初心者のためのTAB譜レッスン♪ドレミの歌♪

2015年06月20日

プライベートレッスン ウクレレ♪

3696d714.jpg

高田馬場 naoウクレレスクール 個人レッスン、みえこさん
家族に内緒の趣味・習い事に選んだウクレレ。
全くの初心者から習いに来て、1年半が経ちました。
習い事を家族に秘密と言っても、可愛い理由。
「ご主人の誕生日にウクレレでHappy Birthdayを贈りたい」
ウクレレ誕生会から、みえこさんの応援団になった、微笑ましいご家族です!

写真は、コードB7を押さえています。
セーハの意味は、「フレットに平行に押さえる」という意味。
決して、指を伸ばすという意味ではありません。
その逆で、セーハしている指のつけ根は、心もち曲げて押さえます。
コードの押さえ方」も、押さえる指だけでなく、
押さえていない指はどうしたらいいのか。
手首は。手の甲は。ネックの裏側の親指の位置と向きは。
NAOの、ウクレレ本来の基礎からレッスンしているので、
押さえ方が難しいコード、人差し指でセーハB7も、
ミエコさんは、直ぐに、きれいな音が出せるようになりました。

「私、お酒飲めないんです。」
BEER初心者レッスンも、NAOの得意技!
ゴクっと、良い音が出せるように育てたい。

一日一回クリックを → 人気Blogランキング



naoukulele at 02:17│Comments(0) ワンポイント・レッスン ♪ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初心者のためのTAB譜レッスン♪ドレミの歌♪