2012年06月09日

2010年09月25日

第2回自然言語処理勉強会@東京 - ATND
「n陳尭門」的な(出席者のレベルを考えたら誰得な)発表をしてきたのでメモ。
発表資料(PDF)はこちら

@y_benjoの発表を聞きながら書いたp.200の実証コード(scheme):


(17:02) Φ

2010年04月01日

ネットからアーカイブファイルを拾って解凍する時に、
% unzip http://incanter.org/downloads/incanter-latest.zip
とか
% tar zxvf http://prdownloads.sourceforge.net/gauche/Gauche-0.9.tgz
とか書いたらダウンロードから解凍まで面倒みてくれないかな…そろそろURLをファイル名と同等に扱えてもいい頃だよねと。
シェルがやってくれればいいんですが、何かいいやつ知りませんか?

手元でさっと書いてみたのは、例えば $HOME/bin あたりを環境変数PATHで最初に読まれるようにしといて、そこに みたいなスクリプトを unzip とか tar という名前で仕込んでみたりとか。(chmod +x しておく必要があります)

(17:14) Φ

2010年03月30日

96.2%がJava。あとawkとかシェルスクリプトとか少々。

powered by Outputz.



(23:59) Φ

2010年03月28日

【C.M.ビショップ「パターン認識と機械学習(PRML)」読書会の情報はこちら

(とりあえずハブエントリ)

PRML(パターン認識と機械学習) Hackathon #2 を開催しました。参加者8名。

幹事の都合で集まりにくい日になってしまって申し訳ありません。

公式タグはPRMLhackathon

続きを読む

(18:12) Φ