今日は前半部分は自分の暗い話になるので
 見たくないかたはスルーお願いします。
 
 
 ------------------------------------------
 本日2月25日(日)通常どうり仕事がお休み
 だったので相方と二人姫狩りを頑張っていました。
 
 さすが日曜日。
 たくさんの人が狩場探しに狩場回っている状況
 でした。ある程度時間がたった時グルチャで
 相方が「墓してる人がずっといる」というのです。
 キャラクター名は「のに倉庫」でした。
 その時よくあることだとおもってスルーしてたの
 ですが、これがとんでもないことになるとはこの
 時点で知る由もありませんでした。
 
 
 とある時点で拡声器で<楓鯖で大量にパスぬかれて
 いる。>みたいな内容の拡声器が流れていました。
 そんな馬鹿なことあるかと笑ってみてました。
 

 経験が70mをこえて、今日の目標である100m
 まであと30mと近づいた時、突然サーバーが
 きれてしまい落ちてしまいました。
 これもよくあることなので、いつもどうり
 入りなおそうとおもったら、パスワードが違うとの
 表記。
 IMEがバグったのかと思って、再起動して入って
 見るものの、NG。
 大文字になってるのかとおもってSHIFTを
 押してみるがこれもまたNG。
 この時脳裏に「パス抜き」という言葉初めて
 浮かびました。
 急いでネクソンIDにINしようと思いましたが
 ネクソンのほうのパスワードもかえられている始末
 でした。
 
 仕方なく秘密の質問を使って、ネクソンIDの
 パスワードを変更し、その後キャラクターIDの
 パスワードを変更してINしてみました。
 
 この間約3〜4分たらずですね。
 
 確かに姫狩り中に落ちたはずなのに、降り立った
 場所はフリマ7。
 この時確信しました。 
 「自分はパスを抜かれたんだなって・・」
 
 即キャラを調べると動揺してたのか、武器のところ
 だけ見てしまい、パルチザンが残っていたので
 ほっとしてしまい、この時友ちゃでパス抜きに
 あったことを発言しました。
  
 友達のみんなはだましてるのだろう感覚。
 ギルドの人も同じでした。
 しかし事実姫マップからフリマ7に移動していたの
 で完全なパス抜きだったといえます。
 拡声器で注意を促すと、まぁ日曜だからか
 お子様の自己中心的な内容の内緒が大半を
 しめました。
 
 <どうしたら守れますか?>
 
 被害者の自分にそんなこと聞かれてもなぁと
 思いつつ、キャラクターに目をやると桃マントが
 ないことに気づきました。
 あれ?と思い、装備欄あけるとやはりない。
 おかしいと思いアバターにクリックをあてて
 みると茶軍手、ジャクムの兜、ゴルイヤも
 ないのに気づきました。
 
 この時正直サーバーが異常をきたしているんだ
 と勝手に思い込んで3回ぐらいログイン繰り替
 えしてみたのを記憶しています。

 そこでようやく物を取られたという被害に気づき
 みんながおもってるほどの落胆はなかったのですが
 落ち着いてました。
 ですがやはり自分の作った強化品。
 特に茶軍手は作ろうとおもって作れるものでもない
 のでもうこのゲームをやめようと決意したのも
 その時でした。
 
 正直混乱や怒りなどそれほどなかったのも、メイポ
 に固執しすぎていたのは事実でそれ以外の時間を
 設けることができない自分がそこにいたからです。
 ギルドの主、ジャクムの主催、友達やギルドの皆
 のことを考えると身勝手にやめてしまってもという
 思いがありましたが、居続けたら居続けるほどに
 未練が増えるのを恐れたので早めに決着つけようと
 思って今日引退しようと考えました。
 
 
 そんなことを友チャやギルチャでつげて、一番に
 かけつけてくれたのは裏ストレイダsとかほs、
 そしてギルド員のそばめしでした。
 
 
 話が話だけに周りにあんまり聞かれてブルーに
 なってほしくなかったので、ショーワの床屋の
 ところでお話をしていました。
 
 必死に止めてくれる二人。
 うれしい反面、やる気持ちがない自分はただ
 時間がすぎればあきらめてくれると思い、
 対応していました。
 
 そんな中自分がとられたものと似ているもの
 がトレードにでているとの話をきき、いって
 みるとありました。
 
ジャクム兜



 ジャクム兜はじめ、桃マント、茶軍手、メイプル
 スノボもでてたそうです。
 ちなみにゴルイヤは未確認でした。
 この時メイプルスノボもとられたことに気づきま
 した。
 
 ここでおかしいのが、茶軍手など30kpという
 値段で売られていたことです。
 正直まだ高くだしても十分需要のある商品なのに
 なぜこの値段でだしたのか?
 
 ・問題おきない間に早めに売却するため
 
 ・本キャラに移動するため
 
 ・装備の価値観を知らないため
 
 まぁ自分の装備目当てで抜いてきたんだろうから
 一番最後はないとして一つ目と二つ目が考えられ
 ますよね。
 
 ここでびっくりなのが売却してるキャラ名。
 そう最初にもでていた「ぬに倉庫」だったのです。
 この2点がつながったことから、ぬに倉庫の
 容疑は確実性を増したことになります。
 
 これに関しては、警察にはすでに話をだしており
 ネクソンに協力体制をとってもらい立件する方向
 で考えています。
 以前の詐欺事件の事例があったので何とかすれば
 可能じゃないかなと思ってますし、自分もやっぱり
 野放しにするのは悔しいですからね。
  
 そういった膨大な情報はすべてネクソンが管理して
 いるのであとは定型文の返信大好きなネクソン様に
 助けてもらうしかなさそうです。
 あんまりアテにはしてないけど、やっぱり以前詐欺
 事件で捕まった人がいるのでやるだけやってみます。

 
 話は元に戻り、相方も加わり4人であーだこーだ
 しゃべっていたので、餞別とおもい倉庫キャラで
 ショーワに戻りました。
 友人の古の旅がきてくれており、色々と遊んだ
 瞑双も呼んで、この4人にメル配ろうと思いました
 がうけとらない始末。
 
 この時印象だったのが古ことブラザーの言葉。
 
 「これをうけとったら引退を認めることになるだろ」
 
 ずしっときましたね。
 正直ここ最近あんまりつるんでなかった人間とは
 思えない台詞です。
 それでも自分の気持ちは変わらなかったので
 友人のみんなにまとめて挨拶しようと思って
 友チャにそれを促しました。
 
 その後裏ストレイダsがメインに戻ってくれとい
 うので戻り、ショップへいけといわれたので
 いってみると・・
 
 
 裏sからの贈り物
 
 
 
 
 
  
  
  
 
 引退を止めたはこのリングです。
 正直友チャでかほsからリングしなよといわれた
 裏sが「男としたら気持ち悪いだろw」といって
 たのをふと思い出しました。
 
 そこまでしてとめてくれてるんだなって。
 
 別に物がほしかったからとかなにかが欲しかったから
 引退をみんなにつげたんじゃないのですが、ただだま
 って消えていく無責任な人間にもなりたくないですし、
 裏sとは携帯のメールもやりとりできるのでそれも無駄
 だと思ったからです。
 
 リングをもらった時、年甲斐になく目頭があつくなり
 ましたね。リングをもらっといて引退とはさすがに
 いえる悪魔の心は持ち合わせていないのでここで
 リングが消える期間までに強化を頑張ろうと決意
 しました。
 
 裏ストレイダs 本当にありがとうございました。
 
 この後引退とおもってきてくれた皆様に
 続ける意思を告げました。
 
 みんなありがとう〜













うれしかったです










 もちろんログインしていない人もいましたしボス戦など
 忙しいことをやってる人もいたと思いますがやっぱり
 人が苦しんでる時にじかにきてくれる人たちが本物の
 友人ですよね。
 
 
 自分はそう思ってます。
 
 
 
 その後たくさんの方々に強化の軍資金としてメルを
 いただきました。
 
 v緋奈v s 
 
 xレクサスx s
 
 黒い白豹 s
 
 xox黄龍xox s
 
 qqq樹梨ppp s
 
 k兄貴 s
  
 
 本当にありがとうございました。
 強化にあてると大事に使うといいかたは語弊が
 ありますが、有効に使わせてもらいます! 
 
 ビー玉たん s
 
 励ましのメッセージありがとうございます。
 
 瞑双 s
 
 茶頭巾レンタルありがとうございます。

 
 南国s ありがとー
 
 
 
 
 

 
 

 v南国育ちv s ありがとうございます。
 
 カミュs ありがとー








  忍者カミュ s ありがとうございます。
 
 かほs ありがとー
 







 kahojun s ありがとうございます。
 

 
 中には自分のことを忌み嫌ってる人も多い中で
 このように対応してくださる皆様がこんなに
 いたことにとても感動してしまいました。
 記事に書くようなことではないのですが、
 自分への戒めをこめて記事とさせていただきま
 した。
 
 ネットゲームって一人でやるものじゃないんです
 よね。ちゃんとリアルに存在する人間一人一人に
 よって構成されてるんですよね。
 改めて今回の件で認識させてもらいました。
 
 
 今回のパス抜きの件はどんな結果になろうと
 今後はもう一切記事にしません。
 ただ自分じゃなく他の人がこんな被害にあったら
 すごくいたたまれなくなるでしょうし、
 自分もそんな光景みたくありません。
 なんでゲームぐらい気を休ませてくれないので
 すかねって思います。
 
 ただ思います。
 
 こういうことする人間にはいつかどこかで
 自分に跳ね返ってくるって。
 
 それは自分が生きてきた浅はかな人生の歴史
 でいえるただ一言です。
 
 
 最後になりますが
 
 裏ストレイダs
 あなたのおかげでまたメイポやる気になりました。
 装備一式ちゃんと返せるよう頑張ります。
 
 だからこれからも・・・
 

 よろしくなっ!