2017年08月23日

夏休みの宿題♪

西武新宿線でウクレレレッスン。
親子で一緒に習い事 レッスン5年目。
産まれる前から生まれていた」よしひと君 小学3年生
小学校夏休みの間は、平日の昼間にレッスン。

4歳から、NAOのカリキュラム通りに進んで。
楽譜を読める。リズム譜とTAB譜が書ける。
コードを弾きながら音階で歌える。音階でメロディが弾ける。
bfbf69dd.jpg

NAOがホワイトボードにコードダイアグラムを書いて、
押さえるところに丸を書いていたら、
「あ、それは、Fシャープマイナーセブンのフラットファイブだー」(F#m7♭5)

セーハは得意
ヴァイオリンと同じで、体に合ったウクレレを使っているから。
df5acc51.jpg

夏休み宿題の自由研究は鉄道について。やっぱり! 「鉄道ファン スジ鉄
山手線、西武新宿線、東西線
宿題まで、高田馬場駅を中心に考えてくれたんだね。

「宿題はあと、読書感想文だけなんです。」
「読書感想文の本がまだ決まらなくて。」
よしひと君が産まれる前からお母さんが読んでいる、と言えば!
嵯峨日記。土佐日記。ウクレレ日記もいいじゃない♪

一日一回クリックを → 人気Blogランキング


naoukulele at 01:51│Comments(0)親子ウクレレレッスン | キッズレッスン

コメントする

名前
URL
 
  絵文字