ママとふたりで習い事♪ウクレレ教室の選び方♪

2013年06月28日

100万年の幸せ♪

東京都,新宿区,NAOウクレレスクール。
関東、首都圏、都内、23区。ウクレレスクールはたくさんあります。
しかし、ウクレレ初めて。初心者の人に基礎から教えられる講師は、
日本ウクレレスクール主宰,渡辺直則 先生。 そして、
渡辺先生の個人レッスンでウクレレを基礎から学んだ者だけです。
NAOも、その一人。

2003年、高田馬場に、ウクレレ教室を開校して。
NAOウクレレスクールは、今年で丸10年。
お蔭さまで、十周年を迎えます。
30日(日曜日)は、記念発表会を、開催することとなりました。

eff6476d.jpg










自閉症の、光さん
レッスン歴、ウクレレ歴も同じ、2年10ヵ月。
今年は、桑田佳祐さんの「100万年の幸せ!!」を、発表会で演奏します。
イントロ、8小節+1小節、ウクレレソロで。
光くんに、簡単なメロディー弾きはレッスンしていますが、
ファ♯、シ♭が入ったメロディ弾きのレッスンは初めてでした。(キーF)

「村田先生。僕できません。」「無理です。」「疲れます。」
光くん、大丈夫。頑張って、本番でたくさんの拍手をもらおうよ。
この会話が数か月続き、つい先日。
「どうですか。上手ですか。」「僕、すごいですか。」
TAB譜は使わず、NAOの手元を見せて、覚えて(暗譜)もらいました。

生徒さんと共に歩み、
成長する生徒さんの姿に、教える喜びを深めた十年。

光くん レッスン厳しかったかな。
「いいえ。大丈夫です。」「簡単です。」

開校10年で、教える者としての幸せをもらいました。
100万年分に値する、光りをもらいました!

電気代?
かかりません。
生徒さんの電力は、NAOが作っています。
ナオ,高田馬場,発電所!

一日一回 クリックを  →  人気Blogランキング



naoukulele at 02:19│Comments(0)TrackBack(0) 身体が不自由な方でも♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ママとふたりで習い事♪ウクレレ教室の選び方♪