2016年08月20日

親子で夢をかなえてドラえもん♪

bc740c2d.jpg

心の中 いつもいつもえがいてる(えがいてる)
夢をのせた自分だけの世界地図(タケコプタ〜)

親子で一緒に習うウクレレ教室。
西武線沿線 練馬区からウクレレレッスン。
高田馬場NAOウクレレスクール 親子ペアレッスン
おかあさんといっしょに 小学二年生 よしひと君

レッスン曲は、maoさん「夢をかなえてドラえもん」原曲キーF

0c91bb93.jpg

「いつも、双子ちゃんのお母さんのYouTubeチャンネルを見ては、
夢をかなえてドラえもんウクレレで弾けたらいいなって思ってたんです。」

今日は、夢をかなえてドラえもんコードのレッスン。
夢をかなえてドラえもんイントロの、F-Fsus4-Fadd9
ドラえもん そのポケットで かなえさせてね F-D7-Gm-C7
コードチェンジのやり方のレッスン。
親子一緒にウクレレ弾き語り。笑顔いっぱい。上手にできました!

6408eb2c.jpg

次回のレッスンでは、夢をかなえてドラえもんのリズムを。
リズムは、シャッフルで、一拍三連も。
よしひと君はリズム感が抜群。
また、何弦の何フレットに、何の音があるか理解しているので、
ドレミファソラシド 音階で歌えます。

親子で楽器ができると、家の中にどこでもドア〜ができる。
家族を、音の世界に連れて行ってくれる。

ナオえもんは、子供のポケットに夢をたくさん入れてあげたい。

一日一回 クリックを   →  人気Blogランキング



naoukulele at 01:55│Comments(0)TrackBack(0)親子ウクレレレッスン | キッズレッスン

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字