2016年09月02日

下井草からウクレレレッスン♪

ac3017f6.jpg

東京都新宿区 ウクレレ個人レッスンのNAOウクレレスクール
7月7日 七夕の夜 月に3回コースで入会。梅田さん
レッスン日は、木曜日限定。
西武新宿線の下井草から高田馬場に習い事。
初心者でウクレレ本来の基礎からレッスン2ヶ月経ちました。

右手ウクレレの抱え方・左手コードの押さえ方・右手弾き方
ウクレレの基礎を習えば、ウクレレストラップは要らない。
胸の前でウクレレを抱えて弾いて、もう安定しました。
よく復習してからレッスンに来られます。

今日は、A7-Dmコードチェンジのやり方。(写真)

ef7f47f3.jpgd01577da.jpg

A7とDm 難しいコードチェンジのコツは、
コードを押さえている指よりも、押さえていない指を曲げていることが大切。
初めてのアルペジオ(分散和音)
きれいに音が出せました!
指先で弦をしっかり押さえている証し。

ウクレレはフェイマス「Famous FU-120」
ウクレレを始めようと思ったきっかけは。
「主人がウクレレを買って何年も使わないので、
三人の子供たちが成人した今、
私が家族を代表して習いに来ました。」
温かくて優しいお人柄は、ご家族の太陽ですね。
ウクレレな毎日になった梅田家は、
七夕の夜から、白夜になった。

一日一回 クリックを   →  人気Blogランキング

naoukulele at 01:55│Comments(0)TrackBack(0)生徒さん | ワンポイント・レッスン ♪

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字