B7コードの押さえ方♪親子で習える習い事♪

2015年02月01日

高田馬場ウクレレ女子グループレッスン♪

ab64cd5b.jpg

日頃は、個人レッスン、ペアレッスンの生徒さん。
NAO教室では、生徒さん同士が教室の中で会う機会はほとんどありません。
昨年、NAOウクレレ教室から誕生の、女子ウクレレグループレッスン。
高田馬場で、TKB
出会いは、70(ナオ)NAOウクレレスクール
女性だけのグループレッスン。その名も、TKB70

1/31(土曜日)新年初、TKB70レッスン日。
今年の課題曲=発表会での演奏曲をレッスンしました。

セーハが多い曲。
コードを押さえる指の順番(何の音から押さえるか)
コード進行も解説しながらレッスンするのが、初心者ウクレレ教室。
本番まで、TKB70のレッスンはあと4回。
皆さん。今日の復習あるのみ!
レッスンの回数より、毎日の練習が大切。

夜9時、レッスン後、一酔万笑へ。TKB70 新年会
熱心な、まちこさん は、ウクレレ消音器を付けて、
居酒屋さんでも、練習。
平井たこ さんも、TKB70センター しょうこ さんも、とても熱心。
出て来る、出て来る、刺身と、魚料理。
出て来る、出て来る、ウクレレと、音楽に関する質問。
質問ができるようになること=進歩の証し

ac31ea28.jpg

消音器を付けたウクレレは静かだった。
皆の、笑い声、話し声は、サイレンサーが効かなかった。

effcf263.jpg

写真のポーズは、手遊びでも、カニしゃぶでもありません。
ウクレレ指のストレッチ体操第一。
ウクレレ体操第二は、また来月!

一日一回 クリックを   →  人気Blogランキング



naoukulele at 02:30│Comments(0)TrackBack(0) グループレッスン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
B7コードの押さえ方♪親子で習える習い事♪