入会までの流れ♪ドミソはハーモニー♪

2016年02月08日

2週連続 ウクレレ♪

お住まいは 世田谷区用賀 ウクレレ親子レッスン。小学3年生 のぞむ君
お母さんと、親子一緒のレッスンは、月2回のペアレッスン。
NAOウクレレスクールは、レッスン日 固定ではないので、
月に2回は、生徒さんとNAOの空いている日にち・時間帯で決めていきます。

00d7276b.jpg

一日で2回分のレッスン予約を入れて来られる方。
2週連続でレッスン予約を入れて来られる方。
ウクレレプライベートレッスン。レッスンの形は、生徒さん次第。

のぞむ君、高田馬場に入会して、レッスン半年経ちました。
親子でウクレレの抱え方も安定。
親子でコードチェンジもスムーズにできるようになり、音階のレッスンへ。
母と子。親子レッスン、ペアレッスンは同時進行。

ウクレレで音階のレッスンは、先ず、単音で弾けるように。
右手の人差し指と親指のつかい方のレッスン。
「ストロークは指を軽く曲げるのが基本で、
メロディを弾くときは指を伸ばすんですね。」
小学生ですが、人の話をよく見聞きし、学び方を知っています。
のぞむ君は毎回、自らメモをとります。

譜面台は、楽譜を置くだけでなく、
譜面台の上で書くこともできます。

BlogPaint

椅子 リリーチェア は、座るためだけのものではなく、
机にもなります。
「何て格好して書いてるのー!」
あー、ビックリした。
NAOの休憩時間の姿、見られてたのかと思った。

一日一回 クリックを   →  人気Blogランキング

naoukulele at 01:55│Comments(0)TrackBack(0) 親子ウクレレレッスン 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
入会までの流れ♪ドミソはハーモニー♪