2017年06月09日

グランチャ東雲 春の講座2017 修了式♪

江東区 グランチャ東雲 2017春の講座 全8回
ウクレレ講座 レッスン会場は、調理室
6月8日 木曜日 ウクレレレッスン第8回目 欠席者なし

受講生全員、一人で参加した趣味の講座 「初心者ウクレレ講座」
初めましてから始まった。「第1回目
ウクレレの抱え方。ウクレレコードの押さえ方。
毎回、指の体操を交えながら、
ギターにはないウクレレ本来の基礎を、
調理室でじっくりことこと煮込んでいきました。

「ウクレレ教室に通った経験はありますが、
基礎は全く習っていなかったことがわかりました。」68歳 女性の方
「息子がウクレレをプレゼントしてくれて、
初心者向けの教則本買ってやってみたけど。
コードを押さえている指より、押さえていない指の大切さ。
すごくよく分かりました。」73歳 男性の方
「楽しかった。」「分かりやすかった。」受講生全員からの嬉しい声。

「はじめてのウクレレでした。ウクレレを続けたいです。」
キワヤ商会に注文。
初心者向けのウクレレは、「フェイマス FS-1G」 届きました。
2d8079d7.jpg

江東区主催 2017春のウクレレ講座修了の日
笑いながら、歌いながら弾けた!
b34a7e51.jpg

初心者にコードチェンジのポイントをレッスンするための練習曲 全8回で10曲
そして、修了式の前、「起立・礼・着席のコード C→G7→C」 (帰7→機縫譽奪好
レッスン修了後、全員が起立して拍手してくれた。

天ぷらを揚げてるわけでもないのに、調理室は熱かった。
みんなの輝く瞳に感激。涙がこぼれそうになった。
村の田の、我が衣手は露にぬれつつ。

121caeeb.jpg
春が終われば、秋が来る。
TOKYO東雲YMCA 石山さん、花井さん。
「秋の講座」もお世話になります。

一日一回クリックを → 人気Blogランキング


naoukulele at 01:55│Comments(0)TrackBack(0)江東区グランチャ東雲 | 出張レッスン

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字