2017年06月14日

大丈夫♪

夫婦の歌「大丈夫 / jimama(じまま)」
マンツーマンウクレレレッスン「ルミコさん
高田馬場でウクレレ教室 レッスン歴5年半

昨年のシチズンプラザで開催した発表会 演奏曲は、
ひといきつきながら 生沢佑一」(Yuichi Ikuzawa. いくざわゆういち)
今年もやっぱり!夫婦のための歌を選んだ。

4b7fd24d.jpg

「jimamaの大丈夫」歌詞とコード譜です。
ウクレレで簡単に弾けるようにハ長調/C majorでコードを付けました。

jimama「大丈夫」

どれだけの道のりを 君と乗り越えて来たんだろう
喜びや悲しみも 今は穏やかな風が包む
うまく言葉に出来ないけれど 傍にいて その笑顔 守りたくて
君の手を握りしめ 大丈夫 大丈夫 そう呟いた
僕の大切な人 時を紡いで生きてゆこう

すれ違ったり誤解もあったけど 時が僕らを育てたね だから笑っていたいよ

|C      / Em7   |F      / C G7|Am7     / D7      |F      / G7    |

|C      / Em7   |F      / C G7|Am7     / D7      |F G7/ C        |

|B♭6    / Am7   |F G7 / C      |F    / Em7    |D7         |G7         |

|C      / F    |G7     / C    |Am7     / F      |D7     / G7     |

|Am7    / F     |G7     / C     |Am7     / F      |D7 G7 / C Dm7|
転調
|E♭6     / F     |Dm     / Gm7    |E♭6     / F      |Dm     / Gm7     |

|E♭6     / F     |Dm     / Gm7    |Cm7       |D7        |G7        |

「大丈夫」には、ロングバージョンもあるんだ。
これからもずっと夫婦で歩いて行くのだから。
大丈夫ロングバージョンは、二十年後に夫婦で奏でて。
大丈夫!年月がステキなアレンジにしてくれる。
笑顔が増えると、笑いじわも増えるけど。大丈夫。

一日一回クリックを → 人気Blogランキング



naoukulele at 01:55│Comments(0)TrackBack(0)ウクレレなら直ぐ弾けます! 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字