2016年09月17日

小学生ウクレレ個人レッスン♪

38e46ba5.jpg

東京都新宿区のウクレレ教室 NAOウクレレスクール
北区からウクレレを習いに来ている小学生 「すずかちゃん
小学生に人気の曲「カントリー・ロード」のウクレレソロをレッスンしています。
レッスン時間中、ホワイトボードにコードダイアグラム、tab譜、リズム譜、
4小節ずつ書いていきます。
耳をすませばカントリーロード」ウクレレで16ビート

4年生になってからは祖母に頼らず、
自分で楽譜を書き写すようになりました。
いつの間にか、マイクリップボードまで持参!

e8172e7f.jpg

すずちゃんのマイウクレレは、「ウクレレ工房 F's uke 古林ウクレレ」
88975f5c.jpg
身長が140cmを超え、ソプラノサイズが体にすっかり合いました。
すずちゃんは、古林ukuleleソプラノサイズを自在に弾きこなしています。

「NAO先生、これ何ですか。」
これはね、スペイン語で「箱」と言う意味の打楽器 カホンって言うんだよ。
古林達郎さんが初めて「カホンCajon」を作って、
試作品をNAO教室に贈ってくれたの。

「あっ、これ、学校の体育館にある。」

49bc6336.jpg

カホンは椅子にもなる。跳び箱にもなる。

一日一回 クリックを   →  人気Blogランキング


naoukulele at 01:47│Comments(0)TrackBack(0)キッズレッスン 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字