ち着かず...ぬぬぬ。

ちゃそぽそ家に帰ってきたら、近所の韓国料理屋のチラシが入ってた。見過ごしそうになったけど、そんなに甘くはないなおたんであった。見逃せねぇぜ、チャソポソ(ちゃそぽそ)。きっとチャンポンって書きたかっただろうなと。惜しいんだよなぁ。ンとソは外人にとって難しんだろうな。それにしても「ちゃそぽそ」ってなんかパサパサしてそうでおいしそうじゃないな(笑)。

惜しい、ってことは多いよな。特にタイミングを逃すとき。なおたんの身体がひとつしかないので、大事な時に対応できないとき。誰も悪くないんだけど、タイミングさえ逃さなければハッピーだったのに的な。ま、対応できない状況に陥ったなおたんのせいだ。

S先生が言ってたみたいに来年はいい年になりそうな予感♪予感は実現しないとねっ!それにはたくさんの力が必要。もうちょっと頑張らんとねぇ。来年こそいい年にしたいもんす。ってマジで毎年年末が近くなると言ってる気がするぅ。そう考えれば、今年は去年よりいい年だったなと。いい人たちにまた会えてるしね〜♪文句ばっかり言ってないで、いいことも振り返らないとねっ!

なおたんが「惜しい」って人に言われないようにしないと!え、「惜しい」は「サイテー」よりはマッチベターだって?それはプロセスオリエンテッドなお話。結果で考えれば「惜しい」も「サイテー」も「未達」って意味では同じこと。むしろ「惜しい」方があきらめがつかない、って考えれば更に悔しさが残るわけですわ。と、難しいことをずっと考えてるのはやめて、手を動かさないとねぇ(笑)。さ、さ、仕事仕事!

naotan0709 at 01:49コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月16日

c7cea010.JPG写真は二条城。あぁぁ、あれから2週間も経つのかぁ。京都はまた行きたいな、マジで。

ようやく仕事以外のことが考えられるようになった(アホか)ので、今日は3週間ぶりにホットヨガに行った。ものすごぉぉぉぉく気持ちよかったぁ。ジョギングといい、加圧といい、ヨガといい、まったく手がつけられずイライラしていたところですたの。でもねぇ、張り切って自転車で本八幡まで行ってしまったせいか、身体がものすごくイタい。うぅぅ。

何事も急激なのはいかんねぇ。でも、どうしても運動したかったんだよなぁ。相当ストレスがたまってたみたいだ(涙)。ってことで、韓国には出張に行かないことにした。上海だけでも十分ハード。短い期間でムリにいろいろしようとしても急激にやろうとすると全部ダメにしちゃう気がする。

イタタタなことにしないためにも、あんまり詰め込まないことにした。笑。つい焦っていろんなことをいっぺんにしようとするけど、急いてはコトを仕損じるのだねぇ。

naotan0709 at 03:35コメント(1)トラックバック(0) 

2009年11月15日

d72c15aa.JPG我が家もやっと本日 光(FTTH)になりますた。FTTHという言葉を聞いたのは10年ほど前、さらに5年くらい前から結構普及してたのに、夫婦そろってITに関わる人なのに、なんだろな、みたいな。工事が入ったので、ADSLからの再設定に4時間くらい(ダンナが)かかったのも含めて、ネットが10時間ほど不通。おかげで仕事も中断。

先日某大手さんから契約切るぞとの連絡があり。ま、不景気なんでしょーもねぇっすな。ただ、捨てる神あれば拾う神あり。別のお客さんがご契約ぅ。こうやって何とかつないでますが、マジでちゃんと考えないと、一生自転車操業ぞ?

ところで、なおたんは24日から上海に出張に行ってまいりやす。ちなみに、26日に帰ってきますが、成田からそのまま釜山へ行こうかと。うぬぬ。また不在の嵐だなぁ。12月はもう一回アメリカ出張が入る予定なので、12月中旬までは相変わらず死にそうな模様。

う〜ん、やっぱし誰かに手伝ってもらうしかないなぁ。弊社にも、光が見えて来るのはいつなんだろう。3期連続赤字は必至♪どうせダメなら勝負しようかなぁ...。

naotan0709 at 03:28コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月12日

cd79a134.JPG写真は京都で見た虹。本物はものすごかった(7色がすべてハッキリ見えた)んだけど、やっぱ写真じゃ伝わらないなぁ。最近ちとイヤなことがあったので、親しい人に会うと毒づいててダメな感じぃ。なおたん、ホント立ち直りが遅いので、聞いてくださる人にブワワワワぁと話してしまうなぁ。マイナスイオンならいいけど、マイナスオーラはダメだぞぉ。

ちなみに、髪を切った(なおたん的には相当切った...)のに気がついたのは今のところ3人(うち1人はダンナ...めずらし)。のべ100人以上にはお会いしてるんですけどぉ、全員スルーです、やっぱし。興味ない人物には皆さん冷たいすねぇ。わかりやすっ。ウルウル(涙)。

ところでぇ、一通りの激しいスケジュールが終わった♪ あれ、そうでもねぇかぁ。メールの返事を怠ってたり、原稿の納品を怠ってたりしたので(ダメだなぁ)、明日からちゃんとフォローアップいたしやす。しっかしここんとこ辛かったなぁ。ぶっちゃけキャパオーバー。

精神面でも体力面でももうちょっとちゃんとしますね。勝負をかけるべきかコンサバに行くべきか思案と不安の日々は続く...。でも、宣誓っ!たまってる仕事を片づけることをここに誓いますっ!えろーすんまへんですたぁ(涙)。片づけられるか不安で眠れなくなってきた(爆泣)。

naotan0709 at 02:58コメント(1)トラックバック(0) 

2009年11月08日

BlogPaint4か月ぶりに髪の毛切ったぁ。なおたんになんて皆さん興味ないでしょうから、気がつかないかも(涙)なんですけど、本人的には相当すっきりんこ。さっぶいのにまたまたショートにしてしまいますた。それにしても顔がデカイな。

風邪のせいか食欲がないんで、朝から何も食べないで夕食に出かけたんですけど、姫と久しぶりにご飯食べたので楽しくって一気にごちそうさまぁっ。もつ鍋(笑)激ウマ。たまらんすねぇ。いつになったらダイエットできるんでしょーか。

来週は息をする暇もないほど目いっぱい仕事が入っているのだ。朝から晩までものすげぇミーティングの嵐(涙)。1週間乗り切れるようにがむばりまっす。ちなみになおたんはイギリス英語が苦手なので、ドッと疲れる可能性大。はい、イギリスからのお客さんのアテンドでございやす。

明日で風邪を治して、掃除をして、ゆっくり休んで、来週の準備をするか、って絶対ムリなのだぁ(笑)。あああ、髪切ったから風邪ひいたのかなぁ。うぅぅぅ。

naotan0709 at 01:42コメント(1)トラックバック(0) 
占い



-無料占い-
Recent Comments