2012年02月

2012年02月24日

非常にもったいないのは

政治の世界でも同じだけど、同じ政治家なのに足の引っ張り合い。

これは、非常にもったいない。

もっと大きな視野に立って、政治をしてほしい。

どういった政治をするんがベストなのか、与党、野党関係なしで進めてほしい。

こう思うのは僕だけじゃないだろう。

民主党だろうが、自民党だろうが、敵は既得権益を死守しようとする官僚機構で、

政権をとることに、一生懸命になって、潰し合っているのは見るに耐えない。

その点、橋下市長の主張は本気で政治をしてるように見える。

どこの世界でも同じで

ネットワークの業界でも同じで、違う企業のメンバーどうしが、お互いにじゃましあって、

業界全体で伸びていこうという意識に欠ける。

ほんとうは、特定の会社のセミナーばかりじゃなくて、

ネットワーク業界全体のセミナーがもっとたくさんあってもいい。

できれば、他のネットワークに参加してる人が、いろいろ集まって、

希望のある社会をつくっていきたい。

ネットワーク業界の橋下市長の出現に期待する。僕がなってもいいけど。














◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー


お名前  
メールアドレス  半角英数字

















naotokawai1 at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月15日

価値観、世界観が違う

同じセミナーに参加しても、

これは、すごい、よし、やろ。と僕なんか、すぐはまる。

誰が聞いても、すごい。と思って、動機づけられるかと思えば、違う。

なかなか参加しようとしない。

あまりしつこく勧誘したら、きらわれるので、それっきり。

いいセミナーに誘ってくれて、ありがとうならまだしも、へんな、わだかまりが残る。

だから、みんなやめていく。

ここで、踏みとどまって、やりとげれば成功すると知っている人は少ない。

それがなぜだか、まったくわからなかった。

結局、行き着いた答えが、人それぞれ、価値観、世界観が違うということ。

もしかしたら、自分が赤だと認識してる色でも、他人には他の色に見えている。

それぐらい違うのではないか。

だから、自分に近い価値観、世界観をもっている人にしか、伝わらないのではないか。

それも、違う。そんな人に出会ったこともないし、これから、出会う可能性も薄い。

ならば、どうするか。

自分の価値観、世界観に他人を染めていくしかない。

成功者にはなぜか、カリスマ性がある理由はそれ。

だけど、他人を強引に変えられるはずがない。

これは、君のためだから。と言っても、ほっといてくれ。と逃げられる。

親子間の教育でも同じ。

出来のいい子は、親に勉強しろと言われて、勉強するわけじゃない。

自分から進んで勉強する。

自分が変わるしかない。これが、究極の答え。

他人が真似したくなる自分。他人に影響を与える自分。

昨日のクローズアップ現代でやってたけど、少子高齢化の理由。

何歳になっても、子供を産めると思ってる女性が多いこと。

卵子が老化して、子供が産めなくなることを知らないらしい。

こんなことなら、もっと早く、産んでおけばよかったと嘆いていた。

ここにも、現在の教育の問題があったか。














◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー


お名前  
メールアドレス  半角英数字

















naotokawai1 at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月11日

ワクワク系ネットワーク

ワクワク系ネットワークならうまくいく。

しかも、毎日、ワクワク楽しい。

なぜなら、拒絶されることがないから。

やり方は、こうだ。

ワクワク系ネットワークに興味ある?

何だ、それは。

人生が毎日、ワクワク変わるツールだよ。

それなら、興味あるよ、教えて。

この本、読んでみな。「失われた売り上げを探せ」

商売をするには、商材は何でもいい。商品を必要としてるお客さんはいない。

それが、ワクワク系ネットワークだよ。読みたくなければ、読まなくていい。

この本は、やっと手に入った本だからね。

商売に興味なければ、読んでもつまらない。

どうも、君は今の人生に満足してるみたいだから、いいよ。

人生をワクワク変えたい人は、他にいくらでもいるからね。

僕は、ワクワクを伝える伝道師になると決めたんだ。そうじゃあ。
---------------------------------------------------------------------------------------------
このパターンで10人にワクワク系ネットワークを伝えたら、どうなるか。ワクワクするね。














◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー


お名前  
メールアドレス  半角英数字

















naotokawai1 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

そうそう、これが欲しかった!―感性価値を創るマーケティング

ネットワークでも参考になりそうな一冊。

というのは、いきなりサインアップする人はいない。

商品が売れるのも同じで、お客さんが購入まで到達するには、数々のステップを踏む。

それを予測して、ひとつひとつ行動してもらうにはどうするか。

それが感性価値。

それをネットワークに応用するとすれば、どうしたらいいか?

それが、宿題。















◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー


お名前  
メールアドレス  半角英数字

















naotokawai1 at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月03日

お金より自分の成長

ネットワークのセミナーで成功者の話をよくよく聞いていると

お金が目的ではないことがわかる。

これ重要。

もし、どこかのセミナーに誘われて、お金で動機付けられたら、

やめたほうがいい。

理由は、お金は簡単に稼げないし、友達はなくすし、ロクなことがないから。

ネットワークが嫌われる原因はこれ。

だけど、目的を「自分の成長」にシフトすると、変わってくる。

成長に必要なものは、「チャレンジ」

ネットワークほどチャレンジを必要とするものはない。

動機は、「社会貢献」

自分のお金儲けが動機でネットワークができるはずがない。

おおげさな話、自分が坂本竜馬になったつもりで、世のため、人のためにやるから、

どんなに虐げられても、チャレンジすることができるし、共感を生む。

だから、人間として成長する。














◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー


お名前  
メールアドレス  半角英数字

















naotokawai1 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)