ウクレレでクリスマスライブ・本番♪ゆく年くる年♪

2010年12月26日

早稲田クリスマスコンサート♪

昨日は、早稲田大学 大隈講堂 大ホールへ。
早大ピアノの会主催。クリスマスコンサートへ。
ピアノの、ソロ、連弾。バイオリンや、フルートも。
皆さん、とっても素敵でした!

xmas01NAOウクレレ高田馬場教室。
小学2年生。 一卵性の双子ちゃん姉妹。
のあちゃんとゆらちゃんの、初ステージ!
ウクレレと歌で、「となりのトトロ」
二人のウクレレに、一番拍手が大きかった!
頑張った! よくやった!  


「なお先生が、いつものように、となりにいてくれたから、うまくできました!」と。
私は、舞台の袖で、見守っていました。
涙でよく見えなかったけど、 元気な声はよく聞こえた。


のあちゃん&ゆらちゃん
毎年、手作りのクリスマスカード。
それも、一人ずつ。
今年は、すごい! 飛び出すウクレレ。
2人のウクレレが、私に寄り添っている。



12・15
二人とも、大きくなった!

でも、  ホワイトボードの字は、小さくなった。







こちらも、クリックして読んでください。

5歳の頃

NAOウクレレスクールの看板

小学1年生

ホワイトボード

 



naoukulele at 23:11│Comments(5)TrackBack(0) ウクレレイベント | キッズレッスン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のあ&ゆら母です   2010年12月27日 00:59
初めての二人っきりでの人前での演奏でした。
最初かたくなに出演を拒まれて先生も説得していただきました。
せっかくこんなに人を楽しませることが出来る素敵な楽器を習っているのに、人前で演奏したことがないなんて、私自身はもったいないなあとずっと思ってきました。
ただ、初めての舞台にしては大きすぎる舞台ではありましたが(^◇^;)、二人にとって思い切って出演させていただいて良かったと思える素敵な記念日になったようです。
先生には大変なお力添えをいただき、本当にありがとうございました。
実は私は卒業以来、十数年ぶりに大隈講堂に足を踏み入れたのですが、それが娘たちの初ステージになるとは想像もしていなかった出来事で、私にとっても大変大きなクリスマスプレゼントとなりました。
子どもを持つことは本当にいろんな方々に自分の子どもを育ていただくことだと実感したクリスマスでした。そして希空と宙空はナオ先生の娘でもあるということをしみじみと実感した感慨深い一日でした。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
2. Posted by NAO   2010年12月28日 13:22
◆のあちゃん&ゆらちゃんのお母さま。


  希空ちゃんと宙空ちゃんは、とっても素直なお嬢さんで、

  私自身癒され、いつも楽しくレッスンしております。


  希空ちゃんがステージに向かう直前に、緊張のあまり泣き出してしまったのですが、

  教室でレッスンしている時のことを思い出して弾くように言いました。

  教室の中では、私と三人だけの世界。

  トトロの森のような、和やかな世界です。
  

  私にとっても、生涯心に残るクリスマスとなりました。

  こちらこそ、ありがとうございました。


  私も、うちの子供たちと一緒に、成長していきたいと存じます。
  

  ご丁寧に、コメントまでありがとうございました。

3. Posted by いちご   2010年12月28日 15:53
こんにちは。
のあちゃん、ゆらちゃんの初舞台の頑張りが伝わって
遠く離れた私までうれしくなっちゃいました♪
緊張して涙が出ちゃったみたいですけど・・・
でも、きっとお二人にとってもお母様にとっても
NAO先生にとっても、すごく良い思い出に
なられたことでしょう♪
私は、わが子が出場していないような発表会や運動会
でも子どもたちの頑張りを見てると涙が止まらなくなる
ので、このコンサートを拝見させていただいていたら、きっと感動の涙が止まらなくなっていたでしょう!
今も、なんだかジーんときてますよ♪
本当に素敵なコンサートになってよかったですね!

4. Posted by 岡上   2010年12月28日 23:44
いつも楽しく拝見しております。はじめてコメントさせて頂きます。大きな成長の喜びの反面、小さな字を見て先生はきっとお寂しいとお察しいたしました。大勢の生徒さん方はきっと皆さま先生のお人柄でも集まっていることと思っています。先生のような先生にうちの双子の娘たち(小5)も託したいのですが…。九州へはいらして頂けないですよね?これからも家族で楽しみに拝見させて頂きます
5. Posted by NAO   2010年12月29日 20:53

◆いちごさま。

  ありがとうございます。

  私には子供はおりませんが、一番近しい他人でありたいと、常々思っています。

  そしてこの日、一番緊張していたのは私かも知れません。

  レッスンは、お辞儀の練習、2人で息を合わす練習、目線のやり場なども。

  その一つ一つがしっかりとできていたので、感慨無量です。


  いちごさんは優しい方ですね。

  こちらにまで幸せを運んで頂いて。

  感謝しております。




◆岡上さま。

  はじめまして。

  双子のお嬢さんがいらっしゃるのですね。

  のあちゃんゆらちゃんのように、姉妹であり、親友であり、時にはライバルであり。

  お互いに、切磋琢磨して成長なさっているのでしょうね。


  小学校に入学して直ぐ、敬語で話しかけられた時はショックでした。

  ホワイトボードへも、いつまで書いてくれるかわかりませんが、

  私の方が成長しないと、二人に置いていかれそうです。
  

  地方の方々から、メールでの問い合わせはよく頂いております。

  機会があれば、そちらでもレッスンしてみたいです。

  その節は、宜しくお願いします。


  コメント、ありがとうございました。

  又、いらしてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウクレレでクリスマスライブ・本番♪ゆく年くる年♪