外・飯(Soto・Meshi)Blog

福岡市を中心に、私「ふな」が食べた外食メニューを紹介してます。
いろんなジャンルの食事をカバー。家・飯レシピもありますよ!
外・飯 掲示板



2007年08月23日

きらく亭、ラーメン喰いて〜!

ゆで餃子、これがうまい!
おなじみの外観 ゆで餃子はお手製です
鶏天ではなく唐揚げ チャーハンが旨いんだな
博多ラーメン きらく亭
福岡県福岡市博多区板付2-13-19
TEL 092-573-0990
営業時間
11:30〜16:00/18:00〜24:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
出前 なし

最近「きらく亭」さん、最近はなぜかランチタイムにうかがわないせいで、ラーメンを頂いていない。こちらのラーメンは正統な創作系なので、定点観測するにはお薦めのお店なのだが、最近はまかないばかりで外・飯もおぼつかない。
先週のこと、水曜日かな?外から見てすぐ「あの人」がひっかかっているのが分かったので、かみさんともども乱入!本当は焼き餃子とスープ餃子だけのはずだが「あの人」のゴリ押しで「ゆで餃子」が公然の裏メニューにしてしまった。これは表に昇格させるべきなのでは?と思うほどの出来のよさ。こちらの餃子はアンが手作りで皮は市販、最後は手揉みというもの。なかなかこれだけ手をかけるお店は少なくなった。それと、フリッターとも天ぷらとも違う鶏から揚げはこちら独特で、ほっこりさっくりで旨い。米の甘みたっぷりの手早い仕上げのチャーハンは家ではマネができない仕上がりだ。もっとメジャーになっていいのでは?久しぶりにラーメンが頂きたいな。
ごちそうさまでした。
今日はランの予定を変更し、ビリーの入隊トレーニング会。かみさんそっちのけでノリノリの汗だく、フローリングなので裸足か靴下かなやみ、裸足だと痛い事があるので靴下、すべるせいでストレッチが効く効く。股関節の柔軟性を高めないといけないと実感する。
人気ブログランキング! space

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

■このページのトップ■

●このサイトについて

飯ガイドは個人のサイトです。
お店への苦情、 要望などは一切お受けできません。
お店に関する情報は、独自に入手したものです。
文中の表現は、個人的な主観に基づいております。

掲示板、メール以外でのご意見、ご質問はお受けできません。
営業時間、電話番号等の基本情報は店内に掲示されていない場合は掲載しておりません。
お店に関する情報は、独自に入手したものです、間違えがある場合があります。
飯ガイドは趣味のサイトです、取材費用を要求することはありません。



Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。

有限会社
舩越デザインワークス
私、ふなさんが営んでおります会社です。
お時間があったら、のぞいてください。

メールはこちらまで
fdwx@fdwx.com