2016年10月15日

積水ハウスのCM曲♪

積水ハウスcm歌詞です。
「積水ハウスの歌 ぼくらの街」
夕暮れチャイムが きこえるころ
こころはその胸は なにを思うだろう
おはようも おかえりも この街にある
きみの住んでいる 積水ハウス

積水ハウスcmの歌キーはE♭(変ホ長調)
初心者のウクレレ教室ブログは、移調して簡単に。
積水ハウスCMウクレレで簡単に弾くキーC(ハ長調)
コードを簡単につけてみました。

「積水ハウスの歌 コード譜」

|C     |Em    |F  / D  |G    |
|Dm    |C     |D7    |G7   |
|C     |E7    |Am    |E7   |
|F     |C  / A7  |Dm / G7 |C    |

ウクレレのスタンダードチューニングは、4弦から G-C-E-A(ソ-ド-ミ-ラ)
ウクレレのチューニングはいろいろあります。
アメリカ本土のチューニング、アメリカンチューニング 4弦から A-D-F#-B
スタンダードチューニングより1音上げたチューニング
犬が出て来る 積水ハウスcm「ウクレレ・バージョン」は、キーD(ニ長調)
アメリカンチューニングにすれば、コード、コード名は変わっても、
キーCと押さえるフォームは同じ。簡単に弾けます。

92b4808a.jpg

高田馬場NAOウクレレスクール 一卵性の双子姉妹
保育園 5歳からウクレレを習いに来ています。
中学二年生「のあちゃん&ゆらちゃん」 14歳になりました。
NAOの腰の高さだった背丈も、身長154cmに。
まだまだNAOは抜かされないからね。

ノアちゃん&ユラちゃん」の小学校6年間は、NAOも思いっきり青春していた。
勉強と部活に忙しい毎日のふたり。
ウクレレにほとんど触る時間はなくても、
積水ハウスcm曲 キーDでも、キーE♭ でも、
スタンダードチューニングで二人は弾けます。ウクレレの基礎があるから。

ただいまも おかえりも 教室にある!

一日一回 クリックを   →  人気Blogランキング






高田馬場ウクレレ教室 双子ちゃん日記♪

小学3年生「あいだみつを ただいるだけで

小学4年生「絵馬とお守り




naoukulele at 01:55│Comments(0)TrackBack(0)キッズレッスン | ウクレレなら直ぐ弾けます!

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字