外・飯(Soto・Meshi)Blog

福岡市を中心に、私「ふな」が食べた外食メニューを紹介してます。
いろんなジャンルの食事をカバー。家・飯レシピもありますよ!
外・飯 掲示板



2006年10月24日

タケシタベーカリー、小学生のころ見学しましたよ。

竹下ベーカリーです。
space
喫茶コーナーって感じでしょ?
space
外観、工場はどこなのじゃ?
space

ようやくタケベー訪問
冬期限定、豚汁ですってよ〜。

豚汁定食 550円
ごはん大盛り +50円

タケシタベーカリー
福岡県福岡市博多区那珂2丁目22−5
TEL (代表)092-431-0761
(喫茶部)092-472-1744
営業時間 6:30〜19:30(OS 19:00)
定休日 日曜日
駐車場 あり
持帰り あり(パンです)

いつまでも凹んでても致し方あるまい。シティマラソンはそれ、あれだ、肩ならし。「ふな」こと舩越です。とはいえ、解消せねばならない課題も満載だ。

冬期限定の豚汁定食です。さてはて、今日はお忙しくなってしまった。古い通帳の印鑑が自動振り替えの申込書類でミスったとの事で、届け出印を差し換えに銀行へ。加えて、あしながおじさん博多デイトス店さんへ取材に伺う事にした。カラーシャツにタイ、でもジーンズにティンバーランドのシューズ、もらいものの自転車です。銀行で手間取った。何度も書類に同じ住所と名前と電話番号と会社名を書いていると、失敗の連発、「ゲシュタルト崩壊」とかなんとかという心理と視覚の悪戯である。その後、商品撮影はスムーズだったが、古い画像が残ったメディアで、これをバックアップしたか自信がないのがこれまた不安なのだ。

ごろんと厚揚げどうにも調子が出ない。食欲も今一つで、食べたいものが連想できないが、タケシタベーカリーさんの喫茶部の中に見つけた「豚汁定食」にそそられ入店。感じのいいおばちゃん店員さんに「豚汁おいしそうですね」と言うや「おいしいですよ!」ではそれで、大盛りを頼む、+50円だ。この上に超+100円がある。豚汁は冬期限定、白菜、人参、こんにゃく、ごぼう、里芋などなどオールスターキャストさ!味噌も辛くなく私好みですし、ごはん大盛りも適度な大盛りだが、今日は超盛にすればよかったかな?旨い、こりゃ旨い!と思って改めてお品書きを見ると「春雨チャンポン」!?次回はこれだね。
ごちそうさまでした。
人気ブログランキング! space

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うぇこ   2006年10月24日 23:47
おつです!
タケシタベーカリーはちゃんぽんが美味いって、
ホリーポッターさんが書いてましたよ〜?

おっと!もう試食済みかしら?
2. Posted by ホリポタ   2006年10月25日 23:31
5 ふなさんこんばんは!。ちょっと前にこちらの店のちゃんぽんをいただきました。パン屋の中の喫茶店のちゃんぽんとは思えないような本格ちゃんぽんにビックリしました!。
 チャンポン仮面さんも以前この近くで勤められていたそうで、ここのチャンポンを良く食べていたそうです。ちなみに焼チャンポンもおススメだそうです。
 豚汁も旨そうですネ。またそのうち行ってみようかと思います。
3. Posted by ふな   2006年10月26日 10:41
コメントどもです!

>うぇこさん
実は近所に住んでいながら、今回で二回目。それもずいぶん前に伺ったと思います。チャンポンは未食、気になる〜のですが春チャンポンの誘惑が。。。

>ホリポタさん
トラックバックする前に見つかってしまったですね。チャンポン仮面さんもオススメならいよいよ気になりますね!次回はチャンポンで!豚汁は冬季限定ですし、上品な出来栄えです。おすすめですよ!
4. Posted by チャンポン仮面   2006年10月27日 09:51
こんにちは、チャンカメです。
那珂中学校の信号の界隈は、7年前までは
よく徘徊していました。
「タケシタベーカリー」の道の反対側にある
「ティーロード」でも、同じ味が味わえまし
たが、「ティーロード」が今でもあるかは
不明です。
それと、11月7日発売の「九州ウォーカー」に
素顔で登場しますので、よかったら見て下さい。
5. Posted by zerosen   2006年10月27日 11:24
ご無沙汰してます。ついに行きましたね!(通称:タケベー)に!【ちゃんぽん】 美味しいですよ!でも、私は、【和風ちゃんぽん】派です。麺がうんどん麺ですが・・・・。注文時に「和風ちゃんぽんのちゃんぽん麺で!」と言うと、ちゃんぽん麺で出てきます。これが、うまい!特に、寒くなると食べたくなる一品です。他は、【生姜焼定食】これがまた!うまい!以外が・・【カツ丼】これもおススメ!確か??【焼ちゃんぽん定食】もありましたよね!ア〜〜腹減った・・・。結論、何でも美味しいとです!
6. Posted by ふな   2006年10月28日 09:33
コメントどもです!

>チャンポン仮面さん
確かに道の反対側にもタケシタベーカリー喫茶部の名前のある建物を発見。現在は営業はしていないようです。「九州ウォーカー」楽しみです!気になる気になる!!

>zerosenさん
ごぶさたです。ついに行きました!以前うかがったのは思い出せないくらい前のことでしたので新鮮でした。次回はスタンダードなチャンポンにするつもりです。春雨チャンポンも旨そうだったのですが、まずは定番からかな?ということで、との次は生姜焼きかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

■このページのトップ■

●このサイトについて

飯ガイドは個人のサイトです。
お店への苦情、 要望などは一切お受けできません。
お店に関する情報は、独自に入手したものです。
文中の表現は、個人的な主観に基づいております。

掲示板、メール以外でのご意見、ご質問はお受けできません。
営業時間、電話番号等の基本情報は店内に掲示されていない場合は掲載しておりません。
お店に関する情報は、独自に入手したものです、間違えがある場合があります。
飯ガイドは趣味のサイトです、取材費用を要求することはありません。



Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。

有限会社
舩越デザインワークス
私、ふなさんが営んでおります会社です。
お時間があったら、のぞいてください。

メールはこちらまで
fdwx@fdwx.com