外・飯(Soto・Meshi)Blog

福岡市を中心に、私「ふな」が食べた外食メニューを紹介してます。
いろんなジャンルの食事をカバー。家・飯レシピもありますよ!
外・飯 掲示板



2004年12月19日

ナイスなイベント発見。板付信濃庵

8f792e3c.jpg何気なく行ったご近所のそば屋さん
面白いイベント発見!

ご近所シリーズで「信濃庵」よく聞く名前ですが、
一応グループの模様。そのため、ここのお店は
正式には「板付信濃庵」お昼時は出前もやって
いるのでかなり多忙の様子。今日は二人連れな
ので、おのおの「和風ちゃんぽん」「カツ丼セット」
を注文。古い造りの店内は広くはありません、出
前が中心の模様。取り放題のお漬物、梅干があ
ります。
和風ちゃんぽんは、うどんのちゃんぽん風。野菜
たっぷりで、ちゃんぽんスープとうどんつゆの中
間といった感じのスープ。
カツ丼セットはカツがやわらかく、甘めに仕上が
って懐かしい感じの仕上がり。暖かいそばがつ
いています。そばは白っぽい感じの細い仕上が
り、やわらかめです。つゆはしっかりとダシが効
いていてどっしりタイプ。
何気なく見回していると「第3回 スタンプラリー」?
「福岡そば組合」なる団体の加盟店を回ってスタンプを集めると、なんと2万円分の
全国共通デパート商品券がもらえるとのこと!即参加決定!
とはいえ、お店で用紙をもらうだけ。
31件回らないといけないこのイベント、先着50人がもらえるというから大盤振舞!
期間は2004年12月1日から2005年の5月31日まで。
興味のある方は参加してみては?


和風ちゃんぽん 500円
カツ丼セット(そば)700円

板付信濃庵
福岡県福岡市博多区板付5-11-5
TEL 092-581-7514
営業時間 掲示なし
定休日 日・祝日


福岡そば組合主催
第3回スタンプラリー参加店舗一覧

千代信濃庵 博多区千代1丁目 092-641-1620
庄屋 博多区博多駅前1丁目 092-441-9795
ふじ松 博多区上呉服町 092-281-1652
博多薮 博多区中洲4丁目 092-281-1253
大楠信濃庵 南区大楠1丁目 092-521-5374
良寛 博多区博多駅前3丁目 092-451-1931
ふる田 博多区博多駅東1丁目 092-473-9411
都そば 博多区須崎町 092-271-3050
やまうち 中央区大名2 092-711-7292
鳥飼信濃庵 城南区鳥飼6丁目 092-821-3897
吉塚信濃庵 博多区吉塚3丁目 092-621-8914
大濠ふじ松 中央区鳥飼2丁目 092-713-0080
薮幸 中央区荒戸3丁目 092-741-7013
はやし家 中央区赤坂3丁目 092-712-1693
白金大江戸 中央区白金2丁目 092-531-1808
長尾大江戸 城南区長尾5丁目 092-862-3785
黒田節 城南区別府6丁目 092-846-1112
飯倉大江戸 早良区飯倉6丁目 092-801-2935
板付信濃庵 博多区板付5丁目 092-581-7514
華元 博多区綱場町 092-271-9039
梅の家 南区長住4丁目 092-551-1321
よ志田 中央区薬院1丁目 092-781-6433
住吉大江戸 博多区住吉4丁目 092-411-7727
駅南信濃庵 博多区博多駅南4丁目 092-472-5595
大野城信濃庵 大野城市雑餉隈町35 092-581-1758
半道橋信濃庵 博多区半道橋1丁目 092-441-3688

以下はいずれか一店舗でOK!
さらしな
祇園店 博多区博多駅前2丁目 092-474-6945
赤坂店 中央区大名2丁目 092-771-2207

加辺屋
川端店 博多区下川端町 092-291-4818
天神地下街店 天神地下街 092-771-6851
 
みすず庵
天神店 中央区天神1丁目 092-741-9429
西新店 早良区西新5丁目 092-847-3332

信濃庵
大手門本店 中央区大手門2丁目 092-751-5171
赤坂門店 中央区大名2丁目 092-781-3470

大江戸
 本店 博多区中呉服町 092-291-0648
 店屋町店 博多区店屋町 092-291-0808

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

■このページのトップ■

●このサイトについて

飯ガイドは個人のサイトです。
お店への苦情、 要望などは一切お受けできません。
お店に関する情報は、独自に入手したものです。
文中の表現は、個人的な主観に基づいております。

掲示板、メール以外でのご意見、ご質問はお受けできません。
営業時間、電話番号等の基本情報は店内に掲示されていない場合は掲載しておりません。
お店に関する情報は、独自に入手したものです、間違えがある場合があります。
飯ガイドは趣味のサイトです、取材費用を要求することはありません。



Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。

有限会社
舩越デザインワークス
私、ふなさんが営んでおります会社です。
お時間があったら、のぞいてください。

メールはこちらまで
fdwx@fdwx.com