大阪から転入生♪ウクレレ弦張り替えレッスン♪

2018年10月08日

東京でウクレレレッスン♪

高田馬場NAOウクレレスクール、ウクレレの基礎を教えています。「ウクレレクリニック
遠距離レッスンは、単発レッスン。
1回完結のレッスンではなく、基礎の積み重ね。
単発でも、NAOのカリキュラム通りに進めています。
また、それを喜んでくれています。
BlogPaint
新潟から、新幹線で東京まで習い事だけに来てくれる。「新潟の女(ひと)
10月のレッスン予約のメールがきたのは8月のこと。
5ヵ月ぶりのレッスン。嬉しい再会。
手首はいかがですか。
「村田先生のお蔭で、手首が痛くなることもなく、毎日ウクレレを楽しく弾いています。
本当にありがとうございます。」
明るい声と表情で、心から喜んでくれているのが伝わってきました。

前回のレッスン続きから
今日は、アルペジオ奏法でウクレレソロの基礎レッスン。
BlogPaint

指を伸ばして弾く「ピッキングソロ」と違い、アルペジオソロは指を曲げて弾きます。
写真のように、あらかじめ指を弦にあてておくことに意味があります。
ハ長調(Cメジャー)の曲や、イ短調(Aマイナー)の曲でよく使う1弦
3フレット、5フレット、7フレット、10フレット、12フレット、
左手で運指のレッスンもしました。
BlogPaint
ハイフレットを押さえても、左手の手首に負担がかからないのは、
ウクレレ本来の基礎、ウクレレの持ち方が身についた証し。
きれいに音が出せるように、基礎練・復習をしっかり練習してきているのがわかる。
個人レッスン40分 新しいことも直ぐにできました!

苗場 妙高杉ノ原〜♪
高田馬場のゲレンデはオールシーズン。
またいつでも待っています。

一日一回クリックを → 人気Blogランキング


naoukulele at 01:55│Comments(0) 遠距離レッスン♪ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大阪から転入生♪ウクレレ弦張り替えレッスン♪