外・飯(Soto・Meshi)Blog

福岡市を中心に、私「ふな」が食べた外食メニューを紹介してます。
いろんなジャンルの食事をカバー。家・飯レシピもありますよ!
外・飯 掲示板



2007年05月05日

北の麺蔵の坦々麺もおすすめです

坦坦麺はオリジナル感がよい
space お店の外観 space 西山製麺の麺 space
space space space
かみさんのカレー味噌ラーメン space ランチセットが始まっていました
かみさんの帰省準備
お土産のお菓子を買いに

坦々麺 730円
カレー味噌ラーメン  630円
大めし 180円
北の麺蔵 福岡板付店
福岡県福岡市博多区板付2-2-3
TEL 092-451-2200
営業時間 11:00〜23:00(OS22:00)
定休日 第3火曜日
駐車場 あり

昨日のこと、かみさんが実家に帰省するというのでお土産のお菓子を買いに近所の「いしむら」さんまで伺った。時間はお昼時なのでまずは腹ごしらえ。北の麺蔵さん大ファンの私は当然のように同じ敷地内にある北の麺蔵さんに伺う事にした。いつも豆乳ラーメンでは芸がないので今回は坦々麺にした、かみさんは面白そうだとカレー味噌ラーメン。こちらの坦々麺は挽肉ではなく小さく刻んだ豚肉で、味噌が基本になっているが辛い訳ではない。白髪ネギ、チンゲンサイの茹でたもの、そこに黒胡麻がたっぷりでチャーシューはない。かみさんのカレー味噌ラーメンはあっさりとこってりが選べ、「北の源流」なる香味油が表面を覆う「こってり」は「北の国」の事。熱々の状態がずっと続く。カレー味がすっきりしていて単にカレー味の味噌ラーメンではない仕上がりになっている。どちらのお品も濃い味なのだが一杯飽きずに食べ続けられるのが良い。もちろん御飯は外せないのだが。
ごちそうさまでした。
人気ブログランキング! space

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

■このページのトップ■

●このサイトについて

飯ガイドは個人のサイトです。
お店への苦情、 要望などは一切お受けできません。
お店に関する情報は、独自に入手したものです。
文中の表現は、個人的な主観に基づいております。

掲示板、メール以外でのご意見、ご質問はお受けできません。
営業時間、電話番号等の基本情報は店内に掲示されていない場合は掲載しておりません。
お店に関する情報は、独自に入手したものです、間違えがある場合があります。
飯ガイドは趣味のサイトです、取材費用を要求することはありません。



Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。

有限会社
舩越デザインワークス
私、ふなさんが営んでおります会社です。
お時間があったら、のぞいてください。

メールはこちらまで
fdwx@fdwx.com