今日は何の日♪ウクレレでメロディを弾く♪

2018年01月07日

ウクレレレッスン5ヶ月♪

初心者のウクレレ教室 高田馬場NAOウクレレスクール
ウクレレ初めて ウクレレの基礎からレッスン 5ヶ月目 「典子さん
ウクレレの抱え方・ウクレレの持ち方・ウクレレコードの押さえ方
安定してきました。

ウクレレでコードを押さえるとき、コードを押さえる指よりも大切なのは、
脇、肘、手首、親指の位置と向き
そして、押さえていない指
写真は、FコードとDmコードを押さえています。
286764e1.jpg01be8469.jpg
Fコードを押さえるとき、押さえない薬指と小指を曲げてから
人差し指→中指の順番でコードを押さえます。
C→C7→F→Dm
C→Dm→G7→C
スムーズにコードチェンジできました。
360cb86c.jpg
手首と手の甲、ウクレレのネック裏側の親指は動きません。

「お正月にウクレレを持って実家に帰ってきました。」
「姪っ子たちが、のりちゃん上手〜と拍手してくれるんです。」
リズムも、8ビート、シンコペーション、
メトロノームを使って、拍の感覚が身についてきました。
fd54b657.jpg
典子さんの仕事は花。花のスペシャリスト。
新年初レッスン日の今日は、典子さんが作った花束をプレゼントしてくれました!
すごくいい香り!
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、チューリップ、スイトピー
「村田先生、スイトピーとチューリップは合ってます。」
951dc474.jpg
初心者向けのウクレレ教室
NAOのウクレレレッスンは何年レッスンに通って来られても、
ウクレレ本来の基礎しかレッスンしません。
根っこを育てることに徹して、芽が出るまで。
蕾からは生徒さん次第。
典子さんはウクレレでもいいセンスをしている。
スズナ、スズシロのように、根を太く育てたい。

一日一回クリックを → 人気Blogランキング


naoukulele at 01:55│Comments(0) ワンポイント・レッスン ♪ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今日は何の日♪ウクレレでメロディを弾く♪