2016年10月07日

趣味のサークル♪

区民の講座から発足したサークル
全くの初心者からレッスン5年目 「スプリングウクレレサークル
一人で参加する講座で、気の合う仲間ができました。

木曜日(10/6)出張レッスンで豊洲へ。
レッスン会場は「グランチャ東雲」(東京YMCA)

8196f877.jpg

今月も、ウクレレ・ソロにリズムを入れるレッスン
今日は、ミュートも入れてみなさんノリノリ。
「ウクレレが楽しくて楽しくて。
こんなに弾けるようになるなんて、夢にも思いませんでした。」
ソロのレパートリーも増えてきました。
ウクレレ0歳から始めて、お互いに切磋琢磨しあえる関係を築いた。
基礎がしっかり身についてからソロ、メロディ弾きのレッスンに入ると、
無理なく良い音が出せる。

読売新聞社 女性初のカメラマン西島紀子さん(読売新聞創刊140周年に掲載
1964年の東京オリンピックで女性のカメラマンが初めて起用されました。
「ハワイに住んでいる伯母が送ってきてくれたんです。」

6b32dbfa.jpg

レイに電球が付いている。
光るレイ!
メンバー全員お揃いになるのかな。
ただでさえ生き生き輝いてるみなさん。
NAOはまぶしくてサングラスかけるようになっちゃうじゃない。

一日一回 クリックを   →  人気Blogランキング


naoukulele at 01:34│Comments(0)TrackBack(0)グループレッスン | 江東区グランチャ東雲

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字