2016年07月04日

ウクレレ教室発表会・親子♪

20c67990.jpg

高田馬場NAOウクレレスクール 親子で習うウクレレ教室
子供と一緒に習い事。お母さんと、「小学4年生 さきちゃん
板橋から、電車を乗り換えて通って来てくれます。
2014年10月 初心者で入会。 レッスン歴 1年8ヶ月。

今日(7/3 日曜日)から、新しいウクレレソロ曲のレッスンに入りました。
TAB譜はスラスラ読める。姿勢よく胸の前でウクレレを抱えられる。
レパートリーも増えてきました!
今月は、ペアレッスン月2回を、一日で2コマ連続レッスン。

NAOウクレレスクール発表会2016」では、
CとG7 2つのコードだけのウクレレ・ソロ曲「ピーナッツベンダー」
難しいリズム。ハイフレットを押さえる難しいコードチェンジ。
左手の指を第一関節からしっかり曲げられるので、
音もきれいに出せて、上手にできました!

888472c0.jpg

お母さん「実は発表会が始まる前にさきが、先生忙しそうって。」
「いつもはさきとお母さんの先生だけど、
今日はみんなの先生だから、ちょっとさみしいね」って言ってたんです。
今日のさきちゃんはいつになく明るかった。
また一年、3人で笑いながらレッスンしようね。

c12485f6.jpg

発表会で初の参加賞は「缶バッジ
ウクレレケースに付けてくれた。
ランドセルに付けてとは言わない。
高田馬場ではNAOのさきちゃんだけど、
小学校では、みんなのさきちゃんだから。

一日一回 クリックを   →  人気Blogランキング

naoukulele at 01:55│Comments(0)TrackBack(0)親子ウクレレレッスン | キッズレッスン

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字