ウクレレで音階♪高円寺で忘年会♪

2015年12月12日

代理です♪

f58dcda5.jpg
みぃちゃん。小学2年生。

高田馬場 NAOウクレレスクール、親子で習うウクレレ。
2011年1月 お父さんとペアレッスンで入会。ユウちゃん。
お父さんと島んちゅの宝」から、まもなく5年。
父娘、ウクレレでも会話ができるようになりました。
音楽でキャッチボールをするように、レッスンを楽しんでいます。

小学5年生だった ユウちゃん も、中学3年生。
高校受験を目前に控えて、今月からレッスンはお休みです。
ピッチャー交代。
受験が終わるまで、妹のみぃちゃんが登板。
どんな変化球でも受け止められるキャッチャーの代理はいません。
お父さんとみぃちゃんのレッスンが始まりました。

09c4c394.jpg

NAOウクレレレッスンは、ウクレレの持ち方(抱え方)から。
コードの押さえ方、コードチェンジする上で大切なポイントは、
弦を押さえる指よりも、実は、姿勢。
手首、手の甲、肘、肩なのです。(バンドエイド 練習法
それをレッスンできるのは、完全初心者対象のウクレレ講師のみ。

「みぃちゃん、レッスンの後、ケーキ食べて帰ろうか。」
パパキャッチャーが、どんなに甘いサインを出しても。NAOは・・・
ねぇ、みぃちゃん。ケーキ食べる時ってさ、
脇はしめてるよね。と、NAO監督兼、育ての代理母。

一日一回 クリックを   →  人気Blogランキング

naoukulele at 01:52│Comments(0)TrackBack(0) 生徒さん | ワンポイント・レッスン ♪

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウクレレで音階♪高円寺で忘年会♪